『Wチューナーについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

『Wチューナーについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wチューナーについて教えてください!

2009/08/18 06:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

クチコミ投稿数:25件

現在アナログチューナーのブラウン管テレビでD4端子搭載のものを使っています。このレコーダーを買うと地デジチューナー2基搭載の片方をアナログテレビ向けに地デジチューナーのように使うことも可能でしょうか?地デジチューナー単体で買うべきか、このような使い方が出来るなら安価目のダブルチューナー搭載機を買うべきか迷っています。よろしくご指南ください。

書込番号:10013837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/18 07:23(1年以上前)

>このレコーダーを買うと地デジチューナー2基搭載の片方をアナログテレビ向けに地デジチューナーのように使うことも可能でしょうか?

可能だけど、この機種視聴用のチューナーが録画に便利なチューナーになっているので、使い勝手は非常に不便です。トラブルも多い世代だし。

この機種を考えるなら、パナのBWシリーズが最も最適。次いで東芝のS、Xシリーズ。そしてソニーかな?

パナ機は、Wチューナーでもチューナーの切換を考えずに録画と視聴が両立可能。
東芝は、チューナー切換と言うチョット分かり難い仕様が有りますが、切換での使用が可能(多少マニアック)
ソニーは、シャープに似てますが、録画中の制限が軽いので、裏技的な使い方が可能。なお、ACW60と同世代に当たるD700世代機は、通常の便利録画が裏録(録画2)で使い勝手は非常に便利でした。(仕様が変わっている)

少なくとも、シャープ機は、ご希望の使いには一番不向きですので、止めた方が良いと思います。
DVD機なら、東芝のS503やX8、新機種のS1004の方が良いと思います。
BD機なら、パナのBW750か新機種のBW570,BW770辺りが良いと思います。
あと、最近の機種にはハイビジョンでの長時間記録というモードが搭載されています。
古いACW60(1T)のハイビジョン記録可能時間と新しいBW750(320G)では、実質ハイビジョンでの記録時間は、BW750の方が長いくらいです。

書込番号:10013932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/18 09:30(1年以上前)

片方のチューナーを視聴用に使用する場合、ACW60は裏録状態でのみチューナーが使用可能です。
裏録は、DRモードのみの仕様ですのでHDD容量が多くてもすぐに容量が無くなってしまいます。
それと中古品であればいくら安くてもお薦めいたしません。

書込番号:10014191

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/18 09:55(1年以上前)

シャープのWチューナーは、表録画の場合はチャンネルが切り替えられない、裏録画の場合は
追いかけ再生が出来ないという使用なので、チューナー代替としては向いていません。
また、シャープはすでにBDにほぼ移行しているのでDVDはほとんど昔のまま放置状態です。
チューナーとして使うのでしたら、エンヤこらどっこいしょさんのレスのようにパナ>東芝>ソニーの順でお勧めです。

書込番号:10014281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/18 10:17(1年以上前)

>このレコーダーを買うと地デジチューナー2基搭載の片方をアナログテレビ向けに地デジチューナーのように使うことも可能でしょうか?

できますがとりあえず…
下記ページの「選び方のポイント」内に
先日ぼくが書きました(「ダブルチューナーの場合のメーカーによる違い」を参照)ので
それを踏まえていただければと思います
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/

書込番号:10014341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/08/18 20:35(1年以上前)

皆様のご指南に心から感謝です。検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:10016353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddからのダビングが出来ない 6 2013/08/08 20:41:27
ダビングスピードについて 0 2010/12/15 10:24:44
2層式DVDへの録画について 6 2010/06/29 1:01:39
Wチューナーについて教えてください! 5 2009/08/18 20:35:38
故障3回目だとつらいのですが 12 2009/10/03 11:19:36
録画時間について 4 2008/08/29 12:55:18
データ放送 6 2013/08/08 17:49:12
アルゴリズムにつきる 3 2008/05/14 16:49:56
59800 展示品 0 2008/05/05 9:10:35
ダビング10 20 2008/04/19 22:48:42

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング