『ACW55が欲しいのです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

『ACW55が欲しいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ACW55が欲しいのです

2007/08/30 21:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

スレ主 akisoraさん
クチコミ投稿数:4件

先日アクオスDS1を買いました。接続するACW55が欲しいのですが価格が高値安定している感じです。もう少し待ったら下落傾向が出てくるでしょうか。テレビを買ったことから少しでも安く買いたいと思っています。変動を予測(不確実でもかまいません)できる方助言をお願いします。

書込番号:6697000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/30 21:54(1年以上前)

3日ほど前にこちらで探して買いましたが69800円でした。

書込番号:6697219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/30 22:12(1年以上前)

取扱店舗もまだまだ多いし、
また値下がりするとは思います。

私はARW25でもいいと思います。
現在の最安値で1万7千円ほど安いし。
地アナの番組表も搭載されているし。

書込番号:6697301

ナイスクチコミ!1


スレ主 akisoraさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/31 22:48(1年以上前)

ウーン、ARW考えていなかった。ACWとどこが違うのかなー。勉強不足。wは必要あるのかな。何となくwを使うのではないのかとぼんやり考えてしまいました。あまり使わない様だったらAC55にしようかと考えます。安いし。wを使っている方いかがですか。

書込番号:6701036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/31 23:47(1年以上前)

(1)リモコンが違います。
(2)ファミリンクの機能が違います。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/familink_02.html
(3)ACW55には地アナの番組表がありません。
(4)ACW55は内蔵チューナーからi.LINKで他の機器にデジタル放送を録画(予約録画)できません。

ARW25を使用していますが、地アナの番組表はあって良かったです。
私は地アナを予約する事はまずないですが、
地デジの予約の際、地デジの番組表では番組内容が分からない時、
地アナの番組表には内容が載っている事が多々ありますので。

書込番号:6701367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/01 01:39(1年以上前)

私も先週ここの価格を参考にムラウチで5年保障をつけて73,288円送料無料で買いました。テレビはSONYなのですが、今までi−LINKでREC−POTに録画、見て消す派でしたが、家族がDVDに残したい番組があるということでレコーダー購入となり、TVがシングルチューナーなので、
1)デジタルチューナーがW
2)現状HV画質で残すのにREC−POTが使えること(i−LINK必要)
3)DVDの書き込みが2層対応
4)ラックの関係でなるべく薄型
5)HDDは500G以上
6)編集とかは別にしないので操作性等はあまり気にしない。

以上の条件で検討の結果、この機種に決定しました。
使い勝手等は各社いろいろで他の書き込みにもあるようにこの機種(というよりシャープ)のくせがあるので他社の書き込みも参考にしたほうがいいと思います。
1)については、TVチューナー側で世界陸上、レコーダー側の表チューナーで地デジの他の番組を2画面にして観て、裏チューナーで地デジの番組録画(TS)という使い方をしています。(裏チューナーは(TS)画質での録画のみしかできません。)
2)については最近の機種では他メーカーは付いてないのが多い。
3)最近の機種は対応していますが、この機種は2層−RのVRモード書き込みに対応。
まだ試してはいませんが。
5)についてはデジタル(HV)の録画は容量が食うので。本当は1T欲しかったが値段の関係であきらめました。

1週間ほど使用しましたが、現在おおきな不満はありません。他の書き込みにもありますが、
リモコンのボタン配置、操作画面にはもう一工夫欲しい所もありますが。(これは他機種ではその機種の欠点はまた別にあると思うので100点満点はないと思っていますので)

あと急に値段が上がってきたのは、あくまで個人的な考えですが新機種が発売なので一時的にその機種を売りたいがために出荷、もしくは販売店での販売を一時抑えているように思います。急に在庫が無くなるのはおかしいので値段の安い店のみが在庫なし、もしくは販売が無いようです。年末商戦用に隠している?(目玉商品として)購入を急ぎでないのなら他社との比較しながら様子見でしょうか。

書込番号:6701912

ナイスクチコミ!0


スレ主 akisoraさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 13:44(1年以上前)

参考意見ありがとうございました。
まだ、価格が買えるような方向を向いてきていませんのでしばらく様子を見ることにします。
どの位先になるのかな−。

書込番号:6707463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング