『フリーズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2007/10/09 21:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

クチコミ投稿数:26件

購入してまだ1ヶ月も経っていないのですが、朝電源を入れようとリモコンを押しても、本体電源も押しても電源が入りませんでした。コンセントを抜いて入れたら起動したのですが・・・。メーカーに問い合わせたらフリーズとの回答。対応はメーカーの訪問点検。もしくは購入店での対応するようにとの事。ハードディスクは万全ではなく、こういった現象は起きるとのことですが一ヶ月でこのような現象が起きるのは少し早いのではと思います。使われている方でフリーズされた方はいらっしゃいますか?また、皆さんが同じ状況に合われたとしたらどうされますか?回答お願い致します。ちなみに売買契約は販売店で行われているためメーカーでの交換はできないと言われました。

書込番号:6850208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件

2007/10/16 13:45(1年以上前)

私もまだ使い始めて数週間ですが、幸いまだフリーズには遭ってません。
でもたまに妙に動作がトロイ時があります。気にせず使ってますが。
あまり酷い様ならば販売店およびSHARPに問い合わせてみるべきです。

>ちなみに売買契約は販売店で行われているためメーカーでの交換はできないと言われました。

これは意味不明ですね。販売店かSHARPかどちらが言ったのかわかりませんが、
最終責任はメーカーにあります。
お店側の初期不良交換はお買い上げ後数週間とかで、それ以降はメーカーに送って修理となり、
場合によっては修理手続きをメーカーと直接行うように促される場合がありますが、
どちらにせよメーカーは修理に応じる義務があります。

書込番号:6873192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/16 23:07(1年以上前)

私の所でも購入後1カ月ほどで同様にフリーズしました。

予約番組の録画が開始されないので気がつきました。
電源ランプは緑色点灯で、本体表示部やHDD/DVDランプは消灯のままです。
電源ボタンを押しても反応なしです。コンセントを一旦抜いて起動させました。
何の操作でこの状態になったのかは不明です。ちなみにHDD使用量は4割ほどです。

フリーズによる実害は連ドラの予約番組が録画されなかったことです。
受信機レポートには「予約が正しく実行されませんでした。」と表示されているのが??です。フリーズしていたのに、いつ検出したんでしょうね???ひょっとすると電源OFFから予約起動時にフリーズすることがあるのでしょうか?(どなたか情報があればお願いします。)

とりあえず再発すれば修理依頼するつもりですが、何も起こらなければ放置するつもりです。修理依頼して、念のためHDD交換となると録画済み番組をDVDに落とすのも面倒ですし、HDD不良なら再現するでしょう。

私なら、もし修理するなら(メーカーに直接依頼せよと断られない限り)販売店に依頼します。以前シャープに修理を依頼したら、なぜか電話受付、修理センター、担当者とたらい回しになって故障の状況を何度も説明させられたことがありますので。

書込番号:6874882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/25 09:36(1年以上前)

買って二週間ぐらいですが、早速固まりました。
同様に本体の表示ではパワーオフと出ているんですが
リモコンでも本体電源ボタン押しても反応なく。。。
テレビ側の入力切り替え見る限り、HDMI接続の表示がなくなっているので
電源が切れた扱いになってるのかな?
PCみたいに電源切れるのではと、電源ボタンを長押ししてみると
電源が落ちました(;´Д`)その後はちゃんと録画予約できています。
ただ、録画リストのファイルの並びが新旧シャッフルされてました。

固まる前の状態は
アクオスLC−D10との接続で
本体録画+ハイブリッドダブレコでテレビ側のも合わせて
裏表10件ぐらい録画予約してました。(4件録画後固まった様子)
全て最高設定(XP(MN65))で予約してたんですが、
それが原因なのかな・・・?

書込番号:6903840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/25 23:19(1年以上前)

この商品を某家電量販店で購入して2ヶ月半ほど経ちますが、DVDへムーブしている最中やスタートメニューの操作中、またLive放送中のチャンネル操作でもフリーズは発生しています。頻度も多いため安心してDVDムーブもできず、超〜〜〜後悔しています...いま検討されている方は、値段より品質の高いメーカーをお勧めしますし、この商品なら5年保証は必須となりますよ。

書込番号:6906169

ナイスクチコミ!0


へ〜いさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/28 14:20(1年以上前)

私も9月に買いました。
フリーズが2回あり、その時点で、シャープの方に来てもらいました。
HDDに問題があるかもしれないとのことで、HDD交換していきましたが、
その1週間後に再度フリーズして、もう一回来てもらいました。

その際に、「この機種でこのような現象は他にも出ているんですか?」
って聞いたら、そのような事は聞いてません。っと。

本日、このクチコミで、何か悲しくなってきました。

この後、全交換をするのですが、結果はまた後ほど。。。

書込番号:6915627

ナイスクチコミ!0


LTOさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/29 19:19(1年以上前)

やっぱり フリーズするんですね。
うちもDV-AC55を8月に購入したんですが、時々フリーズします。
録画しているときやDVDーRへの書き込みしてる時などでも
発生してますので、気が抜けません。
同時に買ったシャープの液晶TVも具合が悪いし。
SONYか東芝にすればよかったかなと後悔しています。

書込番号:7046073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/12/05 17:00(1年以上前)

残念ながら再発しました。前回同様予約時の起動失敗です。購入から2ヶ月少々で2回目です。
サポートに連絡すると、HDDと基盤交換になりました。
これで直ってくれればよいのですが・・・・

追加情報です。
@他の方が経験されている、録画途中やDVD-R書き込み中のフリーズは発生していません。予約録画起動時のみです。私は結構安心してDVD-Rにムーブしています。
A上のほうで、販売店に連絡したほうが・・と書きましたが、メーカー保障期間中は直接メーカーに連絡してください、と販売店が言ってました。(ヤマダ電機)
Bお客様相談センターでは、フリーズは「よくある問い合わせ」だそうで、定期的なリセット操作で回避してください、と言われました。納得できないので、修理依頼しましたが。。


フリーズとはまったく別件ですが、テレビもアクオスを使っていて、今まで「テレビ自動切替」機能を知りませんでした。ファミリンク操作ガイドに載っていますが、これはなかなか便利ですね!修理担当の方が設定してくれました。感謝。

書込番号:7073174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/04/06 11:07(1年以上前)

今更ですがこの問題に悩んでいた者として遅ればせながら・・・私の場合は今までは電源ボタンの長押しで一時的に解消していましたが、客相にてソフトのバージョンupロムがあると言う事でソフトの更新を施してみたら!今のところ悩み無用って所ですかね!こんな物があるならコピワン同様にソフト更新してもらいたいものですね。〜シャープ様お願いしますよ♪〜

書込番号:7637049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/06/19 12:01(1年以上前)

我が家でもついにフリーズ現象が頻発するようになりました。
どうもHDDの残容量が少ない状態で録画したり番組を消したりすると起き易い様な気がします。
最近では定期的にコンセント抜いてますが、それでも起きる時は起きます。
SHARPにクレーム言うか、見限ってブルーレイ買うか検討中です。

書込番号:7960432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング