『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2009/02/18 13:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

クチコミ投稿数:10件

現在、DV−AC52を使用しているのですが、ソニーハンディカムDCR−HC40で撮影した動画をデジタルでHDDあるいはDVDへ写したいのですが可能でしょうか。(最終的にはDVDに写したい)
また、可能であるならどのような接続をしたら良いのでしょうか。

書込番号:9114656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/18 14:31(1年以上前)

DV-AC52にあるi-link端子はTSで
DCR-HC40はDVだからこの端子は使えませんが

DCR-HC40に付属のAV接続ケーブルを使って
DV-AC52の外部入力端子につなぎ
DV-AC52でチャンネルを外部入力にして録画する形 ならできます

DVDにはたぶん直接録画できないと思うし
失敗したときのリスクが大きいので
いったんHDDに録画しましょう

書込番号:9114898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/18 19:43(1年以上前)

早々ご回答有難うございます。
帰宅したら付属ケーブルを確認してみます。
外部入力ということはアナログ録画ということなのでしょうか。
デジタルでは録画できないのでしょうか。

書込番号:9116079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/18 20:24(1年以上前)

>外部入力ということはアナログ録画ということなのでしょうか。

アナログ画質という意味では
その通りです

そもそもDCR-HR40は「ハイビジョンビデオカメラ」ではないですよね?
なのでDCR-HR40の映像をハイビジョン画質で保存するっていうのは
どのメーカーのレコ使っても無理です

ちなみに…
ハイビジョンビデオカメラ(HDVまたはAVCHD)において
HDV方式だったらシャープにも扱えるレコはありますが
AVCHD方式だったらパナかソニーのレコでないと無理ってコトは
踏まえておいてください
(注意:三菱もAVCHD対応ですがSDカードまたはDVDメディア経由です)

書込番号:9116319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/20 11:36(1年以上前)

何度も回答有難うございます。
レコーダーの機能不足ということですね。
これからいくら良いDVを買っても保存するのにアナログ画質になってしまうと言うことがよくわかりました。
今後の機器購入の参考にさせていただきます。

書込番号:9124600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/20 13:09(1年以上前)

>これからいくら良いDVを買っても

良いDVは絶滅したはずです
いまDVビデオカメラで残ってるのは安物だけで

ハイビジョン画質であればAVCHDが主流で次にHDV
あとはその他
普通画質であればSD-VideoとMPEG2やDVが混在してます

全部違う規格でレコーダーもそれに対応した物が必要で
シャープや東芝はビデオカメラに関しては非常に不利と言えます

書込番号:9124967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング