『シャープ以外の機器と接続してみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HP1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

『シャープ以外の機器と接続してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HP1を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

シャープ以外の機器と接続してみました

2007/05/10 18:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1

クチコミ投稿数:3件

今回BD-HP1とシャープ以外のメーカーのテレビ・レコーダーとILINK接続で録画・ムーブが出来るか実験してみたので報告します。
基本的に今回実験してみたレコーダーは、松下XW51、日立1000S、東芝S600に接続してみたのですが全てHP1からは認識できるもののムーブはエラーなどで出来ませんでした。
テレビに関して今回実験してみたものは、松下50PZ600、パイオニア507HX、東芝37Z2000、ビクター42LH800です。内容は電子番組表からの予約です。
結果からいくと全部出来ました。但し松下の50PZ600は録画したものに番組タイトルが入りませんでした。その他のメーカーは問題なく録画ができ再生もできました。
本体のバージョンはBP7042002です。
基本的にこの商品はメーカーではシャープ製品以外との接続は保障外ですからあくまで参考程度に見てください。出来なくてもメーカーも私も責任はとれませんのであしからず

書込番号:6321434

ナイスクチコミ!9


返信する
ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件 AQUOSブルーレイ BD-HP1のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HP1の満足度5

2007/05/10 20:17(1年以上前)

ご苦労様でした。

アブルッチさんの行為を無にしないためにも、他メーカー
機器との、無謀な接続テストは止めましょう。

故障しないからテストできると勘違いされて、故障した場合
保証外の烙印を押されます。

アブルッチさんの趣味と思って、読み流させていただきます。

趣味に出費は付き物です。

私は、メディア購入にあてたいと思います。

書込番号:6321772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ボクにもわかる地上デジタル 

2007/05/11 22:16(1年以上前)

アブルッチさん

参考になりました。

テレビからの録画が全てOKということは、コピーワンスの1世代目の録画は可能ということと思います。

ということは、コピーフリーコンテンツのコピーは可能性がありますね。ボクはあまり嬉しくありませんが。

書込番号:6325217

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/16 15:02(1年以上前)

>>テレビからの録画が全てOKということは、コピーワンスの1世代目の録画は可能ということと思います。


 実際、うまくリンクできないだけでしょう。出力側の問題ではないでしょうか。
 そういえば、これと反対の不可思議な減少があります。
旧世代機のHD100では、12chのプロモと一緒に流す、試験電波放送は、直接BDには録画できないくせに(コピー不可と表示される)、HDDには録画可能で、その後、BDにムーヴ可能なのです。
 不思議でしょう?
 

書込番号:6340698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/17 03:29(1年以上前)

今日多少暇だったのでrec-pot、HVR-HD160Mと接続してムーブ出来るかやってみました。
結果コピーフリーのものとそうでないもの両方とも問題なくムーブ出来ました。

書込番号:6342973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/05/17 06:02(1年以上前)

アブルッチさん、
すごいですね。最新のモデルを沢山使って、テストできる環境で羨ましいです。 
また、大変参考になる書き込みありがとうございました。 特に Rec-Pot からのムーブについては、参考になる人が大勢いるのではと思います。

書込番号:6343045

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/17 10:25(1年以上前)

アブルッチさん

有難う☆です。

昨夜、現物のGUIを観てきましたが、
これは本体からでは無く、rec-potメニューからムーブ掛ければ
勝手に本体が録画を開始する仕様なんでしょうか?
それとも直前でケーブル抜きが必要でしょうか?

何か観てると出来そうかも。とか思えたので
もう少し情報を整理して一考に置こうと考えてます。

書込番号:6343373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/05/17 23:41(1年以上前)

アブルッチさん
イロイロな接続事例の報告、感謝致します。

他社のテレビと接続して、EPGからの録画予約に可能性がある事。
Rec-POT(M)と接続して、ムーブにも可能性のある事など、多少は期待
できる望みがあるみたいですね。
但し、初ロットのバラツキで可能だった可能性(?)も有るため、個体差
や接続条件で万能の事例とは行かないのが、厳しいトコですね。
未だ未だでしょうが、少しは光(木漏れ日?)が有る様で、大変参考に
なりました。m(_._)m

私の環境では、今は亡き(!)SANYOのリアプロ(i-Link有り)と、Rec-
POT(F,R)なので、手放しでチャレンジするには、熟考が必要かと思っ
ています。(^^;
※プラズマテレビで、日立の42HR01,50HR1000も気になっています。

多分、アブルッチさんはAV家電(業界)関係の方かと推測していますが、
私の場合は個人的な趣味なので、中々チャレンジャーに成れない現実
があります。(;_;)

この製品がリーズナブルな価格で、比較的制約の少ない使い勝手(接続
環境)である事を期待していますので、SHARPさんには、オープンな
姿勢で製品づくりをして欲しいと望んでいます。
※保証しなくても良いから、故意に制限しないで欲しいとか...。

PS: アブルッチさんを『チャレンジャー1号』に認定します。(冗談)

書込番号:6345479

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/02/21 20:06(1年以上前)

相当昔の書き込みなのでご覧になられているかどうかわかりませんが、
もし、ご覧になられていたらご返信お願します。

当方HP1ではなくAV10を購入したのですが
(AV10の方では情報が少ないのでこちらでお伺いしました)

HP1の購入も検討しましたが、AV10より値段が下がっていないので
チューナー+2層対応でAV10を購入しました。
※基本レコーダー等からのBD焼きようと考えていたのでチューナーは
あまり必要はなかったのですが・・・

HP1とAV10では仕様も上記除いては大きく変わらないだろうと思ったのですが、
>東芝37Z2000
当方は32Z2000なのですが、接続して番組表から予約しようとすると
「テープが入っていません」となって録画が出来ません。

>松下XW51
ただ、HP1でムーブできなかったと報告の上記ではムーブできています。
その他レクポなどもムーブは問題なく(多少問題はありますが)出来ています。

テレビとの接続はZ2000以外にもBRAVIAのKDL-46X1000でも同じで、
STBのTZ-DCH2000(こちらも2ChではHP1とは接続OK、AV10は情報無し)でも
同じようにテープが入っていませんとなってしまいました。

もしかしたらチューナーの有無が仕様を左右している可能性もありますが
Z2000との接続でHP1側でなにか特別な設定や操作とかありましたでしょうか?


書込番号:7426660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画予約が急に出来なくなってしまいました 3 2010/01/06 5:53:31
録画について。 5 2009/06/22 21:02:35
ショップは確認してるのか? 1 2009/04/26 4:09:42
STBとの接続 9 2009/04/07 23:04:17
22800円 2 2009/03/27 9:15:26
ヤマダ池袋 0 2009/03/03 17:24:31
安かったので購入しました。 3 2009/05/01 0:19:34
パイオニアDVR-920Hとの接続 7 2009/02/23 21:02:30
RD-X7にi.LINKでつなげれますか?? 4 2009/02/21 14:24:39
24,700円。 0 2009/01/31 23:01:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミを見る(全 413件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HP1
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月10日

AQUOSブルーレイ BD-HP1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング