『発熱』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

発熱

2008/07/03 19:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80

クチコミ投稿数:75件

この機種を購入して一ヶ月弱といったところなのですが、
スタンバイ状態(クイック起動の設定)での発熱が高く、気になっています。

メーカーにも問い合わせてみようとは思っているのですが、
みなさんの所ではどうですか?

書込番号:8025101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件

2008/07/03 20:45(1年以上前)

 仕様でしょう。

http://www.sharp.co.jp/hi-vision/dvd/lineup/dv-acw/spec_dv-acw80.html

 消費電力、通常46W、クイック起動(BSアンテナ電源ON)時の待機で38W。
クイック起動の待機時消費電力はかなり多いですね。

書込番号:8025319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/07/04 06:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。
たしかに消費電力は多いみたいですね。

それでもこの発熱は…

HDDの異常(向かって左側の熱が高い)だと困る(1TB)ので、
やはりメーカーに「お問い合わせ」してみようと思います。

具体的に温度を測った方が良いのですかね?

「ずっと触ってはいられない位の熱さ」
なんですがね。

書込番号:8027437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2008/07/04 08:22(1年以上前)

 左側って事は電源とかファンのある側ですね。HDDは左前面と中央背面側に載ってたはず。
 吸気孔ふさいだりしてないなら、ちゃんとファン周ってるのかちょっと心配。

>「ずっと触ってはいられない位の熱さ」
>なんですがね。

 これって、人によってはかなり違う温度なんですが…。思ってた以上に
発熱してるのかなぁ。
 自宅にも、HDD2台搭載タイプのARW25(クイック起動待機の消費電力47W)
がありますが、確かに発熱多いですが触ってはいられないほどではないです。
 心配なら夏本番前にメーカーに相談しておいた方がいいですね。

書込番号:8027590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/07/05 11:28(1年以上前)

メーカーに電話してみました。
HDDを搭載してある左側はたしかに発熱量は多いとは思うけど、
どの程度の熱さなのかが問題との事(そりゃそーだ)

後で温度計を置いて計ってみようと思います。

で、
昨日は「ダビング10」対応アップグレード(?)の日でしたが、
新たな問題が発生しました。

それは別スレで書こうと思います。

書込番号:8032402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2008/07/05 12:03(1年以上前)

 書き忘れてました。

 発熱心配なら、クイック起動を諦める。うちのARW25だとぜんぜん発熱違うので、
夏場はそうしてます。

書込番号:8032559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/07/14 06:56(1年以上前)

報告が遅れました。
先週メーカーさんが見に来ました。

「熱いですねぇ〜これは熱い」
「HDDが二台入っているのだけれど、手前のHDDからの発熱だと思います。HDDの交換対応になると思います」

勿論、他メーカー同様、
録画済みのデーターの救済は行われません。

1TBめいっぱい入れてたら、ショックでかいんだろーなー
まだ「試用中」みたいな使い方だったから(俺は)良かった。

奥様は「ラストフレンズ」が消えちゃう〜って嘆いていたけど


んで、今週中には返却される予定です。

書込番号:8075366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/07/20 08:00(1年以上前)

帰ってきました。
僕が出張で外出している17日の返却でした。

今のトコロ
発熱も無く、問題なく使用できている様です。


な〜ので、
「発熱は有る程度あるとは思うけど、手で触るのも躊躇する位熱い時はサポートに連絡してみてね」
なのです。

録画内容は早めにバックアップしておく事もお奨め致します。

可能なら「温度」も計れると良いでしょうね(うちは計る前に壊れた)




んでも、
この「HDDの内容は一切保証しません」ってのはどうにかならないですかね?
仕方ない気もするけど…

「HDDの内容が欲しいなら交換作業を行いません」ってな対応もどうかと思うけどなぁ〜(某T社)
もうちょっと「大切なデータを失わせて申し訳ないです!せめてHDDだけは新品に代えさせて下さい」って態度があると良いのになぁ

「HDD代えてやるんだからデータは諦めろ」って感じなんだよなぁ…

あ、別にS社だけの事ではありませんよ。

書込番号:8101477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二代目迄もが!! 3 2010/09/30 13:25:54
シャープはなぜこんな作品を作った? 3 2010/08/09 18:51:32
最悪レコーダー 保障期間中に壊れる 修理しても又壊れた 4 2009/05/06 18:24:37
使用に最適ですか? 4 2009/01/04 9:53:23
ダウンロード 2 2008/10/04 22:52:46
再生不能 1 2009/02/15 14:34:02
発熱 7 2008/07/20 8:00:19
音声付き早見は出来ますか。 2 2008/03/09 16:46:29
新型機 5 2008/03/05 7:35:25
初歩的な質問 1 2007/10/26 4:41:32

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW80をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング