『壊れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れました

2010/08/07 13:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

クチコミ投稿数:2件

2年使っていたDV-ACW72が突然動かなくなりました。
今までこれといった故障はなかったのですが、
電源ランプが点滅をして、電源を入れても、RESETをしても、
ACコンセントを入れ直しても最終的には電源が落ち
電源ランプが点滅をして、終わります。
本日、メーカー修理の人がきてハードディスクに入っている内容は
復活できないと言われ、「そんなのは困る」と渋りましたが、
持ち帰って修理することになりました。
メイン基盤、及びハードディスクを交換の場合はどんな場合でも
ハードディスクを復活できないを言われましたが、本当にそうなのでしょうか?
また誰か同じ故障をした人で直した人はいないでしょうか?
何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:11730786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/07 15:15(1年以上前)

絶対に無理とは言えませんが、基本的に無理なことかほとんどです。

今回のトラブルは、おそらくマザーボードかHDDが原因と考えられます。
レコーダのHDDは、マザーボードにひも付けされて居ますので、どちらか一方を交換した段階で見られなくなります。

レコーダとは、そういうものと思った方が良いです。

書込番号:11731014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/07 15:17(1年以上前)

メイン基板「だけ」ならHDDの内容は無事ですが
HDD「まで」となると間違いなく消えます

それより…
その修理の人はメイン基板だけの交換では直らないって言ったんですか?

その手の故障ならメイン基板だけの交換で済むような気がしますが…_| ̄|○

書込番号:11731019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/07 16:22(1年以上前)

メイン基板の交換だけで済んでも
HDDのデジタル放送録画はアウト
でしょう。
HDDも交換すればHDDの中身を引越し
サービスなんてのはしてくれない
ので、どのみちアウトです。
HDDは簡単に消せる(消える)一時保管
の媒体です。

書込番号:11731200

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/07 18:44(1年以上前)

お疲れ様でした

書込番号:11731675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/07 23:10(1年以上前)

メイン基板でHDDに番号を登録して稼動できる様にプログラムが
組まれているのではないでしょうか?
アナログチューナーのレコーダー時代にパイオニアは特殊ディスク
入力による管理式でソニー・パナソニック・日立・東芝はHDDの
自力交換が可能という報告を結構見かけた覚えがあります。

書込番号:11732720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/08 00:18(1年以上前)

>メイン基板でHDDに番号を登録して稼動できる様にプログラムが組まれているのではないでしょうか?

確かそう言ったシステムです(自分は詳しく無いですが、紐付けは事実です)
ですので、メイン基板交換で「絶対に」見られないと言うわけではないと思いますが、「確実に」見られると言うものでもないです。
ですので、見られないのが普通。見られる様にしてくれたら、「ラッキー」程度のものです。

書込番号:11733046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/09 07:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
やはりHDDの中身の修復は難しいのですね。
メーカ修理の人はメイン基板かHDD交換で直ると思うけど
念のため持ち帰ってより詳しくみますということで持って帰ってもらいました。
子供の記録をDVDに落としてなかったのがあったのですが諦めます。
実際、こんな早く壊れてしまうものなのですかね?
延長保障は入ってないのですが2年たったら修理も有償なのですかね?
こんな早く壊れてしまうのはちょっと納得いきません。

書込番号:11737885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/09 07:19(1年以上前)

>こんな早く壊れてしまうものなのですかね?

運です。HDDはメカ部品です。壊れるときは壊れます。

>延長保障は入ってないのですが2年たったら修理も有償なのですかね?

普通は有償です。ごく希に無償になる例がありますが、あくまでメーカーの厚意レベルです。
ここでは、このようなトラブル時の万単位の出費対策として、長期保証を勧めています。レコにはHDDよりも壊れやすいDVD(BD)ドライブも付いていますので。
ちなみにHDDやDVDドライブの交換だと、2〜3万円程度は覚悟されていた方が良いです。(相場です)

書込番号:11737900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/09 07:41(1年以上前)

>子供の記録をDVDに落としてなかったのがあったのですが諦めます。

問題は、「HDDからDVDに落としてないのがあった」
事ではなく、

大切な子供の記録を
「DV-ACW72のHDD 1箇所にしか、保存していなかった」
事だな。

元のデータがテープなのか、カメラのHDDや内蔵メモリーなのかは知らんが、
テープの場合、元テープも保存、
それ以外(元データは常に消しながら運用)の場合も、複数箇所に分散して保存、
が鉄則だ。
HDDは一瞬にして全てのデータがパーになるからな。
こればかりは買って何年以内なら大丈夫とか、全く保証はないぞ。

書込番号:11737943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/09 08:57(1年以上前)

>実際、こんな早く壊れてしまうものなのですかね?

運が悪かった、という事ですね。
この機種で同様な故障例が頻繁に出てるなら
製品の問題ですが、過去スレ当たってみたら
どうですか?
故障例が異常に多いなら、それを理由に修理費用
を無償に出来るかもしれません。

>延長保障は入ってないのですが2年たったら修理も有償なのですかね?

メーカー保証は1年ですので、有償が当たり前です。

書込番号:11738070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング