『初めてハイビジョンレコーダーを買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

『初めてハイビジョンレコーダーを買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

初めて書き込みさせていただきます。
不慣れなもので、とんちんかんな質問になりましたら
ご容赦ください。

16日(日)に大手家電量販店で、テレビ(AQUOS-LC37DS3)とこのレコーダー
(DV-AC72)とビデオカメラ(PANA製)を買いました。
 問題はレコーダーで、買って2日目にHDDに録画していたものを見ていたら
突然、PWOFFの表示になりまったく動かなくなりました。
元電源を抜いてみたら動くようになりましたが、今日までに同じ症状が2回、
同じくHDDに録画していたものを見ていたら、『DVDを確認しています。10分以上かかることもあります』の表示が・・・。DVDは見てないし、入ってもいませんでした。
一昨日と昨日は、楽しみにしていた映画と音楽番組を録画予約していたのですが
外出先から戻り確認すると、どちらも『正しく録画できませんでした』とあり、途中で終わってしまってました・・・(T_T)受信機のお知らせでは『始めに電源がうまく入らなかったか、停電があったか・・・』とあるのですが始めの方は録画されているし、停電もなかったのに・・・。
届いたばかりでごく基本的な操作しかしていないと思うのですが、これじゃ安心して
録画も出来なくて。

恥ずかしながら初めてハイビジョンレコーダーを買って、ビデオと違ってきれいに簡単に
撮れるものだとすごく楽しみにしていましたが、こんなに不具合が出るものなんでしょうか??このレコーダーが悪いのか、こちらの受信が悪いのか(大型マンションなんですがそういった話は聞いたことがありませんが・・)、運が悪いのか・・・?
どういったことが考えられるでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?
ちなみに、シャープのお客様窓口では『リセットして・・』と同じ事ばかり言われます。

書込番号:7149178

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/12/23 00:50(1年以上前)

購入先量販店に速やかにご連絡を!

書込番号:7149322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/23 00:59(1年以上前)

宇宙汰さん、ありがとうございます。
メーカーでなく、購入先量販店なんですね。
さっそく連絡します。

書込番号:7149367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/12/23 02:14(1年以上前)

初期不良交換してもらいましょう。

普通は、その様なトラブルはありません。
シャープのレコーダーは、トラブルが多い部類に入ります。
リセットで復帰できない場合(すぐトラブル場合)は、不良です。

書込番号:7149623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/23 08:16(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。
やはり・・初期不良ですよね。シャープの窓口では交換はどうしても
したくない風で・・。販売店に連絡してみます。

書込番号:7150133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/12/23 11:19(1年以上前)

>シャープの窓口では交換はどうしてもしたくない風で・・。

実際シャープ製品を買ってますが、シャープ直で買わずに販売店経由で買われているなら
金銭のやり取り、金額を決めているのは販売店。
実際に取引を行っている個人>販売店>シャープの順に返品を行うのが筋です。

というか・・・入ってないなら関係ないですが、販売店関係の保険で「シリアル番号」で管理されているものは
販売店が関与していないところで勝手にメーカーが変えてしまうと「別機種」という扱いとなり長期保証内に壊れても保険が適用できないものもあります。
※「同じ機種を2台持って長期保証は1台分のを兼用して使っちゃえ」というのを出来ないようにするために同じ番号がないシリアル番号(製造番号)で管理することがあるということです。(別機種への交換なら更に次の適用が難しくなるかも)
メーカーが○○から△△に変えたんだといっても知らないところで勝手にやられていたら「うちの保険を使いたいから勝手なことを行ってるだけだ」と言われてはねられることもあるでしょうね。

返金はよっぽどのことがない限り、販売時のポイントのことがあるからメーカー直はNGでしょう。
使われた後だったらポイントをどうするのかで揉めそうですね。(高額な買物だと数万ポイント付きますから)

書込番号:7150682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/12/24 00:23(1年以上前)

きょろろ2世さん、ありがとうございます。

その後シャープ側が、今回は販売店を通さずにうちで処理します、という対応で
販売店には連絡しないことになりましたが・・
電話でやり取りしている間にも電源が全く入らないなどトラブル続出なのに
メーカーは初期不良を認めようとしないなど・・もうこのメーカーの、対応にしても
レコーダーも信用できなくなり、たとえ交換してもらっても
安心して使う気になれないので、なんとか買った金額で返品することにしました。
(大変でしたが・・幸いポイント制の販売店で買ってなかったので)

この機種はこちらのサイトでも満足度の評価も高いのに、私のは踏んだり蹴ったりで、
年末だし、早めにちゃんと動くレコーダーが欲しいのに最終的な決着はいつになることか
と悲しくなりました(:_;)
どこのメーカーが良いのか、またこちらで勉強します・・。

書込番号:7153902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング