『リモコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW20シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW20」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW20を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコン

2008/10/04 15:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW20

クチコミ投稿数:157件 AQUOSブルーレイ BD-HDW20のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW20の満足度5

この機種もHDDとBD(DVD)の切り替えがリモコンのふたの中ですね。
ふたを開けないと操作できないようになっているようです。

今使っているシャープのACW60を買った際に、やっぱりリモコンが使いづらいので、前のDVDレコーダーのリモコンを使っています。
最初のがARW15だったのですが、こちらの方がやっぱり使いやすい。

今回、この機種をヨドバシのアウトレット川崎に注文していますが、問題はリモコンになりそうです。もう一つは同じメーカーのレコーダーを並べて使うと、1つのリモコンで2つ動いてしまい、間違って消去したり、大変なことになります。

ちなみに価格は92,800円の13%でした。在庫品だったらかなり安いし、展示品でも
普段の使用に問題はないと思います。

ブルーレイはまだディスクが高いと思っていたら、Rが10枚で3,000円、REが10枚で4,200円。まだまだ高いのですが、以前よりかなり安くなってきました。

私の場合、ビデオカメラでHDV方式で使用しているため、HDV入力端子があるメーカーでないと使えないため、一番安いシャープにしています。今まで2台シャープを使っていますが何も問題はなく、安くていい製品ばかりです。

書込番号:8453460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/10/04 16:28(1年以上前)

>問題はリモコンになりそうです。もう一つは同じメーカーのレコーダーを並べて使うと、1つのリモコンで2つ動いてしまい、間違って消去したり、大変なことになります。

リモコンモードを変更すれば大丈夫です。
どのメーカーも3台位までリモコンモードは変更出来て、同じ場所で使用しても作動しないように配慮していますよ。

今のシャープは何台目まで可能かは分かりませんが、BD-HD100を所有していますがリモコンモードは2台目までですね...
最低でも2台目までは大丈夫です。

書込番号:8453621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/04 17:20(1年以上前)

シャープBDもDVDのリモコンで動くんでしょうか?
パナがDVD・BD共用で驚きましたが、ソニーの様に
リモコン信号をDVDとBD別々にはしていないのが
普通なんでしょうかね?

書込番号:8453798

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/04 18:42(1年以上前)

>シャープBDもDVDのリモコンで動くんでしょうか?

たしか別だと思いますね。
シャープDVDは持っていないですが、学習リモコンではDVDとBDはコード別でしたね。
BDでもHDWとAV10は別でした。HDWの中でも番号は3つ選べますね。

書込番号:8454080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 AQUOSブルーレイ BD-HDW20のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW20の満足度5

2008/10/06 00:18(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
おかげさまでリモコンの件は皆様のアドバイスにより解決しました。
今日、納品だったので早速いろいろと使ってみました。

BDもDVDのリモコンも共通なようで、設定前は2つとも作動しますが、取説を見て
設定をなおし、一緒に作動しないようにしました。

1つだけショックなのは、DVD・BDからHDDにダビングできないことでした。
地デジなどはコピー制限でダビングできないのはかまわないのですが、ビデオカメラで撮ったものをHDDにダビングできないとちょっと不便と思いました。
ACW60ではできますが、このモデルは不可能です。

初歩的な話ですが、PCのBDドライブで録画した地デジ放送をこのBDレコーダーで再生できるかどうかですが、何も問題ななく再生できました。その逆もOKです。
てっきり、ファイナライズが必要かと思っていましたが、その必要もなく(BDにはない?)
あっさり再生できました。

今のところ、良い買い物でした。

書込番号:8461500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブルテレビからこの機種へのアイリンクについて 4 2008/10/30 1:47:56
リモコン 4 2008/10/06 0:18:24
86,400円(実質) 0 2008/08/23 21:55:04
取り合わせについて 16 2008/06/09 16:37:02
LABI千里にて 2 2008/03/17 2:49:25
まぁまぁですよ 3 2008/03/18 21:22:35
発売延期 2 2008/02/10 1:48:54
1月下旬に発売延期ですね 11 2008/03/01 13:11:01
BDレコーダー(^^) 26 2007/12/18 22:57:35

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW20」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW20
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW20をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング