『Rec-POTからのMOVEについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

『Rec-POTからのMOVEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW15を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Rec-POTからのMOVEについて

2008/05/01 21:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15

スレ主 koba29さん
クチコミ投稿数:6件

Rec-POTからi.LINKを介してMOVEした時、頭の何秒かが切れる事はないでしょうか?
ちなみに、BD-AV1では5秒前後切られてしまいます。

書込番号:7748765

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/01 23:15(1年以上前)

これはパナ機もそうですが数秒切れます。

iLinkの場合メーカーにより切れる長さは若干違うようですが、
仕様でやむおえないようですね。

書込番号:7749517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/05/10 18:34(1年以上前)

>Massdriverさん 
>特に後ろが大きく切れてしまうのですが、

ダミーのタイトル(1分未満)を作成し、2タイトルを連続でムーブしても駄目ですか?

書込番号:7789494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/05/10 18:37(1年以上前)

ダミーのタイトル(1分未満)を2つ作成し、ダミー→本タイトル→ダミー というように、
3タイトルを連続でムーブしても駄目ですか?

書込番号:7789511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/05/10 20:38(1年以上前)

私の場合、後ろが大きく切れるという事は無いように思います。
ACV52(ACW52の間違いでは?)もHDW15も所有してませんが、
ARW25→D-VHS、ARW25→A600等を行った感じでは、
単独でムーブする時に比べ、頭にダミーを付けて連続でムーブした方が、
2〜3秒程度頭欠けが短いような印象です。

尚、ムーブの手順に入る際、送り出しのARW25でデジタル放送を受信している場合より、
アナログ放送を受信している方が、頭欠けは若干短いので、
ARW25からムーブアウトを行う際は、アナログ放送を受信するようにしています。

書込番号:7789979

ナイスクチコミ!1


スレ主 koba29さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 21:50(1年以上前)

「hiro3465」さん、「Massdriver」さん、「ハヤシもあるでヨ!」さん、ご返信を有難う
ございます。
たいへん参考になりました。

こちらで行ったムーブに関する状況です。
1.DV-AR11、DV-ARW12、DV-ARW25、又はRec-POTからBD-AV1へのムーブでは、後ろは切れ
  ません。
2.頭については、どうも送出側と受信側の両方で切れる要素がありそうです。
  Rec-POTが受信側となる時は、Pec-PO側で切れはたいへん少なさそうです。

ダミーの方法は、なかなか名案ですね、BD-AV1でも実験してたいと思います。
受信側での切れる要素については改善できそうです。
何か変なものが付いても、本編が大きく切れるよりかは、はるかにましです。





書込番号:7790358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/05/11 15:16(1年以上前)

ACV52(ACW52の間違いでは?)からHDW15へのムープですよね?
という事は、ACV52(ACW52の間違いでは?)の仕様がそのようになっているのでしょうね。

ARW25は、複数タイトルも連続でムーブ可能だし、同一タイトル内の複数チャプターも連続ムーブ可能なのですが…
(タイトルとチャプターの混在及び別タイトルのチャプターの混在は不可ですが)

書込番号:7793529

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba29さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 16:38(1年以上前)

こちらで行ったムーブに関する状況を追加報告します。

3.DV-AR11、DV-ARW12、又はDV-ARW25からBD-AV1へのムーブでは、ダミー付きの
  ムーブはできません。
  『この機種には、複数のタイトルやチャプターを一度に移動することは出来ません』と
  表示されます。
4.DV-AR11、DV-ARW12、又はDV-ARW25からRec-POTへのムーブでは、ダミー付き
  ムーブが可能。
  Rec-POTからさらにBD-AV1へムーブしました。
  実験の結果、本編のカットは1秒以下でGOODです。

何かのご参考になれば幸いです。




書込番号:7793781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/05/11 17:05(1年以上前)

Massdriverさん
機種の件、失礼致しました。(お恥ずかしい)

>iLinkムーブ時、DV-ACV52では複数タイトル&チャプターを選択出来るのですが、BD-HDW15側ではじかれるので、BD-HDW15側の仕様なんだと思います。

そういう事なのですね。理解できました。


koba29さん 検証ありがとうございます。
『この機種には、複数のタイトルやチャプターを一度に移動することは出来ません』
というのは、ムーブ受け側の表示なのですね。
それにしても妙な仕様ですね。
ARW25はムーブの受け側にはなれないので、シャープがそういう仕様とは知りませんでした。

書込番号:7793870

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba29さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 20:29(1年以上前)

「ハヤシもあるでヨ!」さんへ

・ダミーのアイデアを有難うございました。助かりました。
 たまたま複数タイトルが連続してムーブされたこともあったのですが、気がつきませんで
 した。
 前報告で、1秒以下と書きましたが、正確には2秒弱でした。
 これでも普通にやるより約5秒以上少なくなり、その長さの差はたいへん大きいですね。
 Rec-POTからBD-AV1へのダミー付きムーブについてと、アナログ放送受信についても
 後日実験したいと思っています。

・『この機種には、複数のタイトルやチャプターを一度に移動することは出来ません』の
 表示はBD-AV1側ではなく、ダビング操作するARW25側で表示されます。
 確かに妙な仕様だと思います。他社製品だとできることが自社製品だとできないとは??



書込番号:7794697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが開かない 5 2009/10/06 18:43:06
バージョンアップ 10 2009/04/11 13:51:54
東芝レグザとの連携 4 2009/03/15 0:05:24
DVDダビング時のエラーメッセージについて 4 2008/11/05 17:59:33
GOOD 2 2008/10/10 2:14:26
BDディスク初期化エラー多発 7 2008/12/17 23:20:26
PS3でBDを再生できません(涙) 3 2008/10/04 19:51:40
二ヶ国語で再生できない 1 2008/09/24 9:18:35
フリーズ5ヶ月に7回 10 2008/09/30 13:09:49
59,800円 1 2008/09/04 15:02:19

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW15
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW15をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング