『リモコンの反応の悪さ について質問です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

『リモコンの反応の悪さ について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW15を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコンの反応の悪さ について質問です

2008/05/17 19:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15

スレ主 kibannさん
クチコミ投稿数:32件

この機種を購入したんですが ものすごくリモコンの反応が悪いです DV-AV85Wからの乗換えなんですが W85の反応は ここまでわるくなかたんです 症状的には ボタンをながおし(1秒位)押しぱなしにしないと 反応しません(特に十時ボタン)これって初期不良なんでしょうか 似たような経験をお持ちの方おられましたらお知らせください

書込番号:7820037

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 kibannさん
クチコミ投稿数:32件

2008/05/17 21:52(1年以上前)

続きです 電源をオフにしてみて 電池を新品に換えてみました そして リモコンから電源
スイッチを押しても電源は要らず 直接電源スイッチを押しても電源はいらず 仕方ないので
コンセントを抜いて もう一度さしたら 電源が入りました それ以降 リモコンの反応は
前回使ってた w85なみの反応にもどりました これって なにがおこたんでしょうか?
また不具合がでないか 不安です

書込番号:7820648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/05/17 22:29(1年以上前)

>コンセントを抜いて もう一度さしたら 電源が入りました それ以降 リモコンの反応は
>前回使ってた w85なみの反応にもどりました これって なにがおこたんでしょうか?

シャープ機はコンセント抜きがリセットのようです。不具合がリセットされ正常になったのでしょう。

>また不具合がでないか 不安です

不安を煽りたくありませんが、起きる可能性も有ります。それがハードの問題なのか?ソフトウェアの問題なのか?分かりません。
取り合えず様子を見て、再発するなら販売店に交換してもらいまた起きるならハードの問題でしょう。

その場合は別のメーカーの機種に変えてもらった方が良いと思います。

書込番号:7820877

ナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/05/18 15:25(1年以上前)

> 症状的には ボタンをながおし(1秒位)押しぱなしにしないと 反応しません(特に十時ボタン)これって初期不良なんでしょうか 似たような経験をお持ちの方おられましたらお知らせください

家電製品一般で、リモコンがまったく反応しないのではなく多少は反応する場合、多くは、受光部側の故障です。
まれに、蛍光灯などの光で誤動作している場合もあるので、できれば機器を別の部屋に持っていってテストされると確実です。よくあるのは別のリモコンのボタンがなにかにぶつかってそれが妨害光を発している場合です。

なお、リモコン側(発光部)の簡易的な確認は、デジカメやビデオカメラを通して見ることで光っているか確認できます。特定のボタンの効きが悪いような場合はこれで確認できます。

書込番号:7823827

ナイスクチコミ!3


明後日さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/19 02:27(1年以上前)

初期不良の可能性大です。トップブランドの故障はリモコンが多いですが、本体の赤外線部異常も考えられるので、早めにサポート出しましょう

書込番号:7826636

ナイスクチコミ!2


スレ主 kibannさん
クチコミ投稿数:32件

2008/05/19 08:02(1年以上前)

貴重なご意見の数々 ありがとうございます これ以上不具合が発生がするようなら 勇気を出して メーカーに 対応していただくことにします みなさん ありがとうございました

書込番号:7826946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが開かない 5 2009/10/06 18:43:06
バージョンアップ 10 2009/04/11 13:51:54
東芝レグザとの連携 4 2009/03/15 0:05:24
DVDダビング時のエラーメッセージについて 4 2008/11/05 17:59:33
GOOD 2 2008/10/10 2:14:26
BDディスク初期化エラー多発 7 2008/12/17 23:20:26
PS3でBDを再生できません(涙) 3 2008/10/04 19:51:40
二ヶ国語で再生できない 1 2008/09/24 9:18:35
フリーズ5ヶ月に7回 10 2008/09/30 13:09:49
59,800円 1 2008/09/04 15:02:19

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW15
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW15をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング