『東芝レグザとの連携』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

『東芝レグザとの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW15を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝レグザとの連携

2009/03/11 21:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15

初めまして。

最近、東芝のレグザ(Z7000)を購入しました。
レグザからHDW15に録画したいと考えているのですが、レグザの電子番組表からHDW15に録画できません。(映像無しとかではなく、録画された形跡がありません)
HDWの電子番組表からなら録画できました。(当然か。。)

レグザの電子番組表から、HDW15に録画できるのかどうか知りたいので、同様の事をされている方がおられましたら、ご返信いただけないでしょうか?

東芝とシャープでリンク出来ないため、おそらく不可能なのだろうと思いましたが、もしかしたら私の知識不足だけかもしれないと思い、書き込みさせていただきました。

ちなみにTV⇔HDW15 は、HDMIケーブル(再生用)と映像・音声用コード(録画用)で接続しています。


※「技術的にどうやればいいですか?」と伺いたいワケではなく、「レグザ⇔シャープで、レグザの番組表からHDW15に録画している人いますか?」ということを聞きたいのです。

書込番号:9230042

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/11 22:29(1年以上前)

出来ないはずです。

HDMIリンクでも電源連動等はだいたいどのメーカーでも可能ですが、TV番組表からの予約は
ほぼ同メーカーでないと難しいです。

ただ、REGZAのリモコンを主に考えるとそうなりますが、HDW15のリモコンを主体に考えれば、
TV、レコーダーオフの状態でも、HDW15の番組表を押せば、TVもHDW15も電源が入り、HDW15の
番組表画面に、OFF状態から録画リストを押せば電源が入りHDW15の再生リスト画面に変わり、
そのまま、操作が出来ると思います。

通常のTVだとこれでTVのリモコンは使わないで済むのですが、Z7000の場合は、USBやLAN再生、
アクトビラなど、TVリモコンも使うと思うので、学習リモコンを使われると、HDMI連動を利用しながら
リモコン1台でかなり便利に使えるようにはなります。

書込番号:9230327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/03/13 22:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

やはり無理なんですね‥。メーカー違えば完全なリンクが出来ないのは仕方ないですもんね。

アドバイス頂いたように学習リモコンの購入を考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9240141

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/14 02:15(1年以上前)

ちなみにがくしゅうリモコンの定番でお薦めはこちらです。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/RM-PLZ510D/

書込番号:9241348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 00:05(1年以上前)

教えて頂いた学習リモコン買ってきました♪

これスゴイですね☆割り当てたボタンを覚えるのが最初は戸惑いそうですが、慣れてしまえば最高のリモコンになりそうです。

番組表のボタンに「HDW15の番組表」を割り当てたので、録画も一発で出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:9246521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが開かない 5 2009/10/06 18:43:06
バージョンアップ 10 2009/04/11 13:51:54
東芝レグザとの連携 4 2009/03/15 0:05:24
DVDダビング時のエラーメッセージについて 4 2008/11/05 17:59:33
GOOD 2 2008/10/10 2:14:26
BDディスク初期化エラー多発 7 2008/12/17 23:20:26
PS3でBDを再生できません(涙) 3 2008/10/04 19:51:40
二ヶ国語で再生できない 1 2008/09/24 9:18:35
フリーズ5ヶ月に7回 10 2008/09/30 13:09:49
59,800円 1 2008/09/04 15:02:19

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW15
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW15をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング