『D−VHSをTVで視聴できる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のオークション

AQUOSブルーレイ BD-AV1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のオークション

『D−VHSをTVで視聴できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-AV1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-AV1を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-AV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D−VHSをTVで視聴できる?

2010/04/22 21:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV1

クチコミ投稿数:462件

ガードのかかった番組を録画したD-VHSやRec-POTから
コピーやムーブできない事は製品サイトを見ると解るのですが
D-VHSやRec-POTに録画したガードありの番組を本機でデコードしてHDMIで出力し、
繋いだTVでリアルタイムに視聴する事は出来るのでしょうか?

書込番号:11267772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/22 21:54(1年以上前)

コピーガードを外すのは犯罪行為です。
返信を期待するのは諦めましょう。

書込番号:11268025

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/22 23:35(1年以上前)

>D-VHSやRec-POTに録画したガードありの番組を本機でデコードして
そんなことできたんですね(^^)

書込番号:11268721

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/22 23:37(1年以上前)

再生だけなら出来るのでは?

書込番号:11268730

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/23 02:40(1年以上前)

>ガードのかかった番組を録画したD-VHSやRec-POTからコピーやムーブできない事は

コピーネバーならそうですが、コピワンならRec-Potからのムーブは可能ですよ。(D-VHSは無理ですが)

書込番号:11269374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2010/04/23 07:20(1年以上前)

> コピーガードを外すのは犯罪行為です。
> 返信を期待するのは諦めましょう。

スレの内容を理解していますか?
コピーもムーブもしないですし、コピーガードを外すのとは意味が全く違います。
デコードがコピーガードを外す行為だと言うなら、デジタルメディアを視聴する
事自体がそもそもできません。
本機でブルーレイを見る行為も犯罪と言う事になります。
複数のコードをTVに繋ぎたくないので、本機を通してHDMI 1本繋いで
「リアルタイム」視聴したいだけです。

書込番号:11269635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/23 07:54(1年以上前)

なんか、的外れなレスのおかげで、変なレスが付いてますね。
スレ主さんは、怒らないのはさすが(大人)ですね。

恐らく、AV1を通しても無理です。
現行、i.link(TS)→HDMIにリアルタイム変換できるレコは無いはずです。
今のレコは、単にデータのやり取りのために使っているだけです。

i.link入力対応のTVを探した方が良いと思います。
専用の変換器って有ったかな?

書込番号:11269694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2010/04/23 20:40(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 情報ありがとうございます!

> 現行、i.link(TS)→HDMIにリアルタイム変換できるレコは無いはずです。

そうですか、残念です・・・
どのレコーダーでもダメって言うのはショック・・・
TVとAVラックを離して設置したいので、
ケーブルを1本にしたかったのですが・・・
当初、地デジチューナーで探してみたのですが
i.link端子とHDMI端子の両方がある物は見つかりませんでした。

書込番号:11271896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/23 20:51(1年以上前)

今晩は(^^)
>JOKR-DTVさん
>再生だけなら出来るのでは?
ビンゴw

所有のBD-AV1もBD-HP1も、テストでBD焼いたりバラしたり(笑)した後は、全く使わず埃をかぶってました(^^;
で、まさか〜(笑)と、思いつつBD-AV1で試してみたら.....出来ました(^^;
Rec-POTでは可能ですね。
D-VHSは所有していないので確認していません。あしからず。

Rec-POT〜[i.LINK]〜BD-AV1〜[HDMI]〜KDL-L32HVX(所有のTV)

BD-AV1リモコンの入力切換ボタンでi.LINK入力になります。
当たり前ですが、Rec-POTは「D-VHSモード」でないと操作出来ません。
Rec-POTのタイトルリストも表示可能です。
ただし何か操作をする度に、上端に「i.LINK D-VHS01 HVR-HD800R(所有のRec-POT)」、中央にデカデカと「現在はi.LINK接続機器からの入力を受けていません。」と表示されたり、瞬間ブラックアウトしたりしました。
また一時停止させると、上記の表示が出っぱなしになりました。
(BD-AV1リモコンの画面表示ボタンを押すと消す事が出来ますが)
この辺はちょっと興ざめでしたね。
何も操作せずただ視聴する分にはこの現象は出ないようです。

ちなみに、芝機RD-A301でも同様の接続で視聴可能です。
最新の芝機やシャープ機、パナ機はどうなんでしょうね?

書込番号:11271936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2010/04/24 01:20(1年以上前)

ノノリリさん 情報ありがとうございました!

これでAVラックの設置場所で頭を悩まさなくて済みます
ボーナス時期まで本機器が販売していてくれると嬉しいのですが・・・

書込番号:11273247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-AV1
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-AV1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月27日

AQUOSブルーレイ BD-AV1をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング