『出た!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※DVDメディアには録画できません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のオークション

AQUOSブルーレイ BD-AV10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のオークション

『出た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-AV10」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-AV10を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-AV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

出た!

2007/09/26 16:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV10

クチコミ投稿数:408件

赤い筐体はX1を思い出す。懐かしくてよい。
早く5万以下になるといいけど。

書込番号:6801322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2007/09/26 19:59(1年以上前)


>赤い筐体はX1を思い出す。

もしかして、これのことでしょうか?

http://arch.jpn.org/.museum/catalog/pic/X1.jpg

書込番号:6801896

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/09/26 21:03(1年以上前)

>赤い筐体はX1を思い出す。

懐かしいなあ。
MZシリーズお得意の一体型から、キーボードだけ別にして利便性とデザインで光ってましたね。(PC-8800とどっちが先だったけ?)


おっと、レコーダーの話。

「ビデオデッキからの買い替え」の言ってここまで簡素化したのは”目のつけどころがシャープ”とも言えるかも知れないけど、もう少し何とかならなかったのかな?

ビデオテープの特性=書き換え=BD-REの意味は解るけど、値段の安いBD-Rが使えないのは、購入してからランニングコストに影響する。
見て消しが多いことは確かだと思うけど、保存しておく用途も有るはず。
ビデオテープで編集した人達が少なかったはずなんだから、BD-Rもサポートすべきだったと思う。

また、BD-AV1は値段重視で良いとして、BD-AV10が2層対応だけも???。
iVDR-S(iVDR-Secure)のスロットだけでも付けて、”ほしくなったらHDDが付けられます。”くらいやっても良かったと思うのだけどなあ。

書込番号:6802169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 MAR BEE'S ROOM ? 

2007/09/30 20:14(1年以上前)

新しいレコーダーでこれが一番安くなると思われるしょうひん?

書込番号:6817044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 MAR BEE'S ROOM ? 

2007/09/30 20:15(1年以上前)

あ、AV1ってのがあった(;^ω^)

書込番号:6817052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/10/04 05:38(1年以上前)

ですね。PS2みたいにHDDドライブ専用のスペースみたいなのがほしかったです。HDD付きを捜すとHDWになるんですが、個人的にはHDW15なども赤や白といったカラーバリエーションがほしかったです。

書込番号:6829265

ナイスクチコミ!0


ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2007/10/24 01:05(1年以上前)

BD-HP1所有者ですが、BD-HP1本体はソニー、パナソニックのBDレコーダーで書き込んだ、1層BD-RE、BD-Rは再生できるとなっていますが、肝心のBD-HP1で書き込んだBD-REは、パナソニックのBDレコーダーでは再生できましたが、ソニーのBDレコーダーでは再生できませんでした。ソニーのBDレコーダーを持っているわけではないのでどうでもいいことですが、BD-HP1で書き込んだBD-REは、そのBD-HP1で再生する事が前提なんでしょう。BD-AV1、AV10も他メーカーや12月発売予定のBD-HDW20、HDW15等のBDレコーダーで書き込みしたBD-RE、BD-Rは再生できますが、その逆は発売されるまで解りません。BD-HP1の嫌な所はDVD-RWに保存した番組を一般のDVDプレーヤーよりも大きく表示する所です。アナログ番組録画用に使っている初期のPSXではデジタル放送を録画したDVD-RWは再生できません。BD-AV1、AV10でも持っている人は同じ結果になると思います。D端子で繋いでいるので、設定を変えれば画面を小さくできますが、いちいち設定を変える事が面倒になり、ソニーのCPRM対応のDVDプレーヤーを買って、DVD-RWはそちらで見ることにしました。BD-AV1、AV10でBS1、BS2を録画する人もいると思いますが、ハイビジョンテレビで見る物ではありません。カタログにはできないことは書いてありません。使ってみて始めて解ることにぶつかり呆れてしまいます。説明書に書いてない方法で対処するしかありません。デジタル放送のためにアナログ放送が影響を受けるとは思ってもいませんでした。デジタル放送を裏録するために地デジチューナを買いました。購入予定者はカタログ等を見ると思いますが、BD-AV1、AV10にはアナログチューナは付いていません。地デジが映るか、映らなくてもBSアンテナがあれば録画できます。BD-HDW20、HDW15は、デジタルはダブルでアナログチューナも1つ付いています。ターゲットを広げるつもりだったのでしょうが、逆にターゲットを絞る商品になってしまったみたいです。ターゲットを絞るなら地デジのみで1層のみの方が良かったと思います。BSは雨に弱いので、細かい事にこだわる人は付けたがりません。なら、日立のPC「Prius」みたいに地デジのみが正解だと思います。残念ながら「Prius」の生産は終わってしまいましたが。インターネットユーザーの評価は100%「悪い」だと思います。BD-HP1の時のようにBD-ROM再生でつまずくようなら回収ではないでしょうか?企業体質を比べるなら、現在ソニーの方が上だと思います。しかし、気が利きません。BD-HP1はマニア好みの製品で、気の利いた製品でしたが、BD-AV1、AV10はマニアがさける気の利かない製品です。シャープも以前のソニーのように業績転落が待っているのでしょうか? ユーザーを無視した製品を世に出す所が同じに思えます。パイオニアの初期のDVDレコーダーでさえ、編集できましたから。さすがにドライブの故障と1倍速メディアの生産中止のため、ゴミになりました。BDでは良い製品が出るまで待ちましたが、タイミングよく発表されたBD-HP1を予約しましたが、延期に次ぐ延期と購入したBD-ROMがすぐに再生できなかった事でケチが付いています。ハイビジョン番組のムーブには問題はないのですが、すっきりしません。BD-AV10等の評価記事が楽しみです。

書込番号:6899467

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/24 01:40(1年以上前)

ネギ磨さん

失礼ですが、非常に読みづらいです。
もっと改行して下さい。

書込番号:6899568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/26 03:06(1年以上前)

問題なのは他社製品とのIリンクの相性はどうなんだろう?,他社製Iリンク(出力のみ)
対応機にも繋げられて,IリンクBD直焼き出来るなら,外付けBDドライブとして
売れるかも(逆にAV1は売れないだろうなHP1と大して変わらなすぎ)。

書込番号:6906869

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/28 02:54(1年以上前)

色々選べるカラーリングはいいですよね。
実際の性能はいかほどなのでしょうね。
リモコンは使いやすいかな?

書込番号:6914412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/28 07:24(1年以上前)

余りにも読みずらいので,ネギ磨さんのレスをいじってみた,


BD-HP1所有者ですが、BD-HP1本体はソニー、パナソニックのBDレコーダーで書き込んだ、
1層BD-RE、BD-Rは再生できるとなっていますが、肝心のBD-HP1で書き込んだBD-REは、
パナソニックのBDレコーダーでは再生できましたが、ソニーのBDレコーダーでは
再生できませんでした。ソニーのBDレコーダーを持っているわけではないのでどうでも
いいことですが、BD-HP1で書き込んだBD-REは、そのBD-HP1で再生する事が
前提なんでしょう。BD-AV1、AV10も他メーカーや12月発売予定のBD-HDW20、HDW15等の
BDレコーダーで書き込みしたBD-RE、BD-Rは再生できますが、その逆は発売されるまで
解りません。BD-HP1の嫌な所はDVD-RWに保存した番組を一般のDVDプレーヤーよりも大きく
表示する所です。アナログ番組録画用に使っている初期のPSXではデジタル放送を
録画したDVD-RWは再生できません。BD-AV1、AV10でも持っている人は同じ結果になると
思います。D端子で繋いでいるので、設定を変えれば画面を小さくできますが、いちいち
設定を変える事が面倒になり、ソニーのCPRM対応のDVDプレーヤーを買って、DVD-RWは
そちらで見ることにしました。BD-AV1、AV10でBS1、BS2を録画する人もいると思いますが、
ハイビジョンテレビで見る物ではありません。カタログにはできないことは書いて
ありません。使ってみて始めて解ることにぶつかり呆れてしまいます。説明書に書いてない
方法で対処するしかありません。デジタル放送のためにアナログ放送が影響を受けるとは
思ってもいませんでした。デジタル放送を裏録するために地デジチューナを買いました。
購入予定者はカタログ等を見ると思いますが、BD-AV1、AV10にはアナログチューナは
付いていません。地デジが映るか、映らなくてもBSアンテナがあれば録画できます。
BD-HDW20、HDW15は、デジタルはダブルでアナログチューナも1つ付いています。ターゲット
を広げるつもりだったのでしょうが、逆にターゲットを絞る商品になってしまった
みたいです。ターゲットを絞るなら地デジのみで1層のみの方が良かったと思います。
BSは雨に弱いので、細かい事にこだわる人は付けたがりません。なら、日立のPC「Prius」
みたいに地デジのみが正解だと思います。残念ながら「Prius」の生産は終わって
しまいましたが。インターネットユーザーの評価は100%「悪い」だと思います。
BD-HP1の時のようにBD-ROM再生でつまずくようなら回収ではないでしょうか?企業体質を
比べるなら、現在ソニーの方が上だと思います。しかし、気が利きません。BD-HP1はマニア
好みの製品で、気の利いた製品でしたが、BD-AV1、AV10はマニアがさける気の利かない製品
です。シャープも以前のソニーのように業績転落が待っているのでしょうか? ユーザーを
無視した製品を世に出す所が同じに思えます。パイオニアの初期のDVDレコーダーでさえ、
編集できましたから。さすがにドライブの故障と1倍速メディアの生産中止のため、ゴミに
なりました。BDでは良い製品が出るまで待ちましたが、タイミングよく発表されたBD-HP1を
予約しましたが、延期に次ぐ延期と購入したBD-ROMがすぐに再生できなかった事でケチが
付いています。ハイビジョン番組のムーブには問題はないのですが、すっきりしません。
BD-AV10等の評価記事が楽しみです。

書込番号:6914653

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/29 04:47(1年以上前)

シャープX1すごいなぁ。世代は違うけど、こういうのは懐かしいですね。

ビクターのVHS博物館を見ていたら、シャープには昔から沢山のカラーが。
http://www.vhs-std.com/jpn/museum/products/Sharp/cPage/1984VC-290new/pages/1984VC-290new_1.pdf

>余りにも読みずらいので,ネギ磨さんのレスをいじってみた,

初芝さん、大変失礼ですが、もっと簡単リモコンのようなチューニングをお願いします。

書込番号:6918215

ナイスクチコミ!0


来富さん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/18 23:46(1年以上前)

改行がない上に、一文が長すぎます。

冒頭を直してみましたが、読みやすくなったでしょ。

「BD-HP1所有者です。BD-HP1本体は、ソニー、パナソニックのBDレコーダーで書き込んだ1層BD-RE、BD-Rを再生できるとなっています。しかし、肝心のBD-HP1で書き込んだBD-REは、パナソニックのBDレコーダーでは再生できましたが、ソニーではできませんでした。」

書込番号:7263935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-AV10
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-AV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月27日

AQUOSブルーレイ BD-AV10をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング