『テレビがAQUOSのLC-32E8なんですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『テレビがAQUOSのLC-32E8なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビがAQUOSのLC-32E8なんですが・・・

2011/10/11 18:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

スレ主 cyii**さん
クチコミ投稿数:6件


テレビ番組を録画したいなあと思いHDDの購入を考えています。
選び方などがよくわからなくていくつか質問させてください;


番組が録画できればいいだけで、
実際DVD・BDレコーダは必要ないのですがE8のテレビだと
ファミリンク対応のレコーダーじゃないと録画できないんですよね・・・?

なので一番(?)安価のこのレコーダーにたどり着いたのですが、
クチコミを見ているとどうなのかなあと不安になり;

録画機能だけ使うならこのレコーダーでも問題ないですか?

やはり新しめのBDレコーダーのほうがいいですか?

予算は4万円くらいまでで抑えたいです><



よろしくお願いします。

書込番号:13612255

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/11 19:15(1年以上前)

ポイントはひとつだけ

普通に録画予約をするなら
テレビの番組表じゃなくてレコの番組表の方が
当然のことながら確実です

実際問題として考えてください
例えばビデオデッキが相手の場合
面倒だけどビデオデッキの電源を入れた上で録画予約しました
でも停電でも起きない限り普通に動作していたはずです

このことはレコになっても同じことが言えます
つまりレコーダー側で素直に録画予約したほうが
確実なのです

それに3年前のレコってことを踏まえると
その値段って高いような気がします

だってリアルに考えてわずか6千円ほどプラスするだけで
同じシングルチューナーだけど今年のBDレコが買えるんですから
http://kakaku.com/item/K0000216988/

長いお付き合いになるんだから
よ〜く考えてください

書込番号:13612356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/11 19:17(1年以上前)

>実際DVD・BDレコーダは必要ないのですがE8のテレビだとファミリンク対応のレコーダーじゃないと録画できないんですよね・・・?

それは、間違いです。E8だと、たぶんシャープが昔宣伝していたハイブリッド録画が出来ませんので、そう言う話は考えなくて良いです。
また、録画予約もたぶん、AC82では、上手く連係出来ないと思いますので、リンクの件は除外された方が簡単です。

話を最初に戻しまして、
簡単に録画するために必要なのは、チューナー付きのレコーダーです。
そう言う意味では、今のレコーダーは、ほぼ全てが該当します。
録画予約も、レコーダーの番組表で操作を行えば、何の問題もありません。

>やはり新しめのBDレコーダーのほうがいいですか?

絶対良いです。レコーダーの進化は早く、古いレコーダーでは対応出来ないことが多いです。
それにBDが使えた方が、幾ら画質にこだわらないと言っても、綺麗に(TVの放送画質に近い状態で)見られた方が良いに決まっています。

>予算は4万円くらいまでで抑えたいです><

それだけ出せるなら、BDレコーダーが買えます。
使い勝手の良さなら、パナBRT300、ソニーAT350Sがお勧めですし、三菱のWデジタイプが4万円程度で売られています。

ちなみに、レコーダーとTVは、メーカーが違っても何ら問題は無いです。むしろ、レコーダーは、機能を確認して選んだ方が、後々快適になります。

書込番号:13612364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/11 19:30(1年以上前)

>実際DVD・BDレコーダは必要ないのですがE8のテレビだと
ファミリンク対応のレコーダーじゃないと録画できないんですよね・・・?

TVのメーカーに関係なく
どこのメーカー買っても録画出来ます

AC82って何年も前の古いレコーダーを
そのまま売ってるだけだから
最新機種と比較すると桁外れに低機能です

分かりやすい一例ですが
AC82はBS(HD放送)をHD画質で録画すれば
たった22時間でHDDは満杯です
地デジだけ録画した場合で31時間

22時間ってVHSテープ11本分です

例えばパナのBRT300はAC82より\5697高いけど
HD画質のまま圧縮するAVC録画出来るから
まあまあの画質(HEモード)での録画時間は189時間です
VHSテープ94本分録画出来ます

実際はHLってモードで252時間(VHSテープ126本分)
番組次第でHLまでなら十分実用になると思います
http://kakaku.com/item/K0000216988/

書込番号:13612421

ナイスクチコミ!2


スレ主 cyii**さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/11 20:01(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、エンヤこらどっこいしょさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん
ありがとうございます!!!

ファミリンク対応のじゃなくてもいいんですね!
質問してよかったです。

やっぱりこのレコーダーはやめといたほうがいいみたいですね;

オススメしていただいたDIGA DMR-BRT300を購入考えました♪
これだとHDMI端子で繋ぐだけでいいんですかね?

このレコーダーの質問から外れてしまいすみません・・・。

書込番号:13612577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/11 20:44(1年以上前)

参考図

パナのシンプルリモコン

>これだとHDMI端子で繋ぐだけでいいんですかね?

いうまでもない話ですが
双方にアンテナをつなぐのもお忘れなく

BS/CSを見ないなら
BS/CSのほうにはつながなくてもかまいません

ちなみにBRT300には通常のリモコンのほかに
シンプルリモコンもついています

ただ単に番組を録画し再生するだけなら
シンプルリモコンだけでじゅうぶんです

書込番号:13612780

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyii**さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/11 22:48(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます♪

アンテナは付属の75Ω同軸ケーブルと今テレビと壁のアンテナ端子を繋いでるのを繋げればいいんですよね?

HDMIはRP-CDHS10-K
http://kakaku.com/item/K0000074584/
で大丈夫ですか?

たびたびすみません;

リモコンシンプルで使いやすそうですね!
わくわくしてきました(笑)

書込番号:13613599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/12 15:00(1年以上前)

アンテナは結果オーライ
映れば付属のモノや今まで使っていたモノの流用でかまいません

HDMIケーブルもパナ純正なのでだいじょうぶです

ちなみに念のためにいいますけど
チャンネル設定や初期設定とかはシンプルリモコンでは出来ないです
その際はフルリモコンを使います

書込番号:13616040

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyii**さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/12 15:43(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

そうですね!

早速購入しようと思います♪

いろいろとありがとうございましたm(__)m
ほんとに感謝です!

書込番号:13616159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング