AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
古い機種ですが長年使ってきました。
リモコンの調子が悪いのですが代用リモコンほありますでしょうか?
AQUOSのリモコンは見つけたのですがブルーレイやらテレビ用やらで対応しているかわかりません。
書込番号:24694653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
相当古いので同じリモコンを入手するのは難しいかもだけど、基本的にSHARPのレコーダーリモコンならどれでも使えると思っていいよ
メーカーが同じならボタンを押したときに出る信号は同じ(再生ボタンを押したら、必ず再生、停止ボタンを押したら必ず停止など)なんだけど、大きな違いは世代やランクが違うと付いてる機能も違う、でもって付いてくるリモコンが違うから、違う機種のリモコンを使うとき「本体には機能があるけどリモコンにボタンがないならボタンが押せないからその機能は使えない(メニューから選べるなら使える)」、「本体に機能は無いけどリモコンにボタンがある、そのボタンを押しても機能が無いからそのボタンは押しても反応しない」ってのが起きる
↑↑これさえ納得して、あとはAQUOSレコーダー用のリモコンを探して、自分のレコーダーのリモコンと見比べてこのボタンは絶対に必要ってのが付いていれば大きく困ることは無いと思うよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L3XB3V4/
↑↑
互換リモコンであればこの辺とか(ただしトレイオープンのボタンがないのでディスクの取り出しは本体のボタンを押さないとダメ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SM5KLD3/
↑↑
そこそこ使えそうな感じのやつ
後は、メリカリとかヤフオクで中古のAQUOSレコーダー用リモコンで検索すれば、古いやつなら数百円とかで買えるんじゃないかな?
書込番号:24694680
3点
ありがとうございます!中古品も視野に探してみます!
書込番号:24694727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:24694741
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/12 21:03:28 | |
| 3 | 2022/04/11 10:26:31 | |
| 2 | 2020/12/21 20:48:23 | |
| 3 | 2019/03/24 3:16:28 | |
| 3 | 2016/05/29 23:46:20 | |
| 6 | 2014/11/28 10:54:32 | |
| 12 | 2013/08/17 1:15:34 | |
| 11 | 2020/05/10 9:07:38 | |
| 2 | 2013/03/22 12:17:38 | |
| 68 | 2013/02/23 14:13:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








