『ソニーのTVとの相性』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『ソニーのTVとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

ソニーのTVとの相性

2009/12/11 11:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

ソニーのTVを買おうと思うのですが、レコダーはこのシャープのが安くて500ギガでいいなと思っています。

TVとレコーダーのメーカーが違うと何か不都合ありますか?

書込番号:10612765

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/11 12:13(1年以上前)

>TVとレコーダーのメーカーが違うと何か不都合ありますか?

無いです。一部のリンク機能が使えない程度です
それよりも、レコの実質的な機能・能力は確認されて置いた方が良いです。
特に自分の欲しい機能があるかどうか?妥協出来るレベルかどうかなど要確認です。
メーカーによって、機能差はカタログ記載以上に大きいです。

書込番号:10612944

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/12/11 12:48(1年以上前)

TVとレコーダーを同じにすれば、テレビの番組表だけで録画できるとか、
テレビのリモコンでレコーダーが操作できて便利ですよ、とか
量販店の店員は勧めていますが、その程度のことで、
レコーダーの番組表で、レコーダーのリモコンで操作すればいいだけですので、
それほど大きなメリットではないです。

 例えばキーワード自動録画では定評あるのはソニーといったように、
欲しい機能で好きなメーカーのレコーダーを選んでください。

書込番号:10613102

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/11 16:16(1年以上前)

シャープの製品は信頼性が低いし、機能も不足してるので、止めた方が良い。

製品レビューにたくさん問題点が書かれてます。

ネットショップで安いと言っても、この製品は量販店等では廃盤商品なのでまず扱いが無いです。

トラブル時に安心なのは、地元のお店です。

書込番号:10613847

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/11 18:08(1年以上前)

>BD-HDW25

特にこちらの製品はシャープでも2世代前の製品なので、毎週録画に追従しないとか、
AVC録画中に再生が出来ないとか一番制限が多くおまかせチャプターなど便利機能がない製品なので、
安くても避けられた方がよいです。
パナ・ソニーをお勧めしますが、どうしてもシャープなら最低限HDW43以降にした方がよいです。

書込番号:10614260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/11 18:22(1年以上前)

リンク機能を優先しろとは言わんけどRX30でも良いんじゃね。

書込番号:10614295

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/11 18:52(1年以上前)

ソニーのRX100使ってますが、私には使いづらいです。
特に録画済リスト表示が出来ない処とか、
視聴しならがチャプターも打てない処とか、
あと動作がシャープの方が機敏です。
せっかちなので、ちょっとイラつきます。
また上記のようにチャプター打てない仕様なので、
編集作業はシャープの方が圧倒的に手軽です。
見終わった後に、また編集画面で目的の場所を探す必要があります。
あまり日常では使いたくないなあと思います。

あと、うちはシャープ機(HDW40)ですが、ほとんどトラブルは無いです。
定番機能の常時タイムシフトは超ベンリです。
こういう感想の人もいると思います。

書込番号:10614395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/11 19:04(1年以上前)

>編集作業はシャープの方が圧倒的に手軽です。

手軽過ぎて最低限の事すら出来なくて逆に使えないけどね(少しはパナを見習え!!)。

書込番号:10614451

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/11 19:09(1年以上前)

>視聴しならがチャプターも打てない処とか、

視聴しながらでもチャプター編集画面でもソニーはチャプターを打てますが・・・?
CMカットで言うと1時間番組でソニーとおまかせチャプターのないHDW25(私も使っていますが)では
ソニーのほうが5倍以上編集は早いです。(X90/L95/RX50)

書込番号:10614473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/11 19:18(1年以上前)

録画済みリストって?
録画済みタイトルのこと?

単に、自分の好みの表示にならないってこと?
詳しく教えて欲しいです。

書込番号:10614521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/11 20:15(1年以上前)

連投です。
録画済みリストって、もしかして、専用ボタンのこと?
もしそういうことなら、RXシリーズからはなくなりましたね。
ソニー機は、ホームメニューから直接録画済みタイトルリストが見られるので、前機種にあった「見る」ボタンは、あまりメリットが無かったですので。
シャープやパナは、メニューから、開く必要があるので、あった方が便利でしょう。

書込番号:10614768

ナイスクチコミ!1


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/12 18:04(1年以上前)

すいません。
視聴しながらのチャプター打ちですが、
リモコンボタンの内側に隠れていて気づきませんでした・・。(普段、学習リモコンに写して使ってるので・・)

訂正します。

あと、録画済リスト表示の件ですが、
クロスメニューバーの並びで表示されるだけで、
ちゃんとしたリスト状(一覧)には表示できません。
大量に録画する自分にとってこれはかなり辛いです。

書込番号:10619492

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/12 18:37(1年以上前)

>クロスメニューバーの並びで表示されるだけで、
>ちゃんとしたリスト状(一覧)には表示できません。

これって黄色ボタンのグループ表示は使われてますか?
※マーク指定の自分でのグルーピングも出来ます。

書込番号:10619655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/12 21:16(1年以上前)

hiro3465さん 

おそらく、ソニーのXMB形式の表示自体がHaro!さん の性格に合わないのだと思います。
パソコンのウィンドウ表示のようにアイコンもしくは、リストだけがズラズラって出る状態が好きなのだと思います。

ソニーの表示形式はどちらかというと、階層表示に近いですので慣れると探すのが簡単なんですけどね。(シャープやパナよりも)

書込番号:10620450

ナイスクチコミ!1


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/12 22:51(1年以上前)

グループ表示がなければ最悪です。
ゆいつの救いは、スクロールが高速であることですが。

あと、べつにXMB形式はそれで良いと思いますよ。
ただ、録画済みタイトルとかまで、あのXMBに枝に表示する必要は無いと思います。
設定項目もそうですが、一覧性に欠けていて非常に判りづらいです。
基本的にXMBのクロスした1項目だけしか表示出来ないのですから。

書込番号:10621047

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/12 23:58(1年以上前)

Haro!さん

たぶん普段使われている環境等で使いやすい、にくいがあると思います。
ソニーとシャープは一番対照的で、ソニーは地図から目的地を探していく形です。
シャープは番地情報から目的地を探していく形で、パナ・東芝はその中間です。
私は入り口を間違えたり別の操作をする時にスタートに戻らないといけないシャープよりも
XMBからすべての操作が出来るソニーの方が感覚的には楽に操作ができますが、ソニーのXMBは
人によってかなり好き嫌いははっきりするようです。
年配の方でもマニュアルを読まなくても感覚的に操作できてよいという方と、家電のように
スイッチ一発で行かないのでまだるっこしいという方が分かれると思います。



書込番号:10621517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング