『ダビング後のタイトルの日時記録について』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『ダビング後のタイトルの日時記録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ダビング後のタイトルの日時記録について

2008/12/12 01:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

スレ主 restasさん
クチコミ投稿数:7件

ソニーX90のユーザーです。通常は特に不満のない録画機なのですが、
データ放送とAAC音声を共に残したい番組がたまにあり、
AVC録画であってもこの両方を満たすという、
HDW25か22の購入をあらためて検討しています。

ただ、一つだけとても気になっている点があるのですが、
以前HDW15を店頭で試用した際、当方の記憶が確かならば、
録画タイトルをBDにダビングすると、
そのタイトルが持っていたはずの録画日時は消えてしまい、
ダビングした日時がタイトルの日時として記録されていたので、
衝撃を受けた覚えがあるのですが、
この難儀な仕様は、最新のこの機種では改善されたのでしょうか?
(つまり、ソニー機のように、ダビングしてもタイトルの録画日時は
 そのまま残るのか?ということです)
従来のままだと、タイトル管理上不便この上ないので…。

書込番号:8770039

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/12 02:29(1年以上前)

>最新のこの機種では改善されたのでしょうか?

あまり気にしてませんでしたが、今見たら、HDW25およびHD22でも同じ仕様でダビング日時でした。

書込番号:8770304

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/12 16:44(1年以上前)

こんにちは。

残念ながら録画日はダビングした日時になってしまうようです。
スポーツを録っているので、異なる日にダビングすることが多く、なんとか変更できないか
考えていたのですが、マニュアルに
「録画日は、ダビングした日時となります。」と記載されててガックリしました。
データ放送は必要なので困ったものです。

書込番号:8772287

ナイスクチコミ!0


スレ主 restasさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/12 18:42(1年以上前)

レスありがとうございました。
やはり仕様なのですね。残念です。

シャープ機のクチコミでこの種の話題を見かけたことがないのですが、
ユーザーの皆さんはさして気にせず使っているということなのかな?

サポートセンターにも問い合わせてみたところ、
ずっと前からの仕様ということで、神妙に謝られてしまいました(苦笑)

ただ、このおかげで、重要なことに気づきました。
当方保有の、今はめっきり使わなくなったHDD・DVDレコーダー「DV-HRD20」も、
確認してみたところ同様の仕様だったのです。
D-VHSへのムーブをメインに使用していたので、気づきませんでした。
初めてDVD-RWにダビング(ムーブ)してみたところ、
案の定、DVD-RW上のタイトルにはダビング日時が記録されました。

BDレコーダーになっても基本仕様が変わっていないのであれば、
逆に日時設定のほうをいじくることで何とかならないのか?を
ちょっと実験してみたいと思います。

書込番号:8772693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 AQUOSブルーレイ BD-HDW25の満足度4

2008/12/12 19:08(1年以上前)

こんにちは。
私はぜんぜん気にしないタイプですが。
タイトルに日時を入れるしかないですね。

書込番号:8772772

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/12 20:15(1年以上前)

この機種は使ったことはありません(シャープの別の機種は使ったことはあります)が、できれば元の日時を残してほしいと思います。
また、月日だけでなく、年もちゃんと表示してほしいです。(たぶんこの機種も年を表示しないと思うので。)

書込番号:8773028

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/12/12 23:14(1年以上前)

シャープのハイビジョンレコーダーを使っていますが、ムーブした日付に変わってしまいますね。
「目の付けどころが・・・」と言っていましたが、もうちょっと基本的なところに目を向けて
もらいたいですね。

書込番号:8774126

ナイスクチコミ!2


スレ主 restasさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/13 11:24(1年以上前)

引き続きレスどうもです。
気にならない人には歯牙にもかけないことだけど、
気になる人にはどうしても気になる、といったところでしょうか。
もちろん当方は後者なのですが、
前述した「DV-HRD20」を使っての自己検証結果について参考までにご報告します。
結果的には“成功”しました。以下、方法を簡潔に説明します。

(1) 受信CHを任意のアナログCHにする(=「地上A」ボタンを押す)。
(2) スタートメニューの各種設定で「日時・時刻設定」に行き、
  ダビングしたいタイトルの日時に設定し直す。
(3) 時刻が変わらないうち(1分以内)に、DVD-RW(VR)へのダビングを開始する。
(4) 設定した日時のタイトルがディスク上に出来上がり!

手順のうち最初の(1)が肝要でして、デジタルCH受信のまま日時変更を行うと、
数秒で現在の日時に強制的に修正されてしまいます。
それから、ダビング終了後はデジタルCHに戻すのを忘れると、
設定した任意の日時を引き継いで時計が進むため、
現行の予約録画が実行されないなどの不具合が生じますのでご注意を。
というわけで、成功はしたものの色々と面倒臭いということもわかりました。

プルーレイレコーダーになっても、シャープのレコーダーの
設計思想やユーザーインターフェースはあまり変わっていないと思うのですが、
有志の方がいらっしゃいましたら、上記の方法が
HDWシリーズ+BDでも通用するのかどうかを試してご報告いただければ幸いです。

書込番号:8776193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 AQUOSブルーレイ BD-HDW25の満足度4

2008/12/15 18:29(1年以上前)

ご報告。
HDWシリーズ+BDでも出来ましたよ。

書込番号:8788657

ナイスクチコミ!1


スレ主 restasさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/17 01:30(1年以上前)

ご報告ありがとうございます!
やはりできましたか。
これで購入のハードルがちょっとだけ下がりました。
自分も店頭で試してみたいと思います。

書込番号:8796199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング