『ブルーレイの初期化失敗』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『ブルーレイの初期化失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイの初期化失敗

2009/01/21 23:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

クチコミ投稿数:14件

昨年7月に購入して
リセット押したこともありましたが
とりあえず使えていました。

が,最近になって特に
ブルーレイでエラーが…
書きこんであるBDに
更に書こうとしたら
[ディスクを確認してください]
と言われたのに開閉ボタン押しても
全く反応せずで仕方なく
コンセントを1回抜いてみたら
入っていたBDは保護されて,
保護解除ができなくなっていました…

諦めて新しいBDを入れたら
ディスクの準備に失敗,
また開かないのでリセット,
何度やってもこの繰り返しです…
ちなみにSONYのBD-Rです。

しかも今までに焼いたDVDを
SONYのポータブルDVDプレーヤーで
再生してみたら1枚も
再生できませんでした…
これに関してはサポートに
電話したところ,
メーカー間の相性の
問題と言われてしまいました…
Victor,TDK,maxell,
3つも試したのに…
DVD-RWに焼いたものなら
ポータブルで再生できたのですが
大量に買ってしまったDVD-Rを
どうしようかと…苦笑

DVDは-RWを使うとしても,
BDに関してはもう
どうしようかと思ってます…
他の書いてあるディスクに
更に書くことはできて,
再生もできるんですが…
新しいディスクが使えなければ
限界がきてしまうので(>_<)

修理に出すにも,HDDに
大量に残っている番組が
消えるのだけは避けたいので,
-RWに全て落としてから
かなぁとは思うのですが…
いつかそれすらできなくなって
しまうんじゃないかと不安です…

同じようなケース
経験された方いますか?
覚悟して買ったつもりでしたが,
しばらく順調だったこともあって
ショックやらパニックやらで
めまいがします…苦笑

書込番号:8970205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/22 00:04(1年以上前)

>SONYのポータブルDVDプレーヤーで

これは-Rも対応してるのですか?
対応していないのでしたら、再生できないのは当たり前で
相性以前の問題だと思いますよ。

できればプレイヤーの型番教えて頂けませんか?

書込番号:8970240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 00:10(1年以上前)

補足です
お聞きしたいことは…

★同じようなケースを経験した方
いらっしゃったら,
どう対処して,改善されたかどうか

★本機で作成したDVD-R(地デジ録画)
他メーカーの機械で見れるかどうか

ヤマダの店員さんによると,
私はDRモードではなく,
2倍や3倍で録画してるので
その圧縮方式の問題じゃないか
と言っていたので,
特に2倍や3倍で録画してる方の
様子をお聞きしたいです。


★HDDは問題なさそうなんですが
修理となればやはり中身は
焼いておくべきか

といったところです。
他にも参考になりそうなことなど
あれば教えていただけると幸いです。

書込番号:8970268

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/22 00:11(1年以上前)

Victor,TDK,maxell

今となっては、どれも、太陽誘電製だと思います。

単に、プレーヤが、CPRMのDVD-Rに未対応、という事では?

書込番号:8970278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 00:12(1年以上前)

>のら猫ギンさん

SONYのDVP-FX720です。
知り合いの東芝のプレーヤーでも
再生できなかったようです…

書込番号:8970285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 00:17(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

どれも太陽誘電製なんですか?!
初めて知りました…

CPRMは対応と書いてあったので,
-Rとか深く考えずに
買ってしまいました(>_<)

書込番号:8970313

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/22 00:30(1年以上前)

>★本機で作成したDVD-R(地デジ録画)
>他メーカーの機械で見れるかどうか
>
>ヤマダの店員さんによると,
>私はDRモードではなく,
>2倍や3倍で録画してるので
>その圧縮方式の問題じゃないか
>と言っていたので,
>特に2倍や3倍で録画してる方の
>様子をお聞きしたいです。

理解不足の店員も多いです。
この機種でDVDに焼く場合は、AVCの5倍録画などは関係なく、
ハイビジョンではなくなり、VRモードになっているはず。

そもそも、ファイナライズの事が書いてありませんが、ファイナライズしてますよね?


>★HDDは問題なさそうなんですが
>修理となればやはり中身は
>焼いておくべきか

焼いておいた方が無難では?

あと、太陽誘電は、日本で最初にCD-Rを作った会社で、
DVDも、品質は良いです。(OEM共有が増えて、品質が落ちているけど)

安さで台湾製品など買うと、後で読めなくなりますからね。

書込番号:8970390

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/22 00:31(1年以上前)

失礼
OEM共有→OEM供給

書込番号:8970397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/22 00:38(1年以上前)

プレイヤーは対応していますので問題ないかと思います。

確認なのですがダビングする際には、VRフォーマットし
XP、SP、LP、EPなどで-Rや-RWダビングしたが、-RWだけが再生できて
-Rのみ再生ができないという解釈で良いのでしょうか?

書込番号:8970433

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/22 01:48(1年以上前)

DVD-Rに関しては自己再生はOKでしょうか?
それと電気屋さんで他のシャープ製レコで再生できるか確認して見てください。

HDW15についてはドライブ周りにだいぶ不具合があって私もHDW25に交換してもらったんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010358/SortID=8329117/

HDW25に交換してからは安定はしているんですが、12/9の機能追加のバージョンアップ以来、
やたらと不具合報告(特にドライブ)が増えたような気がします。
数日前、放送波ダウンロードがありましたが、アナウンスはされていませんが、
もしかしたらバージョンアップの不具合かバグ修正ではないか?と思っています。

上記シャープ製で再生できなければ相性云々問題ではないので正式に対応を依頼された方がいいかと思います。

書込番号:8970672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 07:46(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

私もちょっと違和感があったのですが
店員さんは詳しいものと
鵜呑みにしていました…
ではDRで録ったものでも,
2倍や3倍で録ったものでも,
DVDに焼いたら違いはない
ということになりますか?
ファイナライズはしています。

大量ですが頑張って焼くことにします。
そうなんですか?!
安さに惑わされずに信頼できるものを
買ってこようと思います。

書込番号:8971104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 07:49(1年以上前)

>のら猫ギンさん

その通りです。
ジャストダビングで
SP〜XPの画質にして,
VRフォーマットのDVD-Rだと再生できず,
-RWだと再生できます。
-RWはまだ1枚しか試してませんが…

書込番号:8971110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 07:59(1年以上前)

>hiro3465さん

自己再生はOKです。
パソに入れてみると
見れたり見れなかったりです…
電気屋さんに行って試したら
またご報告します。

放送波ダウンロードの後,
もしかしたら改善されてるのではと
また試してみましたがだめでした。

とりあえず他のSHARP製レコで
試してみることにします。

対応を依頼する場合には
部屋まで来てもらって
みてもらうことになるんでしょうか?
寮なので業者でも入るとなると
なかなか面倒くさかったりします…

書込番号:8971125

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/22 11:42(1年以上前)

>対応を依頼する場合には部屋まで来てもらって
>みてもらうことになるんでしょうか?

基本的には繋がっている状況含めて、出張で見に来ます。

書込番号:8971733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 13:00(1年以上前)

>hiro3465さん

やはりそうですか…
3月で寮を出るのでそれまで
辛抱するかもしれません(>_<)

書込番号:8972006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 18:03(1年以上前)

店頭の機械で再生試してきました。
ポータブルプレーヤーではできなかったものの,
パナソニック,東芝,シャープの
レコーダーでは再生できました…
ちょっとびっくりしてます…
知り合いの東芝で見れなかったのは
ひょっとしたらファイナライズ忘れという
凡ミスかもしれないので
また確認してみます。

BDの初期化に関しては
失敗したディスクでも
店頭のAQUOSではできたので,
そこは修理行きかなぁと…
BDはそんなに使わないので,
落ちついて中身を落としてから
対応を頼むつもりでいます。

書込番号:8973042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/22 18:56(1年以上前)

>パナソニック,東芝,シャープの
レコーダーでは再生できました…
ちょっとびっくりしてます…

別にビックリするほどでもないと思いますよ。
当然の結果だと思います。
同じ事の繰り返しになりますが、知り合いの東芝のプレイヤーが
CPRMとVRモードに対応してるのかが気になりますね。

しかし、手持ちのポータブルは対応してるのに-Rのみ再生できないのは
解せないですね…

書込番号:8973245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 19:28(1年以上前)

>のら猫ギンさん

当然なのは確かですがもう
無理なものと割り切ろうとしてたので…
知り合いのプレーヤーは聞いてみます。

ポータブルで-Rが再生できないのは,
また店員さんに同じ説明されました…
ちなみに,東芝とソニーと試しましたが
両方ともだめでした。

書込番号:8973374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/22 22:13(1年以上前)

凛@SMALOVEさんができないものと割り切られるのでしたら
これ以上あれこれいう必要はないと思うのですが、もしも
納得がいかれないのでしたら、ソニーのサポートへ電話し
問い合わせてみるのも良いと思いますよ。

その際は、自己再生や他メーカーのレコでも再生確認が
取れているので、DVP-FX720の仕様では再生に対応している
のに実際には再生できない理由説明、もしくは検証をお願いしたい
旨を伝えてはどうでしょうか?

再確認なのですが、特定の1枚だけでなく全ての-Rが再生
できないのですよね?
もしも検証される場合は、1枚だけではなく複数枚検証
してもらう事をお勧めします。

書込番号:8974308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 01:57(1年以上前)

〉書きこんであるBDに
更に書こうとしたら
[ディスクを確認してください]
と言われたのに開閉ボタン押しても
全く反応せずで仕方なく
コンセントを1回抜いてみたら
入っていたBDは保護されて,
保護解除ができなくなっていました…

私も同じ症状で大変困っています。
ダビングするにも初期化ができないので、
今あるBRにダビングするしかありません。

そして、今あるBDにダビングしようと思ったら、
保護されちゃってたりして、追記も場合によってはできず…。
修理に出すべきでしょうか?

書込番号:10478134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/29 00:12(1年以上前)

BD−Rや、REの初期化ができなくなり、
ビクターのBRレコーダを買って、
両方を使ってみました。

が、いよいよ、初期化だけでなく、
ダビングもまったくできなくなったので、
(それまでは何回かに1度は成功していた)
修理に。

翌日に来てくれました。
費用は無料。

買ってから1年もしないうちに
(当初から?)故障というのはいただけませんでしたが、
修理対応はばっちりでした。

今は初期化もダビングもできます。

なお、先述のとおり、私はビクターのレコーダも使っていますが、
(DR−BX500)
使い買ってはシャープ(BD-HDW25)のほうがはるかにいいです。

書込番号:10549077

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/11/29 13:02(1年以上前)

凛@SMALOVEさん

DVDプレイヤーは DVD-RWは未ファイナライズでも再生できるのですが
DVD-Rはファイナライズしないと再生できないのが多いです

自分もソニーのDVP-M20P(プレイヤー)持ってますが未ファイナライズは再生できません DVD^RWは未ファイナライズも再生可能

後可能性としては ファイナライズが完全じゃない場合も有ります
(レコーダーとの相性が悪いメディアだと偶にですが そう言うのが出来ます)
レコーダでは再生できるけど プレイヤーじゃダメってのが作成されたりします
DVD-RはRWに比べて書き込み速度が速いのでエラーが出やすいので 速度を落としてダビングするか DVD容量の半分ぐらい(2時間モードで1時間だけ使う)でファイナライズする等で回避できる場合も有ります

BDも同じで 速度の遅いタイプ(1-2X)かBD-REを使ってみると使えるかも

そういえば最近BDで LTHタイプ(有色素タイプと言うのでしたかちょっとうろ覚えんんですが)使えなかったと言う書き込みをソニーのBD機(対応してる)の方で見た気がします

書込番号:10551299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング