『光デジタル音声出力について』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

『光デジタル音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

光デジタル音声出力について

2008/09/06 21:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22

スレ主 141番さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして141番と申します、よろしくお願いします。

BD-HDW22とアクオスLC-52RX5をHDMIでつないで使用しております。
映画の音声をホームシアターから出そうと思い光デジタルケーブルで繋ぎました、
レコーダーの出力設定を光デジタルにした直後はスピーカー側にはAACと表示されますが
レコーダーの電源を入れなおすと出力はPCMになりただのステレオ音声になってしまいます。
設定をもう一度しなおすまでは市販のDVD再生しても5.1chでは出力されません。

相談センターに聞いたところ「そうゆう仕様なのでしかたがない」とのことです。
「電源を入れなおすと繋がっている機器を確認する→HDMI接続を優先→設定が光デジタル接続になっていても内部的にはHDMI接続」みたいになってしまうとのことです。

今後購入を考えてる人はホームシアターはHDMI接続のものをお勧めします。
テレビもレコーダーも不便なく快適に使えてるだけにちょっとだけ残念でした。

ほかのメーカーのレコーダーもこのような使用なんでしょうかね?

書込番号:8310355

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/09/06 21:49(1年以上前)

>ほかのメーカーのレコーダーもこのような使用なんでしょうかね?

違います。
やっぱりシャープは使えない。使う気もないけど(笑)
ソニーは、個別設定が可能です(AAC、DD音声、DTSなど個別設定が可能です)。変更は停電が起きても保持されます。

パナ・東芝は、確かPCMとビットストリームの切り換えです。電源を切ったくらいではリセットされないはずです。

書込番号:8310403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/06 21:56(1年以上前)

ホームシアターの型番を明記しないと、システム構成が理解できませんよ。

書込番号:8310450

ナイスクチコミ!0


スレ主 141番さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/06 22:04(1年以上前)

ホームシアターはNIRO NS−600です。
テレビとレコーダーに光デジタルで接続しています。

NS600−光デジタルー52RX5ーHDMIーHDW22−光デジタルーNS600
となってます。
テレビのほうは問題なくデジタル出力できています。

書込番号:8310504

ナイスクチコミ!0


スレ主 141番さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/06 22:27(1年以上前)

追記です。

AAC、ドルビー、DTSのPCMとビットストリームの出力を個別に設定しても電源を入れなおすと
すべてPCM出力になってしまいます、設定画面をみるとビットストリームになっているのにもかかわらずです。

不具合ではなくて仕様と言っていました^^;
Q、HDMIが最優先されることは説明書に書いてませんが?
A、書いていません。

Q、今後プログラムのダウンロードなどで改善されますか?
A、こうゆう仕様なので直りません、D端子接続してもらえばHDMI優先になりません、
  そのかわりリンクと純モードが使用できなくなります。
  このことは技術部のほうにも情報が行くので今後改善される可能性はあるかもしれませ   ん。

まあちょっとした操作で光デジタル出力にもどるのでそこまで不便ではありません。
テレビは非常にきれいで満足しています、レコーダーもDVDなど見るほうが多いので
録画中の不自由さなどはあまりきにならないです。


書込番号:8310628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/06 22:41(1年以上前)

>141番さん

の書かれている事が事実であれば、明らかに欠陥商品ですよ。

仕様です?
サービスを呼んで修理もしくは、返品すべきです。

書込番号:8310702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/09/06 22:47(1年以上前)

恐らく、原因はHDMI接続ではないですかね。

一般的なTVはサラウンド系のデジタル音声の外部入力は処理が出来ないみたいです。
HDMI接続は機器認証があるので、出力側は受け側の状態に合わせた設定に切り替わります。
この設定にデジタル音声出力設定があり、それがPCM音声であるために、電源の入れ直しで自動でPCMに切り替わってしまうのでは無いでしょうか?

さらに悪いのは、シャープ機は上位出力優先の設定であり、下位接続は上位接続に合わせるか?無視されるようです。
原因はその辺にあるように思います。
対策は・・・無いと思います。

てコメントしていたら、やはりですか。

書込番号:8310729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/06 23:54(1年以上前)

>141番さん

仕様として妥協するか?

納得出来ないと言って返品するか、二者択一です。

書込番号:8311107

ナイスクチコミ!0


スレ主 141番さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/07 00:26(1年以上前)

私としては返品するほどの不具合ではないのでこのまま使用するつもりです。
録画などには特に問題が発生してないのと観る時に15秒くらいの操作でデジタル出力に戻るので不便ではないです。
なんとなくもやもやした気分だったのですが相談センターの人に言いたいこと(仕様なのはわかったが説明書、パンフレットに書いていないのはおかしい、今後別紙などを挟んで訂正するつもりはあるのか?などなど・・・ちょっときつく言い過ぎた感じもします)言い切ったのですっきりしています。
D端子接続をして純モードとの比較などいろいろ試してみたいと思います。

もうちょっと使う人のことも考えて作ってほしかったな〜って感じです。
みんながみんなHDMI接続するわけではないですから。

書込番号:8311338

ナイスクチコミ!0


スレ主 141番さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/09 08:50(1年以上前)

その後の報告です。
出力がPCMになるときとならない時があるみたいです。メモリーに前に接続した情報が残っているとAACで、残っていないと接続機器確認→HDMI優先みたいな感じになるらしいです(逆だったかな)
テレビの入力切替を押した時、入力1の所がブルーレイと表示されてれば情報が残っていると言ってました。
今後の改良に期待しています。

書込番号:8322206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW22をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング