『互換性について(デジタル機器かなり初心者です)』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

『互換性について(デジタル機器かなり初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22

スレ主 km5194さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
まったくをもって初心者ですので、教えていただければとおもいます。
現在DVDレコーダーの購入を考えております。そこで、テレビとDVDレコーダーが他社同士の場合のメリット、デメリットを教えていただけますでしょうか。(テレビはシャープ製です)シャープ製の購入を検討しているのですが、どうも評価が気になります、、、。

書込番号:8540507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/23 13:15(1年以上前)

デメリットは、シャープが売りにしている「ファミリンク」が使えないだけです。

メリットと訊かれても、なかなか短くまとめられませんが、
しいていうなら「自分の重視している機能」や「予算」に合わせて、
機種を自由に選べるところでしょうか。

たとえば、2番組同時録画のできる機種がいいとくれば、
・パナならBW系またはXW系
・ソニーならT55とL55を除く機種
・東芝ならXシリーズとSシリーズ(デジタル×デジタルおよびデジタル×アナログ)
そしてEシリーズ(デジタル×アナログのみ)
・シャープなら型番にWのついている機種(例:DV-ACW85)
となります。

その中でも、2番組同時録画中の制限がいちばんゆるいのはパナだし、
BSデジタルアンテナがなくても「地アナ」の番組表が使えるのはソニーと東芝だし、
選択肢はいろいろあります。

リンク機能を重視してしまうと、「同じメーカーのものでないとつかえない」という先入観があるので解せないところですねえ…。

書込番号:8540534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/23 13:16(1年以上前)

補足

ご存知のこととは思いますが、東芝はブルーレイレコーダーを出していません。
念のために、一応付け加えさせていただきます。

書込番号:8540540

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/23 13:19(1年以上前)

>テレビとDVDレコーダーが他社同士の場合のメリット、デメリットを教えていただけますでしょうか。

○メリット
低性能&録画中の制限が厳しいシャープのBDを使わなくてすむ。
(現状、BDはパナかソニーが使い勝手の面で双璧です)

○デメリット
万が一HDMIエラーが出た場合、どっちのメーカーからも「相性です」で逃げられる可能性有り。

書込番号:8540549

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/23 16:00(1年以上前)

メリット・デメリットについては皆さんのレスの通りです。

かく言う私もHDW25を所有していますが、シャープ機は目的を絞ったセカンド機(BS/CS専用・CATV専用等)
としては価格も安いのでお薦めできますが、地デジをフルに録画再生、プレーヤーとしても使用というような
メインでのヘビーな使い方にはお薦めはできません。
ある程度ご自身のニーズに合わせてソニーかパナをお薦めします。

書込番号:8540967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/23 16:02(1年以上前)

レコーダーの機能や使い勝手を優先するのか?
TVとレコーダーのリンクを優先するのか?ですが

そもそもシャープのTVでもファミリンク対応TVじゃないなら
そのリンク機能さえありません
この場合あわせるメリットはどっちが原因か分からない故障の時
シャープに連絡すれば済む・・・程度です

リンク対応TVでもレコーダーが本来出来ない事が出来たりしません
レコーダーはTVと違い
メーカーが違うだけで後は好みの問題程度の差では無いから
どうしてもメーカーを合わせたいならレコーダーが先で
TVを合わせたほうが良いとさえ思います

書込番号:8540972

ナイスクチコミ!1


スレ主 km5194さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/23 20:45(1年以上前)

みなさま、多数のアドバイスありがとうございます。1つの家電製品購入でこんなに悩んだのは初めてです。もしかしたら、シャープのテレビを購入してしまっのが間違いだったのかも。。。ファミリンクのメリットは大きいですが、総体的には他社には傾いています。頂いたご意見をもとに購入します。

書込番号:8542014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW22をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング