『動作不良?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

『動作不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

動作不良?

2009/01/17 05:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22

クチコミ投稿数:8件

年末にこの機種を購入し、使用しています。
私の家のレコーダー文化はVHSから止まっていたため、DVDレコーダをジャンプしての躍進です(笑)

早速、年末年始の特番などをハードディスクに録画してみたのですが、アベレージで録画1時間につき1〜2回、
1秒ほど音声が入っていなかったりする事があるんです。
楽しみにしていたドラマを録画しても、「私は○○でした」など、ちょうど台詞の重要な部分が無音になっていたりし、
すごく歯がゆい思いをしています。
これって不良品なんでしょうか?それともテープレスの録画方式ではありがちな現象なんでしょうか?
(ちなみにこれも1秒ほどですが、1度だけ画にノイズが走ったこともあります・・・)

こんなVHS原人の私にアドバイスをください!

書込番号:8946002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/17 08:40(1年以上前)

ぼくはパナBW730でレコーダーは3台目ですが
そのような現象に当たったことはありません

アンテナレベルを確認し数値がじゅうぶんであれば
HDW22の問題?って気がします

少なくとも
テープレスの録画方式では
ありがちなことではありません

書込番号:8946252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/17 09:32(1年以上前)

よくA社のハイビジョンテレビで観られていたのにB社のハイビジョンテレビで観られない
現象のときに、A社のほうが感度がいいと勘違いするユーザーもいますが、アンテナの不備
などで欠損している放送信号をA社のデジタルチューナーのほうが補完がうまくいっている
だけですから、元の放送信号が不十分なことに変わりはありません。

シャープのチューナーは補完がうまいほうだと思いますが、書き込みの内容からアンテナの
対策が十分でないように見受けられます。画にノイズが走るのは家電、自動車、送電線など
外部の影響もあります。

スレ主さんのお住まいの地域もアンテナの設置状況(東京タワーに向けたVHFアンテナと
三ッ池公園に向けたUHFアンテナなど)、アンテナの設置時期(自宅のUHFアンテナは
10年で壊れました)などの情報がわからにことには答えようがありません。最低でも問題
のチャンネルのアンテナレベルをお知らせください。


書込番号:8946406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/17 11:37(1年以上前)

他の方が仰ってるように、アンテナレベル(受信状況)に問題がありそうに思えます。

うちは関西ですが、家のアンテナ系に問題があってNHKの大阪放送局がうまく受信でき
ませんでした。いろいろやってみると、ブロックノイズが出たり、音声が途切れる状況に
なることもありましたので、これが原因ではないかと思えます。

ちなみに、アンテナレベル表示が低いからといって、ブーストさえすればOKとはならないようです。
ブースター等でレベルオーバー(クリップ)したりすると、やはりアンテナレベル表示が下がるようです。
ですから、ブースター等をお使いなら、あえてブースター等の入力アッテネーター(減衰器)を機能させたり
するなど、放送波の強電界、弱電界、両方の可能性を考慮しながら調整してみられた方が良いと思います。

アナログ放送での調整とは、ちょっと違った振る舞いをすることがあるようです。

書込番号:8946853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/17 22:05(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、じんぎすまんさん、くろこげパンダさん、ご返信ありがとうございます。
アンテナレベルを確認してみたところ、どのチャンネルも80後半〜90前後のレベルが確認されました。
通常オンエアを視聴している時には、1度も画ノイズ・音ノイズが現れた事はありません。
あくまで録画再生した時のみこの現象がでるんです。
アンテナ自体の状況は、マンションのものを共用しているのでわかりません。
これだけの情報で何かわかりそうですか?

書込番号:8949619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/17 22:25(1年以上前)

大事な事を聞き忘れておりました(^^;)
どのチャンネル、どの放送波(地上D・BS・CS)を録画していても、
音切れしているのでしょうか? チャンネル不問で発生してるなら、
アンテナ以外の問題である可能性が高くなるかもです。

>通常オンエアを視聴している時には、1度も画ノイズ・音ノイズが現れた事はありません。

という事なら、(アンテナ以外の)何らかの不具合の可能性が高いですね。
ちなみに音声の接続は何でしょう?(アナログ・同軸・光・HDMI)

書込番号:8949756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/17 23:36(1年以上前)

くろこげパンダさん

度々すみません。
私も聞かれる前に伝えるべきでしたが、実際すべてのチャンネルを録画確認していないので、
チャンネルによる録画不良のかたよりが発生しているのかはわからないんです・・・
ただ、今まで地デジの日テレ・フジを録画する機会が多かったですが、両方に同じ症状が出たのは確かです。
レコーダとテレビはHDMIでの接続です。

書込番号:8950210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/18 02:06(1年以上前)

HDMI接続でテレビに直結ですか?
AVアンプとかをお持ちなら、音声をデジタル接続(光 or 同軸)で試してみると、
HDMIに問題があるかどうか推測できます。この機材に限らず、HDMI接続はトラブル
の話をよく耳にしますね。

書込番号:8950966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/18 12:19(1年以上前)

くろこげパンダさん

ありがとうございます。
チャンネルごとのアンテナ状況を確認して問題ないようなら接続ケーブルも変えたりして試してみます!

書込番号:8952367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW22をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング