『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HD22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HD22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HD22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HD22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HD22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています。

2008/12/16 17:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HD22

スレ主 shotahiroさん
クチコミ投稿数:2件

ブルーレイレコーダーを初めて購入しようと思っています。
店頭で勧められたのですが、それが自分の用途にあっているのかいまいち分かりません。

テレビはHITACHIのWOOOです。
主にスカパーe2番組を録画・保存したいと考えています。

画像と保存を考えると「これがオススメ」と言われたのですが、どうなのでしょうか?
また以前録画したDVDは見る事か可能でしょうか?
あとテレビとの接続は簡単にできるのでしょうか?

本当に初歩な質問ですが、アドバイスをお願い致します!

書込番号:8793447

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/16 18:13(1年以上前)

お奨めってわけではありませんが
用途的に何も問題はありません

店員さんは売りたい機種を薦めるだけです

お奨めは地デジ録画中も自由にスカパーe2が視聴できるし
スカパーe2同士のW録も出来るBW730あたりです

普通はレコーダーだけで有料放送契約するから
HD22で地デジやBS録画中はスカパーe2の視聴できません
録画中も自由に見るにはTVと2契約が必要になります

書込番号:8793506

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/16 18:41(1年以上前)

WoooはiLinkついてるものですか?
HD22の場合アクオス以外にもREGZAやCATVのiLINKから録画できる特徴がありますが、
日立のiLinkはちょっと特殊なようなので同じようにできるかはわかりません。
同じようにできる場合はTVに有料契約のB-CASだけで録画も可能ですが、
HD221台のみでレコーダーとして利用するには録画中の制限が多くあまりお勧めはできません。
CATV環境でSTBからムー部するサブ機としてはかなり力を発揮しますが。。
単体で使うならe2でWろくや録画中視聴も制限なく可能なBW730がお勧めです。

書込番号:8793591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/16 19:20(1年以上前)

>主にスカパーe2番組を録画・保存したいと考えています。

お奨めは、BW830です。
BW730でも、こまめにムーブすれば間に合うかもしれません。
安い時にメディアを買いだめして、HDDを使い切らないよう心がけましょう。

e2はDRモードでの録画で、BD1枚に全話が入ったりするので効率的に良い、
ただ、超額縁が多いのが、玉に瑕。

書込番号:8793779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/16 19:56(1年以上前)

>画像と保存を考えると「これがオススメ」と言われたのですが、どうなのでしょうか?

せめてダブルチューナー機にしておくと
ひとつのe2を録画中に
テレビの入力切替をすることなく
別のe2を視聴できますから
シングルチューナーのHD22がおススメというのは
?という気はします

>また以前録画したDVDは見る事か可能でしょうか?

以前録画したDVDはファイナライズされてます?
されているなら見れます
ただDVD-RAMならファイナライズはいらないんですが
HD22で見れるか否かは?です
同じシャープのDV-AC72(だったかな?)では
DVD-RAMの再生に対応しているとうたっているにもかかわらず
再生不可能でしたから

>あとテレビとの接続は簡単にできるのでしょうか?

WoooにHDMI端子ってあります?
あるならレコと一緒にHDMIケーブルっていうケーブルを買えば
アンテナ以外につなぐのはこの1本ですから
難しくはないと思います

書込番号:8793943

ナイスクチコミ!0


スレ主 shotahiroさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/16 20:13(1年以上前)

皆様、さっそくのアドバイスありがとうございます。

問題ないという事で、それも含めて他にも色々な機種があるようなので検討して決めたいと思います。色々と悩んでいたのが解消されて良かったです。
本当にありまごうございました!

書込番号:8794044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HD22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HD22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HD22をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング