『不思議な質問者と返信者』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HD22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HD22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

『不思議な質問者と返信者』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HD22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HD22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HD22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

不思議な質問者と返信者

2009/03/19 00:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HD22

クチコミ投稿数:40件

このスレには不思議な質問が繰り返されますね。操作法やリモコンなどの質問には、数日間で1〜2件のレスが付くか付かないかで、これは特に不思議はありません。

ところが、購入相談的な「シャープはどうか?」的質問が立つと、その日のうちに5件ほど返信が付き、それらは全部シャープを否定、そして返信がひととおり終わったタイミングで、質問者が「考え直します」「パナかソニにします」と変心を書いて完結します。

このパターンの質問が、毎週一回くらい繰り返されます。また相談者が追加質問をしないのも毎回共通です。まことに不思議な質問者と返信者ですww

書込番号:9268729

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/19 01:04(1年以上前)

値段の安さと5倍録画の画質の良さはシャープ機の良いところだと思いますよ。
AVC画質は個人的にはシャープ≒パナソニック>ソニーという風に感じました。

ただ、もうちょっと便利機能もつけて欲しい!

書込番号:9268909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/19 01:25(1年以上前)

さすが、シャープファン
目の付け所が違いますww

書込番号:9268988

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/19 02:34(1年以上前)

『パナの工作員とソニーの工作員が暗躍しているためです』

スレ主には、これで満足ですか?

書込番号:9269150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/19 03:29(1年以上前)

確かにパタ−ンにはまってきてますので、この次はシャ−プファンの皆様で
この機種はすごい!おすすめ♪って展開にでももっていっちゃってみて下さい(笑)
自作自演もOK♪

書込番号:9269217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/19 09:16(1年以上前)

そのうちにレスしてる人間が皆同一人物とか言わないように
気をつけて下さいね。

書込番号:9269685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/19 12:02(1年以上前)

CATV使用なので、BDディスクにダビング(ムーヴ)するためにはiLINK録画出来るパナのBDレコかシャープのBDレコしか選択肢がないのですが、価格的にはシャープでも、機能的にはパナの方が上みたいなので、どうしてもパナに目が向き勝ちですよね+_+;。

アイオ・データのレコポッドが生産中止で現品も流通在庫で8万円もするのを考えると、250GB〜320GBのBDドライヴ搭載のシャープのBDレコは結構行けそうな感じなんですがね、CATVのSTB(パナ製)使いとしてはパナもシャープもいい製品を出して欲しいという意味で(もちろん関西企業としても)応援したいですよ。

書込番号:9270183

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/19 12:27(1年以上前)

2ch情報なので不確定ですが、新機種では下記も改善されているような情報です。
事実なら、かなり一般のレコーダーとしては使える機能にはなると思います。
あと、どっちかのチューナナーにCMチャプターといまだにバージョンアップのないLAN(HDWのみ)で
PC予約かDLNAどちらかでもサポートできて現在価格が維持できれば、十分お薦めの一品にはなると思います。
あと、下記情報が本当だとして、どの程度既存機にバージョンアップ対応してくれるかですね。
せめて毎週録画とAVC録画中の再生だけでもいいので。

・繰り返し録画予約での番組時間変更と延長に対応
・AVC録画中の追いかけ再生・HDD再生、録画BD再生可、HDD編集、高速ダビング可
・高速ダビング中のHDD再生可、TV視聴可、AVC録画実行可
・番組表がスクロールだけでなく、ページごと送ることが出来る
・早送り、早戻しが最速30倍から100倍速へアップ
・30秒スキップの連続入力(最大180秒)
・DR録画中のHDD編集可能(編集可能内容は不明)
・AVCHDに対応

・BDへの直接録画(5月以降にダウンロードで可能)

書込番号:9270283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/19 16:37(1年以上前)

現行製品で言えば使い勝手はパナ>ソニー>シャープって感じですから、「テレビがAQUOSなんでレコーダーもシャープにしようと思います」っていう初心者の方にパナやソニ機ーを薦めるのは悪い事じゃないと思いますが…。

それにしても、シャープもブランドイメージが上がりましたね。

一昔前はAV機器にしても白物家電にしても、シャープ、サンヨーはマイナーイメージで人気が無かったですけど、AQUOSと写メのイメージ戦略のおかげででしょうか?

書込番号:9271001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/19 17:34(1年以上前)

ガラパゴスとか言われる日本の携帯の中でも抜きん出てるシャープ製のアクオス携帯が、使用出来ないのに何故か中国大陸で人気だそうですよ*_*;。
かの地の富裕層は、機能てんこ盛りが物凄くお好きなようですね。(携帯以外の機能しかまだ使えてないのに、所有することで満足を得てるって何か一昔の日本人ぽいような+_+;)

全くスレ主旨と違いますが、パナに買収される(?)サンヨーはブランド名とかは残るんですかね?全てパナソニックに変わるとか?昔のビクターみたい(連結子会社)ならサンヨー製品としては残りそうですが。

書込番号:9271171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HD22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HD22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HD22をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング