『他のプレーヤーで再生できない』のクチコミ掲示板

2008年11月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDV22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたVHS一体型BDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDV22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオークション

『他のプレーヤーで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDV22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDV22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDV22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

他のプレーヤーで再生できない

2010/06/03 19:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDV22

クチコミ投稿数:140件

数日前にBD-HDV22を購入しました

VHSテープからHDに一旦ダビングしたものを編集してDVD−RWにダビングしたのですが 他の

DVDプレーヤーで再生できません ファイナライズをしてもだめでした

DVD対応のカーナビやPCでも試してみましたが やはり再生ができませんでした

デジタル放送をHDに録画したものをDVD-Rにダビングしたものも同じでした

今までDVDには縁がなく初めてのことで知識がありません 説明書通りにしているつもりなのでどうしたらいいのかわかりません

原因に心当たりのある方 いらっしゃいましたらよろしくお願いします

書込番号:11446956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/03 19:21(1年以上前)

>VHSテープからHDに一旦ダビングしたものを編集してDVD−RWにダビングしたのですが 他の
DVDプレーヤーで再生できません ファイナライズをしてもだめでした
>DVD対応のカーナビやPCでも試してみましたが やはり再生ができませんでした

DVD-RWを「ビデオモード」でフォーマットします(取説P36)
その上でダビングをします(取説P141)

>デジタル放送をHDに録画したものをDVD-Rにダビングしたものも同じでした

コレについてはCPRM対応が必要なので
CPRMに対応していない機種では再生できません

書込番号:11447000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/03 19:23(1年以上前)

再生側の型番は分かりますか?
パソコンの型番は?

プレーヤーはVRモード記録の再生に対応していますか?

デジタル放送録画では使えませんが、DVD-Rにビデオモード記録してファイナライズの上、再生してみてください。(これが一番互換性が高いです)
DVDは、種類が多くなりすぎて非常に分かり難くなってます。

書込番号:11447005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/03 22:35(1年以上前)

アナログ放送や撮り溜めたVHSテープからならディスクをフォーマットする際、
ビデオモードが使用できるので互換性が広いので大概は再生可能です。
今後はデジタル波を録画してディスク化する事になるので−R・−RWディスクの
CPRM対応のDVDプレーヤーを購入して下さい。

書込番号:11447949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/06/04 21:50(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、 エンヤこらどっこいしょさん、 配線クネクネさん、  
アドバイスありがとうございます
アドバイスのおかげでDVDのシステムが なんとなくわかってきました
ディスクを入れると自動でフォーマットが始まっていたので ビデオフォーマットになっていなかったようです
そしてアドバイス通りしてみましたが やはりダメで 説明書にはディスクメーカーとの愛称があると書いていたので メーカー推薦のDVD-RWを買って来て何回も試してみましたが結局ダメでした
DVDプレーヤーは 再生できないディスクです と出ます
PCでは Dドライブ再生は出来ませんがフォルダを開いてファイルをクリックでは再生できました   なにかを間違ってると思っているのですが カーナビだけは自動再生が出来たので もう 何がなんだかわからない状態です

ちなみに DVDプレーヤーは SAMSUNGの DVD-M2001Jです  PCはGateway DX4831-55 です
今 手元にないので試すことができないのですが Panasonic NV-VP60 で再生できれば と思っています

書込番号:11451963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/05 10:12(1年以上前)

PCはわからないけど
その2台のDVDプレーヤー(パナ・サムスン両方)では無理のような…
NTSCに対応しているのか否かも確認不可能でしたから…_| ̄|○

書込番号:11454112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/06/06 20:11(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん ありがとうございます

そうなんですか・・
取扱説明書に DVD-R/RWで ビデオフォーマットをして ファイナライズをした後は (ほとんどのDVDプレーヤー再生できます  市販のDVDビデオと同様に扱えます) と書いてあったので 市販のDVDを再生できるプレーヤーはOKなんだと思っていました


書込番号:11461007

ナイスクチコミ!1


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/13 11:25(1年以上前)

アナログ放送の録画を ビデオモードで DVD-RWでアナログ放送を録画する。

カーナビやPCでもデジタル放送をVRモードで録画してファイナライズしたものは一部の新しい機種に限られます。

デジタル放送を録画した場合 再生するプレイヤーもCPRM対応のものでないと再生できません。
CPRM対応できないプレイヤーは アナログ放送をビデオモードで 録画して ファイナライズすれば再生できます。できるだけ1-2倍速のDVD−RWを使う、 ビデオモードのみです。
VRモードはプレイヤーに対応できるものは限られています。

アナログ放送をVRモードで記録した場合 一般のプレイヤーカーナビでは再生できません。
VRモードはCPRM対応のものです。
アナログ放送でもVRモード録画できます。

VRモード=DVDレコーディング規格 編集も出来る
ビデオモード= DVDビデオプレイヤー規格 一般のプレイヤーで再生可能

書込番号:11489626

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/13 11:32(1年以上前)

ビデオモードはデジタル放送を録画できません。 ビデオカメラの撮影などは可

VRモード DVDレコーダ内のもので 著作権保護を一時解除するためのもの

アナログ放送はビデオモードまたはVRモードでも録画可能。

一度VRモードでフォーマットしたものはビデオモードに出来ません。ビデオモードに変更してから初期化しなおす必要があります。 DVD−RWのみ
ファイナライズは ディスクに二重に記録データを焼いて プレイヤーで再生できる状態にするもの。
未ファイナライズ済みの場合DVDレコーダしか再生できないのです。

書込番号:11489651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/06/14 01:19(1年以上前)

HRVVさん ありがとうございます

すごくわかりやすいです
プリントアウトして取扱説明書に挟ませていただきました

これを参考に もう一度試してみます

書込番号:11493335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDV22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDV22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月25日

AQUOSブルーレイ BD-HDV22をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング