『新型BDレコーダー発表か!』のクチコミ掲示板

※この製品はブルーレイディスクレコーダーです。DVDメディアに録画することはできませんのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-S77の価格比較
  • BDZ-S77のスペック・仕様
  • BDZ-S77のレビュー
  • BDZ-S77のクチコミ
  • BDZ-S77の画像・動画
  • BDZ-S77のピックアップリスト
  • BDZ-S77のオークション

BDZ-S77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月10日

  • BDZ-S77の価格比較
  • BDZ-S77のスペック・仕様
  • BDZ-S77のレビュー
  • BDZ-S77のクチコミ
  • BDZ-S77の画像・動画
  • BDZ-S77のピックアップリスト
  • BDZ-S77のオークション

『新型BDレコーダー発表か!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-S77」のクチコミ掲示板に
BDZ-S77を新規書き込みBDZ-S77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

新型BDレコーダー発表か!

2006/10/03 01:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-S77

クチコミ投稿数:431件

本日よりCEATEC JAPAN 2006です。
間違いなく、新型BDレコーダーが展示されます。

また、SONYの新製品発表会見も、本日あるそうです。
BDの詳細も発表されるでしょう。

松下と比べてどうか、気になります。

書込番号:5501425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件

2006/10/03 02:14(1年以上前)

それは皆さんご存知のようですよ・・・。
でも詳細は未発表なので私も楽しみです!!

書込番号:5501496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/10/03 11:40(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/product/spec.html

2層非対応。松下に負けた。

書込番号:5502159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2006/10/03 12:31(1年以上前)

筐体の質感と機能性は反比例する法則があるのかな。。

書込番号:5502263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2006/10/03 12:37(1年以上前)

2層非対応と、TS非対応で、かなりの人が松下へ流れるのでは。

デザインは、松下に勝ってる。
見る角度によって、ブルーに見えるんでしょうか。

書込番号:5502281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2006/10/03 12:40(1年以上前)

新機種ですが中途半端です。


ファイルウェブより
音声面では、HDMIからのリニアPCM7.1ch出力が可能。ドルビーTrueHDやDTS-HDのデコーダーは内蔵しない。アナログ5.1ch音声出力端子も装備しない。HDMI端子のバージョンは1.1。
BDメディアに記録したコンテンツがコピーフリーの場合、HDDに無劣化でダビングが可能。ただし、i.Link端子からのTS入出力は行えず、D-VHSデッキなどと接続してコンテンツをムーブすることはできない。
片面2層ディスク非対応など

まだまだ様子見ですね・・・

書込番号:5502289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2006/10/03 18:01(1年以上前)

DVD-RAMの録画に対応せず。
ソニー氏ね

書込番号:5502873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/03 19:17(1年以上前)

何故2層非対応なの?理解に苦しむ。
パソコンのBDドライブだって2層に対応してるのに。って言うか、1層しか対応しないドライブなんてあるの?
パナ嫌いな俺でもパナに傾くぞ。そんな当たり前のことが判らないなんて、ソニーはバカ?期待していただけにショック・・・
i.Linkと2層非対応だけで、どれだけマイナスになるか判らないなんて、俺がソニーの社長なら開発責任者は間違いなくクビだな。

書込番号:5503056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2006/10/03 19:42(1年以上前)

ソニーさん、糸冬了。

2層非対応って今時冗談でしょうか?WOWOWデジタルHVは130分までしか録画できません〜。最近の大半の映画は130分超えてますが、何か?って感じですね。

ここんところ、バッテリー問題の対処の仕方とか、今回の製品とか、二流以下に落ちましたね。ソニー。

書込番号:5503132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/03 21:25(1年以上前)

SHARP 「なんたってウチは亀山モデルですから」

SONY 「なんたってウチは中国モデルですから」

書込番号:5503491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/10/03 21:25(1年以上前)

パナもこちらも帯に短し襷に長しの感が・・・

いいとこ取り+αの機種を待ちたいですね。

あっ、「+α」といっても、なんとかタイマーは不要ですよー。



書込番号:5503495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/10/03 21:38(1年以上前)

いや問題なのは、開発責任者でも生産地でもないでしょ。SONYがこんなになったのは、経営陣が交代して以降だと思う。
ブランド"イメージ"先行の裏で、毎度名前だけのモデルチェンジで性能はわずかに引き上げるが、機能は出し惜しむ。
まるで後出しジャンケンみたい。利益最優先の経営がミエミエです。
開発責任者より、社長以下経営陣クビだね(笑)
株主さん頑張ってw

いや株主さんはそれでいいのか(笑)

・・・本当にいいのか?
当分、BDいらんわぁ〜。

書込番号:5503543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2006/10/03 22:53(1年以上前)

 BD信者(BD機器掲示板常連)からのコメントがまだないけど、

松下「映画を撮るなら録画時間は150分以上必要。BSデジタルでアカデミー賞作品など、長編映画を録るならばBlu-ray」と訴えた。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060920/pana1.htm

 「150分以上のBDソフト(北米)は1枚もない」という突っ込みはBD陣営に肩入れするインプレスからあるわけないけど、
 上記松下発言は実はBD陣営他社に向けたものだったのですね。BD陣営同士の争いが既に始まったということ。

書込番号:5503922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/10/04 02:31(1年以上前)

正直、期待外れでした。パナにします。

書込番号:5504652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/04 03:22(1年以上前)

正直、パナソニックもイマイチ。

今すぐ買えないけど、どちらも決め手に欠けるんだよなぁ…。


書込番号:5504684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/10/04 12:45(1年以上前)

訂正ね。
>WOWOWデジタルHVは130分までしか録画できません〜。
23Gでも130分以上録画できます。
今のレートで何分まで入るか知らないけど。
138分ぐらい?
25Gなら150分以上充分入るでしょ、WOWOWなら。
だから大丈夫ですよ。

>「150分以上のBDソフト(北米)は1枚もない」という突っ込みは
大丈夫?さすらいの地上人さん 。
長編映画を録るならばBlu-ray、だからレコーダーの話。
ROMの話じゃないよ。
ROMの話に持って行きたいんだろうけど。

でも50G対応して欲しかったな。
ドライブが他社製だから2層対応してるはずだけど。
HD DVD信者の余計なコメントを招くよ(笑)。

書込番号:5505415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/10/04 17:14(1年以上前)

デジタル貧者さんへ
>25Gなら150分以上充分入るでしょ、WOWOWなら。

ソニーサイト
BS・110度CSデジタル放送(HD)約2時間10分

ずいぶん、悩ましい微妙な数値なんですが、経験値でしょうか

書込番号:5505894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2006/10/04 18:33(1年以上前)

>ソニーサイト
>BS・110度CSデジタル放送(HD)約2時間10分
BSの規格上の最高レート24Mbpsの計算でしょう。
実際は、そんなレートで放送してる局はないのかな。
今は、各局どのくらいのレートなんでしょう。
WOWOWは、どのくらい録れるのか、ご存知の方教えて下さい。

CSのレート表は、こちら。
http://rashika.sakura.ne.jp/bitrate/110.html

書込番号:5506044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2006/10/04 22:56(1年以上前)

>>>>大丈夫?さすらいの地上人さん 。
>>長編映画を録るならばBlu-ray、だからレコーダーの話。
>>ROMの話じゃないよ。
>>ROMの話に持って行きたいんだろうけど。

 松下発言に対する素朴な疑問が、思いつかないのか(一般的に「信者」は自分で考えられない)、許せないのか(一般的に「信者」は教祖に反論できない)?

 現状、BD50GBにMPEG2TS録画するより、ROM買ったほうが安上がりで画質もよいけど、ROM不要論者とは話がかみ合いませんね。


 ともかく、松下は「BDには2層が必要だ」といいたいのだと思いますよ。

 レコーダについては、[5461076]のとおり。

書込番号:5506915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/10/05 09:37(1年以上前)

>ROM不要論者とは話がかみ合いませんね。
他の板でも書いたけど、HD DVD不要論者と言ってもらいたい(笑)。
BD ROMは別に不要とは思っていませんからね。
元々さすらいの地上人さん と議論がかみ合うことはないでしょう。

>今は、各局どのくらいのレートなんでしょう。
>WOWOWは、どのくらい録れるのか、ご存知の方教えて下さい。
新レートになってそのレート値、実際の録画時間はたしか
パナソニックのBD板(700BD)の過去ログで触れられていた
と思います。

書込番号:5507988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/05 19:11(1年以上前)

デジタル貧者さんの言葉も虚しく感じるこの頃・・・
パナも中途半端な感は否めないし・・・
悩ましい・・・

書込番号:5509096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/10/06 00:37(1年以上前)

>輝ける七つの海さん
>デザインは、松下に勝ってる。

ご安心下さい。
このソニー製ブルレイ・レコーダのデザインは20年近く前に販売された
松下製VHSビデオレコーダのNV−D21そっくりです。
前面の前面シーリング・パネルは完全なる松下の真似。
デザイン迄もマネシタの真似をする五反田マネシタ電器のソニーさんです。
二層も真似して欲しかったです。
ソニー・オリジナルのソニータイマー内蔵じゃなければ良いのですが。
心配で夜も寝られません。

書込番号:5510428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2006/10/07 01:42(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061006/ceatec13.htm
について

>>松下電器の小塚氏「6割が150分以上。HD DVDでは2層でも6割の映画しか残せないが、」

150分ジャストが2割???(こっそり書き換えるなよ、インプレス)

>>麻倉氏は「度肝を抜かれる画質で、WOWOWの2倍ぐらい高画質」

だからパッケージソフトのほうがいいでしょ?
所有するHD DVDソフトの最長はワーナーのGrand Prixの176分。
BDソフトは?松下電器の小塚さん。

それに、9月発売公約の北米向けプレーヤーが本日にずれ込んだ言い訳を聞いてましたっけ?松下電器の小塚さん。

書込番号:5513756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-S77」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-S77
SONY

BDZ-S77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月10日

BDZ-S77をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング