『BD対応レコーダー ソニー製品に業界内で失望感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥450,000

タイプ:ブルーレイレコーダー BDZ-S77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品はブルーレイディスクレコーダーです。DVDメディアに録画することはできませんのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-S77の価格比較
  • BDZ-S77のスペック・仕様
  • BDZ-S77のレビュー
  • BDZ-S77のクチコミ
  • BDZ-S77の画像・動画
  • BDZ-S77のピックアップリスト
  • BDZ-S77のオークション

BDZ-S77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月10日

  • BDZ-S77の価格比較
  • BDZ-S77のスペック・仕様
  • BDZ-S77のレビュー
  • BDZ-S77のクチコミ
  • BDZ-S77の画像・動画
  • BDZ-S77のピックアップリスト
  • BDZ-S77のオークション

『BD対応レコーダー ソニー製品に業界内で失望感』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-S77」のクチコミ掲示板に
BDZ-S77を新規書き込みBDZ-S77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-S77

クチコミ投稿数:36件

●BD対応レコーダー ソニー製品の性能に業界内で失望感●
この記事を読むまでもなくSONYの技術は地に落ちたね。
従業員のかたには悪いけど、消費者は賢いよ。

「2層記録の安定性を十分検証できなかった」と語った奴は
誰だ。それなら「検証」出来るまで発売しないのが普通だろ。
消費者をバカにするのもいい加減にしろ。と言いたい。

1層式を買う奴なんかいねーよ。
●SONYさん。サヨウナラ…

書込番号:5509212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件

2006/10/05 20:26(1年以上前)

あの文科系出身の社長になってからSONYには貧乏神が住み付いた。

日本国民は、マスゴミの与太報道を信じてるバカ国民だと思い込んで、ナメ切った商いに出た報いだな。

書込番号:5509308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2006/10/05 21:25(1年以上前)

同じ業界内からも失望されるんじゃ完全に終了ということで
m9(^Д^)プギャー!

書込番号:5509538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2006/10/05 22:33(1年以上前)

今回のドライブは他社製ですよね。既に発売されているVAIOは2層対応なのですからそのドライブを使用すればいいのに・・・。と考えるのはド素人の軽率な判断でしょうか?
PCとレコーダーのドライブはキャパシティーなどの問題などかなり違いがあるのでしょうか?
BDレコーダーはVAIOの後発であるのに2層非対応というのは悔やんでも悔やみきれません。
というか当然2層でなければ需要が無いと私のような素人でも理解できるのですが・・・。

書込番号:5509825

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2006/10/05 23:32(1年以上前)

スグゴミ録はやっぱ最悪だな!
秋葉で松下の5インチBDドライブ4万円台で売っていたよ。
秋も終わればもっとやすくいいのがシャープとかから出る。

書込番号:5510142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/10/05 23:48(1年以上前)

なんでも、VAIOで2層記録したBDは新機種では再生できないそうです。新機種の2層再生は、市販ソフトだけだそうです。
SONYファンたる小職は、今回の落としどころとして、VAIOで2層記録し、新型BDレコーダーで再生する、という面倒くさい対応で凌ごうかと心に決め、新型機購入を目指そうと考えておりましたが、いやはや。。。
sonyファンの肩書きを捨て、今回はPanaにしようかなぁ、なんぞ考えてしまいます。
あと二ヶ月で何とか二層+TS+5.1ch以上に。。。無理だな。

書込番号:5510231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/10/06 00:24(1年以上前)

>rdstyler1048さん
>今回のドライブは他社製ですよね。既に発売されているVAIOは2層対応なのですから

ご安心下さい。
VAIOの二層対応ブルレイ・ドライブこそ他社製、松下製なので安心して使えます。

それにしても日経新聞こそ地に落ちましたね。
毎日新聞の朝刊で、ソニーに失望感、ブルレイに欠陥電池の特集と記事に書かれて
ましたが、日経新聞の夕刊で全く同じ真似記事が記載されていましたね。

書込番号:5510388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/10/06 00:31(1年以上前)

>今回のドライブは他社製ですよね。既に発売されているVAIOは2層対応なのですからそのドライブを使用すればいいのに・・・。と考えるのはド素人の軽率な判断でしょうか?

今回のドライブは自社製です。既に発売されているVAIOは他社=松下製の2層対応ですからそのドライブを使えばいいのに・・・と思うのですけどね。(違ったかな?)

書込番号:5510409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/10/06 01:10(1年以上前)

どうも新製品のBDレコーダは他社製ドライブという話になっているようですので上の書き込みは訂正いたします。すみませんでした。

書込番号:5510521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/10/06 03:10(1年以上前)

格ポッポコムさん
>ご安心下さい。
 VAIOの二層対応ブルレイ・ドライブこそ他社製、松下製なの で安心して使えます。
早速のご返信ありがとうございます。
それなら何故松下の2層対応ドライブを搭載しなかったのでしょうか?ライバル会社の松下が同時期にBDレコーダーの発表があると予め分かっていたので避けたのでしょうか?
もしそうなら自社製のドライブを製品化してからの販売でも良かったような気がしますが・・。PS3の普及に便乗しようという考えもあったのでしょうか? いずれにしても2層対応でなければ松下の一人相撲でしょう。

書込番号:5510718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/10/07 00:24(1年以上前)

>rdstyler1048さん
>それなら何故松下の2層対応ドライブを搭載しなかったのでしょうか?

わかりません。
確実に言えているのは、かれこれ3年位前からVAIOはDVD-RAM対応でした。
プロパティを見ればドライブが松下製なのも分かります。
ついでにSDカードまで対応していましたね。

それに対して、ソニー製DVDレコーダはDVD-RAMには対応しておりません。
SDカードにも非対応。


家電チームは昔から松下には競争意識が強く、何かと反発しています。
PCはOSやソフトが主役で、高品質な部品が選べられれます。
VAIOのチームは松下びいきなんですね。

書込番号:5513527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/10/08 04:56(1年以上前)

>格ポッポコムさん 訂正して価格ポッポコムさん
大変失礼しました。
同じSONYでありながら2分化?みたいな事があるのですね。
でもどう考えても2層対応にするべきでしたよね。
ありがとうございました。

書込番号:5517267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-S77」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-S77
SONY

BDZ-S77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月10日

BDZ-S77をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング