『とうとう・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSX DESR-5100の価格比較
  • PSX DESR-5100のスペック・仕様
  • PSX DESR-5100のレビュー
  • PSX DESR-5100のクチコミ
  • PSX DESR-5100の画像・動画
  • PSX DESR-5100のピックアップリスト
  • PSX DESR-5100のオークション

PSX DESR-5100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • PSX DESR-5100の価格比較
  • PSX DESR-5100のスペック・仕様
  • PSX DESR-5100のレビュー
  • PSX DESR-5100のクチコミ
  • PSX DESR-5100の画像・動画
  • PSX DESR-5100のピックアップリスト
  • PSX DESR-5100のオークション

『とうとう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSX DESR-5100」のクチコミ掲示板に
PSX DESR-5100を新規書き込みPSX DESR-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとう・・・

2008/06/08 20:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5100

スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

発売直後に取り寄せて購入した限定シルバーですが、4年を経ずして起動しなくなりました。

いや、正確には起動はするもののメニューの右上に出るマークがフリーズして、以後何も操作できなくなります。
異音もなく、何が原因かは分かりませんが、入院は免れない現象かなと思います。

それほど重要なデータも残っていないので、どうしようかと考えているところです。
購入して3年以上ですが、すでに主力はデジ機に移行しており、現在ではたまにゲームとダビングをしていた程度でさほど活用していたわけではありません。

この際、PS2に買い換えようかとも思っています。

書込番号:7914208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/08 20:29(1年以上前)

>この際、PS2に買い換えようかとも思っています。

DVD再生時のアプコン性能やBD再生を考えると、PS3の方が良いのではないでしょか。

書込番号:7914245

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2008/06/08 21:26(1年以上前)

>PS3の方が良いのではないでしょか。

いや、うちは未だにSD画質のブラウン管テレビなので、PS3はオーバースペックなのです。
まだPS/PS2用のゲームをやりたいという事情もあります。

書込番号:7914561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/08 21:52(1年以上前)

余計なことでしたね。すみません。
BUNCHさんの考え通りで良いと思います。

ただ、考慮したほうがいいと思うのは、予定ではあと2年で地アナ放送が停波するので、その時点でハイビジョン・テレビを購入予定ならば、レコーダ・プレイヤも今からハイビジョン対応を考えておく、という選択肢もあるということです。
もちろん、2年後にはハイビジョン対応のテレビやレコーダはかなり安くなっているでしょうから、その頃考えても遅くはないですが。

書込番号:7914720

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2008/06/08 23:31(1年以上前)

はらっぱ1さん

返信はありがたいのですが、「デジ機」とはそもそもハイビジョンレコーダーのことなのですが?
今のところSPモード以下でしか運用していませんが。

書込番号:7915348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/06/09 00:31(1年以上前)

スレ主さんあなた失礼な人ですね、レスが欲しくなければ、スレ立てなきゃいいでしょ。

独り言のスレは、無駄ですから立てないように

書込番号:7915710

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2008/06/09 07:01(1年以上前)

レスを返した人がそんなにエライのでしょうか。

PS2互換を切り捨てた「現在」のPS3の安易な薦め。
読み込んでいないのが丸分かりなハイビジョン機器の薦め。

これらは失礼に当たらないとでも?

私は建設的なスレにしたいだけです。安易なレスポンスには、それなりの対応しかできません。

書込番号:7916269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/06/09 08:48(1年以上前)

>私は建設的なスレにしたいだけです。
無理です。
そんな内容のあるスレではありません。

>安易なレスポンスには、それなりの対応しかできません。
スレが安易・曖昧(詳細不明)だから仕方ありません。
最初にSDブラウン管TV使用してると書いていたらPS3を
勧められる事もなかったでしょうに。

書込番号:7916442

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > PSX DESR-5100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSX DESR-5100
SONY

PSX DESR-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

PSX DESR-5100をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング