『地デジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB スゴ録 RDR-HX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX70の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX70のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX70のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX70のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX70の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX70のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX70のオークション

スゴ録 RDR-HX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 1日

  • スゴ録 RDR-HX70の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX70のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX70のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX70のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX70の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX70のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX70のオークション

『地デジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX70」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX70を新規書き込みスゴ録 RDR-HX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジ

2007/11/25 22:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX70

スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件

地デジに変えてもこれを使用していけるのですか。買って3年しかたってないのに買い替えるのは待ったいないので・・・?

書込番号:7029774

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/11/25 22:43(1年以上前)

地アナが停波になればスゴ録のアナログチューナーは使えなくなります。
とりあえずアナログ停波予定の2011年7月24日までHX70(のチューナー)は使えますが、それ以降は外付けの地デジチューナーなどが無いとただの箱になります(アナログ停波が予定通りなら)。

書込番号:7029818

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/25 22:44(1年以上前)

>地デジに変えてもこれを使用していけるのですか。買って3年しかたってないのに買い替えるのは待ったいないので・・・?

2011年の地デジ完全以降迄はこのまま使用出来ます。

それ以降はTVや別のチューナー等からの外部入力録画であれば使う事は出来ます。

尚、レコーダーは3年もすれば機能的には天と地程の差が有りますので、その頃にはこれのみ使い続ける事が逆にストレスに感じるのではないかと思います。

書込番号:7029828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/11/25 22:59(1年以上前)

>地デジに変えてもこれを使用していけるのですか。

テレビ放送の録画をRDR-HX70単体で行う事は出来なくなりますが、
DVDプレイヤーの代わりや、他機器からのダビング等、使用用途は無くもないです。

書込番号:7029928

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件

2007/11/27 22:51(1年以上前)

ブルーレイ対応のレコーダーとつなげたら録画とかも出来るようになりますか?

書込番号:7038536

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/11/27 23:08(1年以上前)

BDレコの外部出力をスゴ録の外部入力に繋いでBDレコで予約し、且つスゴ録でもch.を外部入力にして同じ番組を予約すれば可能ですが、BDレコがあるならそんなことをする意味もあまりありません。
しかもHX70とBDレコを繋いでの予約中は、BDレコの動作状況が丸ごとHX70で録画されるので、予約終了までBDレコは一切いじれません。

HX70を活用されたいなら、高価なBDレコより2万円くらいの単体地デジチューナーの方がコストパフォーマンスが高いですが、予約録画が非常に面倒なので素直にBDレコに買い換えた方がよいとは思います。

書込番号:7038667

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件

2007/11/27 23:17(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。初期投資に大分かかるんですね。

書込番号:7038733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX70
SONY

スゴ録 RDR-HX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 1日

スゴ録 RDR-HX70をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング