『録画したいのに…(>_<)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX82Wの価格比較
  • スゴ録 RDR-HX82Wのスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX82Wのレビュー
  • スゴ録 RDR-HX82Wのクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX82Wの画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX82Wのピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX82Wのオークション

スゴ録 RDR-HX82WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • スゴ録 RDR-HX82Wの価格比較
  • スゴ録 RDR-HX82Wのスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX82Wのレビュー
  • スゴ録 RDR-HX82Wのクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX82Wの画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX82Wのピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX82Wのオークション

『録画したいのに…(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX82W」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX82Wを新規書き込みスゴ録 RDR-HX82Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 録画したいのに…(>_<)

2012/10/31 01:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX82W

クチコミ投稿数:1件

録画したいんですけど

できないです…

やり方を詳しく知りたいので教えてください。

時刻設定はできています…

けどHDD画面でなにも映らないです…

配線の問題ですか!?

それともTVとデッキの相性とか!?

教えてください。

お願いします…

書込番号:15274591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/10/31 01:34(1年以上前)

こんにちは。
アナログチューナー搭載機ですが、何をどう接続しているのでしょうか?
せめてその説明が無いと、コメントのしようがありません。

まさかとは思いますが、地デジを直接録画できない事は理解してますよね?

書込番号:15274621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/10/31 02:10(1年以上前)

このレコーダーにはアナログチューナーしか搭載されていないので、
現在放送されているデジタル放送を直接録画することは不可能です。

地デジ等を録画したいなら、デジタル放送に対応したレコーダーを買いましょう。

書込番号:15274706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/31 07:46(1年以上前)

既に返信されている内容で理解できると思いますが、

整理しますと、
1.このレコーダーには、アナログ放送用のチューナーしか搭載されていない。
2.現在の放送は、CATVのデジアナ変換放送を除き、すべてデジタル放送になっています。
3.放送形式が違うので、同じアンテナであっても受信できません。
4.受信できないので、このレコーダー単体では録画できません。

録画させる方法
TVに外部出力があれば、それを使って録画させることが可能(レコーダー側は外部入力にして、時間指定予約する必要あり)です。
ただ、最近のTVに赤白黄色端子等による出力は無くなっているはずです。TVの型番が書かれていないので、判断できません。
別途、地デジチューナーを用意して外部入力して録画させる方法もあります。

ちなみに、TVをデジタル放送対応したからと言って、レコーダーがデジタル放送対応になるわけではないです。時々、TVとレコーダーを関連つける人が居ますが、大きな間違いです。別の個体ですので、それぞれで判断すべきです。

時々、メーカーが独自機能として特殊な録画ができるようにする場合がありますが、これは、あくまで、「特殊な例」です。一般的ではないので、切り分けて考えるべきです。

書込番号:15275078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX82W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したいのに…(>_<) 3 2012/10/31 7:46:43
デジアナ放送をw録画 11 2011/06/22 18:49:38
CPRM DVDの再生について 5 2009/10/02 0:50:16
初歩的な質問です。地デジについて 5 2009/07/23 23:14:19
DVDに落とすとき 3 2009/07/13 17:23:07
DVDドライブ交換は? 1 2008/04/23 18:21:17
いろいろ質問 17 2007/10/22 15:20:19
購入して9ヶ月、満足してます 0 2006/09/13 3:40:42
質問です〜 4 2006/09/10 11:45:27
予約録画が、 7 2006/08/28 2:35:29

「SONY > スゴ録 RDR-HX82W」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX82W
SONY

スゴ録 RDR-HX82W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

スゴ録 RDR-HX82Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング