『この価格でも買わないほうがいいですかね?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-VX30の価格比較
  • スゴ録 RDR-VX30のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-VX30のレビュー
  • スゴ録 RDR-VX30のクチコミ
  • スゴ録 RDR-VX30の画像・動画
  • スゴ録 RDR-VX30のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-VX30のオークション

スゴ録 RDR-VX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • スゴ録 RDR-VX30の価格比較
  • スゴ録 RDR-VX30のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-VX30のレビュー
  • スゴ録 RDR-VX30のクチコミ
  • スゴ録 RDR-VX30の画像・動画
  • スゴ録 RDR-VX30のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-VX30のオークション

『この価格でも買わないほうがいいですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-VX30」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-VX30を新規書き込みスゴ録 RDR-VX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-VX30

横浜のDEODEOで1/3に台数限定(本店20台、他店で10台&5台)¥19800-です。
(ま、整理券配布なので、早起き&並びになるのでしょうけど。。)
あと2万円弱プラスして200GのHDD付にしたほうがお得ですかね?

個人的な質問ですいませんが、現在私はVHSテープを約400本(以上かな?)所有しています。TV録画ものが90%、標準録画・3倍録画いろいろです。
これ以上VHSテープが増えるのがイやなのと、PCとの互換性に魅力を感じてDVDレコーダーの購入を考えています。

全てのテープを、DVDにダビングするなんて考えは無謀なことでしょうか?
特に、3倍録画テープなど全てDVD化するなんて、考えるだけで大変そうですが。。^^;
はじめは皆さん、同じ様な考えからDVDに移行するのでしょうか?
諸先輩方の御意見を聞かせていただきたいです。
宜しくお願いいたします。m--m



書込番号:4700211

ナイスクチコミ!0


返信する
Maroon5さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2006/01/02 02:24(1年以上前)

こんばんは。

>全てのテープを、DVDにダビングするなんて考えは無謀なことでしょうか?
>特に、3倍録画テープなど全てDVD化するなんて、考えるだけで大変そうですが。。

私自身はテープからDVDへの移行にトライしていませんが、過去スレを見る限りでは、多くの方が挫折されているようですので、DVD+HDDレコを購入されて、今お持ちのビデオデッキはそのまま残しておくことをお勧めします。

DVD+HDD+VHSの3in1もありますが、DVD+HDDレコのほうが機種は豊富ですし、今のビデオデッキの調子が悪くなってきたら、再生目的で単体のデッキを買い直せば良いと思います。

書込番号:4700326

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/01/02 09:56(1年以上前)

>全てのテープを、DVDにダビングするなんて考えは無謀なことでしょうか?
>特に、3倍録画テープなど全てDVD化するなんて、考えるだけで大変そうですが。。^^;

例えばお手持ちのVHS400本が全て3倍モードで録画していたと仮定します。

トータルの録画時間は概算で6時間/本×400本=2400時間となります。

仕事や学校等で作業は帰宅後しか出来ないとすると、私の経験から1日のダビング量は4時間が限界ではないかと思います。

先程の2400時間を単純にこの4時間/日で割ると600日となります。(およそ1年8ヶ月です。)

実際には編集・ダビングにも時間が掛かりますので、この日数はさらに多くなります。(倍位になるかも知れません。)

そうすると3年以上掛かる事となります。

参考までに。(VHSのDVD化はこれ程根気の必要な作業です。)

書込番号:4700622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/02 11:14(1年以上前)

残しておきたいもの、再放送やソフト発売の望み薄のものからダビングしていけばよいのでは?

その際、-RWなどにダビングしておけば
後で放送があった場合でもディスクがムダになりません。

書込番号:4700738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件

2006/01/03 23:13(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。m--m

ダビングに関し、やはりというか想像通りの感じです。
「全てのVHSテープダビング→多くの方が挫折されているようです〜」も想像通りです。^^;
私も気持ちとしては全てダビングしたいのですが、DVDメディアの保存性や、近い将来DVDの規格がどうなるか??などを考えると無駄な気もしてきます。(金銭的にも。。^^;)
とりあえず400本以上のVHSのスペースを何とかしたい、とりあえず古いVHSをDVD化しておく、という観点から考えることにしました。
VHSの量が半分にもなればいいと思います。

まだまだ、VHSデッキも売ってますし(しかも安い)、今後15年以内にVHSが見られなくなるとは思いません。
また、VHSのデメリットという観点から考えればそれほどのものはありません。
保管スペースを我慢すればあとは、私事ですが、海外にいる妹へ日本のTV番組を録って送る時に送料が安くなるとか(国内でもそうですが)、多少、持ち運びが便利(レンタルなど)だとか、それくらいしか思い当たりません。
ダビングやPCとの連携などは便利に決まってますが、それはこれからのことなので。。
長くなりましたが、最後に、友人や知人との貸し借り等の「互換性」はまだまだVHSに勝るものではないと思います。^^;



書込番号:4704661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/01/07 02:26(1年以上前)

下のほうで書き込んでいた者です。
もう日がたってしまったので読まれないかもしれませんが、私はVHSをDVD化を目指してこの機種を購入しました。
居間にはHX8とVHSデッキがあるので、それらをつなげばダビングできるのですが自室のVHSデッキが故障したのを潮時にダビング専用機として購入しました。1日1−2本ずつですが200本近くは完了です。一体機の良いところは、シンクロがきいていてテープの終わりで録画が終わるのでダビング中はほったらかしでいいので楽です。ダビングでもしないと一本ずつ丁寧に古いビデオを見る機会は無かったので、やる前は大変そうに思えたけれどやってみると結構楽しいものでした。 でも400本はすごいですね。
ダビングしてもテープはとっておくことにしました。DVDも将来どうなのか不安ですから。
DVDにして良かったのは、省スペースと早送りのスピードです。

書込番号:4712908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-VX30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-VX30
SONY

スゴ録 RDR-VX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

スゴ録 RDR-VX30をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング