『SONY製品にしては、あまりにおそまつ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D90の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D90のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D90のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D90の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D90のオークション

スゴ録 RDZ-D90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D90の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D90のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D90のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D90の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D90のオークション

『SONY製品にしては、あまりにおそまつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D90」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D90を新規書き込みスゴ録 RDZ-D90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY製品にしては、あまりにおそまつ

2007/06/12 01:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D90

私は 06年の9月にRDZ-D70を購入したのですが、D70の口コミが既に無く、機能等は同じと思うので、この欄に記入します。私は56才の男でこれまでたくさんのSONY製品を購入・使用してきましたが、SONY製品についてこれほど悪いコメントを書くのは初めてです。メーカーの方に読んでいただいて,今後の製品の参考にしていただきたいです。
1,データや番組表の取得のためらしいが、使用していない時に自動的に電源が入り、頻繁にHDDモ-ターやファンが独りでに回る。1日10回も12回も、そして長いときは40分位回り続けて,うるさくて仕方が無い。うるさくて仕方が無いためにプラグを引っこ抜くと番組表が欠けている。データ取得くらい1日1回1分位でやってくれ。
2,表示パネルがとても見づらい。なぜなら,その表面がハーフミラー仕上になっている。カッコをつけても,使いづらいんじゃつまらない。
3,電源スイッチを入れても立ち上がり遅い。しかもそのあと 「WELLCOME」「PLEASE WEIGHT」「HOLD」などと英語表記をする。何で日本語で書かないの ? ? ? せめて「英語表記」と「日本語表記」の選択ぐらいできなければ・・日本語で「しばらくお待ちください」くらい出せよ。
4,電源スイッチを入れても立ち上がりが遅いので「高速起動」に設定すると,ファンが回りっぱなしになる。うるさくてお話にならない。

とにかくうんざり。録画・編集機能はまーまーのようですが,それ以前の使い勝手が悪すぎます。他機・他社製品はどうなのでしょうか。
私の意見に対するコメントをお待ちしてます。

書込番号:6428044

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/06/12 08:01(1年以上前)

音がウルサイと言うのが良く分かりませんが、(ソニー機は基本的に他社より静かです)
あまりにウルサイのでしたら、サポセンに相談された方が良いと思います。

1,3の立ち上がり時間,4のコメントは、何処のデジレコーダーも同じです。気になるのでしたら他社を買ってみると良いです。
でもコンセント引っこ抜きの結果は自業自得です。下手をすると壊れます。

2と3のパネル表記は、嫌ならパナかシャープが乗り換えるのが良いと思います。
貴殿のコメントとは逆にこの表示を気に入っている人も多いです。

書込番号:6428335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/12 08:27(1年以上前)

おきのどくですが、はずれを引いてしまったようです。

D70は、作動音がほとんどしないのが普通です。

> 06年の9月にRDZ-D70を購入したのですが

D70の購入時期としては、ずいぶんと遅い。
長期間の展示品? 再調整品?
いずれにしろ、わけあり品の感じがします。

書込番号:6428374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/12 09:09(1年以上前)

>D70の口コミが既に無く
D70のクチコミ掲示板はまだ残っていますよ。
商品がないだけですね。

>1日10回も12回も、そして長いときは40分位回り続けて,
「おまかせ・まる録」の設定を切ればそんなに煩雑には
起動しません。
他の方も指摘されてますが、この機種のファン音、動作音は
とても静かです。

>カッコをつけても,使いづらいんじゃつまらない。
まあ、それがソニーだし。

>日本語で「しばらくお待ちください」くらい出せよ。
現行機種は日本語で画面表示出しますよ。
なお、他社機や現行機種はD70より起動が遅いです。
(D70が35秒、現行機50秒)

ファン音に関しては「ハズレ」でしょうが、音に関して
神経質なら現行機、特にBDZ-V9に買い換えればいかが?
ソニー機の中では一番静かでデータ取得時程度の負荷なら
冬場などはファンが回りませんよ。
「高速起動」設定でもファン音が気になることはないと
思います。

書込番号:6428446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/06/12 23:46(1年以上前)

エンヤコラどっこいしょさん、バカボン2さん、デジタル貧者さん、
私の口うるさいカキコミに回答下さいまして,ありがとうございます。
BDZ-V9は確かに好評のようですが,そんなにお金も無いのです。
表示が見にくいのは,前面カバーを開きっぱなしにして対応してます。
データのアップデートを自動にしていたのを切にしたら、少し良くなったような気がします。

皆さんの心やさしい書き込みに,感謝いたします。
わたしは今,人の優しさにとても乾いているのです。
トホホ・・・・・

ありがとうございます

書込番号:6431018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBから取り込みできますか? 3 2011/10/05 11:35:11
外付けHDDについて 4 2011/06/09 23:41:37
字幕について 4 2011/06/07 18:06:39
番組表の件 6 2011/03/05 14:50:29
SONY RDZ-D90とDVD+R DLについて 7 2011/02/24 21:58:27
勝手に電源オンオフ 6 2007/10/06 17:42:11
音声ノイズ…故障? 5 2007/06/14 8:47:26
SONY製品にしては、あまりにおそまつ 4 2007/06/12 23:46:05
予約録画について 1 2007/04/13 13:18:47
アナログの番組表について 3 2006/11/12 0:02:42

「SONY > スゴ録 RDZ-D90」のクチコミを見る(全 777件)

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D90
SONY

スゴ録 RDZ-D90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D90をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング