『音声ノイズ…故障?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D90の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D90のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D90のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D90の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D90のオークション

スゴ録 RDZ-D90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D90の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D90のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D90のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D90の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D90のオークション

『音声ノイズ…故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D90」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D90を新規書き込みスゴ録 RDZ-D90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

音声ノイズ…故障?

2007/06/13 13:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D90

スレ主 alereさん
クチコミ投稿数:47件

いつもお世話になっております。度々の質問で、恐縮なのですが、お知恵をお貸し頂ければ、幸いです。
2006年3月に、RDZ-D70を購入し使用させて頂いています。
使用頻度は、月に20〜30本程の番組をHDDやDVDに録画しています。

1、今年の5月〜6月に入りまずHDDに録画した番組にマイクが当たった様な『ザザッ』っというマイクに手が触れた様なノイズが、一瞬入る様になりました。(E2byスカパー、wowowの違う番組を録画しましたが同じ様な現象が起こりました。放送局にも、確認を取りましたが、本放送には異常はないとの事でした。)

2、その後、DVDに直接録画しても、同様の現象が見られる様になりました。

3、昨日、本放送を見ながら、DVDに直接録画をしていたのですが、その時は録画終了位のタイミングで、『ザザーッ』という感じのノイズが、今までより長くO,A,でも録画したDVDにも入っていました。
(アンテナレベルは、31あるので、問題はないと思うのですが…)

これは、やはり修理に出すべきでしょうか?それともリセットや、HDDの初期化で改善するものなのでしょうか?(この方法は、サポセンで頂いたアドバイスです。)

皆様のご意見を伺えましたら、幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:6432282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/13 14:26(1年以上前)

BS/CS放送のみ、ノイズが入るんですか?
地上アナ、デジはどうですか?
>O,A,でも録画したDVDにも入っていました。
1.ケーブル関係を確認、接続チェック。
2.リセットする
3.初期化する(あまり意味はないでしょうが)
以上は出来ることですから、して下さい。
それで改善しないなら修理ですね。
3.はしなくてもいいですが、修理に出した時点で
HDD初期化の了承を求められるので。

書込番号:6432375

ナイスクチコミ!1


スレ主 alereさん
クチコミ投稿数:47件

2007/06/13 17:04(1年以上前)

デジタル貧者様

いつもお世話になっております。
今回も、早速ご親切な返信ありがとうございます。

症状は、BS,CSのみで、地デジ、地アナでは起こっていないと思います。
(BS,CSの録画が、メインなので気付いていないだけかもしれません。すみません。)

度々、初心者な質問で、お手数をお掛けして、申し訳ないのですが、ケーブル関係の確認とは、どういう事をしたら、よろしいのでしょうか?もしよろしければ、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

HDDの初期化をしたら、別のメーカーさんでしたが、症状が改善された様な事を、他の掲示板(サイト)で拝見したので、淡い期待をしていたのですが、あまり意味は無いのですね…残念(^^;

機械に弱いもので、色々操作すると、かえって壊してしまいそうで不安で、様子を見ていたのですが、やれる事から、やってみるしかないですね。
ありがとうございます。

書込番号:6432649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/13 17:40(1年以上前)

alereさん
名前に見覚えがあったので今プロフィールで
過去スレを見てた所です。
1年前と去年の11月に映像でノイズが出ていますよね?
1年前にはBSアンテナを新設したみたいですが…。
最初から本体に異常があるのか、環境に問題があるのか?

リセットとHDD初期化はサポセンのアドバイスでもありますから
まずそれをして、様子を見て改善しないならサービスマンに来て
もらって環境も込みで見てもらうのが最善かもしれません。

書込番号:6432714

ナイスクチコミ!1


スレ主 alereさん
クチコミ投稿数:47件

2007/06/13 19:37(1年以上前)

デジタル貧者様

過去ログまで遡って調べて頂いた上、ご丁寧なアドバイスまでして頂き、誠にありがとうございます。

受信環境は、たしかに良好とは言えず、今年に入り電器屋さんに来て頂き、ブースターを、更に強い(?)物に交換してもらってから、アンテナレベルは以前に比べ、遥かに良くなって問題も無く視聴、録画出来ていたのですが…。(現在も、問題なく録画されている時もあります。)
私が、些細な事で、気にしすぎなのでしょうか?

精密機械は、一筋縄ではいかないですね(^^;

幾度もご親切なアドバイス、本当にありがとうございます。

書込番号:6432955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/14 08:47(1年以上前)

>私が、些細な事で、気にしすぎなのでしょうか?
映像や音にノイズが入れば誰でも気になります。
改善したいと思うのは普通です。

ソニーの現在の修理は「持ち帰りで工場で検査・修理」
です。
工場で現象再現しなければ未修理で返却もあります。
D70は不具合率が非常に低い製品なので、メーカー側も
結構強気ですしね。
状況を見る限り本体に原因というより、受信環境に
原因があるように思えます。

書込番号:6434794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBから取り込みできますか? 3 2011/10/05 11:35:11
外付けHDDについて 4 2011/06/09 23:41:37
字幕について 4 2011/06/07 18:06:39
番組表の件 6 2011/03/05 14:50:29
SONY RDZ-D90とDVD+R DLについて 7 2011/02/24 21:58:27
勝手に電源オンオフ 6 2007/10/06 17:42:11
音声ノイズ…故障? 5 2007/06/14 8:47:26
SONY製品にしては、あまりにおそまつ 4 2007/06/12 23:46:05
予約録画について 1 2007/04/13 13:18:47
アナログの番組表について 3 2006/11/12 0:02:42

「SONY > スゴ録 RDZ-D90」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D90
SONY

スゴ録 RDZ-D90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D90をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング