『リモコン↑キーが壊れました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D70の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D70のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D70のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D70のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D70の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D70のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D70のオークション

スゴ録 RDZ-D70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D70の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D70のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D70のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D70のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D70の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D70のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D70のオークション

『リモコン↑キーが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D70」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D70を新規書き込みスゴ録 RDZ-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

リモコン↑キーが壊れました

2011/06/21 00:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D70

スレ主 nmnlさん
クチコミ投稿数:11件

4,5年ものですが、月数回しか使っていないのに上キーがきかなくなりました。超使いづらいです。サポートセンターに聞くと、リモコンの修理は存在しないため、新しいリモコンを買ってくれとのこと。。。
リモコンって壊れやすいんでしょうか。品質を疑いたいですけど、電化製品はこの程度ですかね。

書込番号:13157932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/21 01:10(1年以上前)

月数回とはいえ、4〜5年前から使ってるリモコンが壊れただけで
悪ってスレ立てられるのですから、メーカーもたまったもんじゃないですね。

書込番号:13158086

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/21 01:14(1年以上前)

電化製品はこの程度のものですよ

書込番号:13158101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/21 01:18(1年以上前)

恐らくそのリモコンは、こんなことをすれば治るでしょう。
http://norinoyama.tn-jp.com/syumimaru/ch-7.html

書込番号:13158110

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/21 01:37(1年以上前)

ジョイスティック型の場合、突起である分、操作がしやすい反面、壊しやすいという条件があります。

そのため、BDレコになった途端(X90世代)、ジョイスティックが無くなりました。

まぁ、5年近くも使っていれば、いろいろと有ると思います。

書込番号:13158160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/21 08:44(1年以上前)

>月数回しか使っていないのに上キーがきかなくなりました。
>リモコンって壊れやすいんでしょうか。

たまたまでしょ。
使用頻度が高くても故障知らずって事もあります。
友人に売ったD90は本体もリモコンも故障知らずですよ。
その昔、S-VHSを2台同じ製品を使っていましたが、
2台とも5〜6年で液晶パネルの外枠が外れました。
接着が経年変化でダメになった様子。
年数経てばガタが来ても不思議でもない話ですが、
自分のリモコンが壊れたから、全部を疑うというのも
今時ですかねぇ。

書込番号:13158676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/21 09:22(1年以上前)

訂正(話の流れでわかると思いますが)。

>>2台とも5〜6年で液晶パネルの外枠が外れました。
         ↓
>>2台とも5〜6年でリモコンの液晶パネルの外枠が外れました。

書込番号:13158762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/06/21 10:10(1年以上前)

以前使っていたアクオスは3年で本体のボタンが効かなくなり、ボタン基板交換の引き取り
修理で1万円かかったのに比べれば、4千円のリモコンの買い替えは安いものです。

リモコンは落としたりジュースをこぼすなど、使用者の不注意で本体以上に壊れやすいもの
ですから、電池と同じ消耗品扱いでメーカー1年保証やお店の延長保証に対象外です。
個人的にはリモコンが4,5年持てばよく持ったほうだと思います。

書込番号:13158888

ナイスクチコミ!0


スレ主 nmnlさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/22 01:32(1年以上前)

皆様回答ありがとございました。参考にさせていただきます。
のら猫ギン様のはチャレンジしてみます。

書込番号:13162115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/22 01:51(1年以上前)

アルミホイルに両面テープを張り付けて、文房具の穴あけパンチで打ち抜くと楽ですよ(^^)

書込番号:13162154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D70
SONY

スゴ録 RDZ-D70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D70をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング