『2台とも故障しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D50の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D50のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D50のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D50の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D50のオークション

スゴ録 RDZ-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D50の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D50のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D50のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D50の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D50のオークション

『2台とも故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D50」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D50を新規書き込みスゴ録 RDZ-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

2台とも故障しました。

2007/08/18 11:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D50

クチコミ投稿数:2件

重要な番組を録画する為に、予備と一緒に2台買いました。1台目は、記録フルになり、削除しながら、新規の録画をしようとしたのですが、録画が出来ません。Q2ダイアルで離したのですが、仕方なくかなりを削除したのですが、新規録画が出来ません。そこで、未だ使っていない2台目をDsikFulまで録画して、全削除して、新規録画を2時回分して、再生紙ポーズで、一時停止したので、再生しようとしたら画像が出なくなってしまったのです。この機種は故障が多いのではないかと不安になって居ります。解決方法が有りましたら、困っており、ご教示をお願いします。また、この機種は故障似合われている方も教えて下さい。食敏

書込番号:6652753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/18 12:18(1年以上前)

>1台目は、記録フルになり
>2台目をDsikFulまで録画して
こまめに消しましょう。
1台目はHDD初期化してみましょう。

>この機種は故障が多いのではないかと不安になって居ります。
まあ、廉価機ですからね。
そんなに不具合報告はありませんが。
HDDをフルに使って自動削除(おまかせ録画)だと
定期的にHDDの初期化をしないと異常が出る例は
1件のみありましたね。

書込番号:6652811

ナイスクチコミ!2


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/18 12:52(1年以上前)

ハードディスクは一時保管場所デス。

書込番号:6652888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/18 12:57(1年以上前)

(Q2ダイアルで離したのですが)

Q2ダイアルってあのQ2ダイアルじゃ無いよね?。

書込番号:6652898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/08/18 14:23(1年以上前)

>記録フルになり、削除しながら、新規の録画をしようとしたのですが、録画が出来ません。

過酷な使い方ですので、しごく当然の結果。

普通は、ムーブ可能になるまで削除。
保存したいものは、すべてムーブの後、全タイトル消去、です。

>DsikFulまで録画して、全削除して、新規録画を2時回分して、再生紙ポーズで、一時停止したので、再生しようとしたら画像が出なくなってしまったのです。

この内容では、よく分からないのですが、初期不良のようです。

DVDレコーダーは、パソコン部品の寄せ集めですから、運悪く耐久性が無いハズレのHDDや、DVDドライブ、マザーボードに出くわすもとがあります。
そういうのは、保障期間中すぐに壊れますので、買ったらバンバン使って、初期不良が無いことを確かめましょう。
初期不良で修理したスゴ録 が、短期間で再び故障したという報告は、過去にほとんどありません。

デジタル貧者さん
>異常が出る例は1件のみありましたね。

だれの報告、私じゃないよね?




書込番号:6653092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/18 16:10(1年以上前)

>だれの報告、私じゃないよね?
知る限りそういう使い方はバカボン2さんしか
していないでしょ(笑)。
異常と言っても動作が重くなる云々、程度だった
はずですが。

書込番号:6653330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/08/18 16:50(1年以上前)

やっぱり、そうだったか。
D50の不具合など見たこと無かったから。

>異常と言っても動作が重くなる云々、程度だったはずですが。

そのとうり。
たしか、ワールドベースボールクラッシク韓国戦か、キューバ戦、
3時間遅れで、追っかけ再生したらおかしくなったんだった。

あん時は、焦った。
再生はできたけど、チャプターで正常に飛ばない、早送りもでたらめ。
てっきり、壊れたと思った。

どうも、スゴ録は、長時間のタイトルが苦手らしい。
V9でも、6時間の高校野球タイトルを部分削除しようとしたら、コマ送りできなかった。

書込番号:6653437

ナイスクチコミ!1


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/21 10:21(1年以上前)

メンテナンスモードの入り方ですが、PLEASE WAITの表示のときにHDD/DVDボタンと
HOMEボタンとOPTIONSボタンを同時に押すところまではググッてわかりました。
ただし、TV画面上に「不具合が発生しました。」というメッセージが出るだけです。
HDDに問題があるのかと思い、同型のHDDを取り寄せて交換してみたのです。
ソニーはDVD/HDDレコーダーはどんな修理でも定額24000円ほどかかると言います。
この機種にそれだけ投資する気力もないので、どなたかメンテナンスモードから
先の進み方をご存じの方教えていただけたら嬉しいです。それが判明するまでは、、
とりあえずこのRDZ-D50は冬眠させようと思います。

書込番号:13656474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画が始まっているのか分からない 5 2012/04/03 10:34:45
不具合? 7 2009/09/14 9:03:41
壊れました 10 2009/09/03 15:11:00
2台とも故障しました。 7 2011/10/21 10:21:24
おまかせチャプターについて 8 2007/08/04 1:11:29
バグ報告 3 2006/12/21 16:09:17
購入しました 1 2006/12/13 16:23:06
不具合発生。 4 2006/12/11 13:55:24
DVDメディアへ綺麗に落とせる機種は‥? 6 2006/11/09 13:03:45
追いかけ再生時の手動チャプターマーク 11 2008/12/27 13:57:07

「SONY > スゴ録 RDZ-D50」のクチコミを見る(全 596件)

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D50
SONY

スゴ録 RDZ-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D50をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング