『HDDからDVD−RWへダビングが正常に出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

スゴ録 RDR-HX65SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

『HDDからDVD−RWへダビングが正常に出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX65」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX65を新規書き込みスゴ録 RDR-HX65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX65

クチコミ投稿数:44件

HDDからDVD−RWへダビングしたら、ダビングは正常に終わるのですが、

DVD−RWを再生したら、ディスクが空入っていません。

5分位の内容は入ります。(HDDからDVD−RWへ)

SONYにTELして聞いたら、本体の電源を長押しして、フォーマットしたら

直るそうなのですが、HDDの内容がすべて消えるかもしれない。と

言われました。メディアのメーカーも変えて試したのですが、ダメでした。

どうしたらいいですか?よろしくお願いします。

書込番号:9651793

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/04 22:07(1年以上前)

フォーマットは、最終手段ですので、先ずは、リセットしてみては?

書込番号:9651909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/04 22:14(1年以上前)

リセットは、HDDの内容は消えませんか?

リセット方法を教えてください。

書込番号:9651967

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/04 22:29(1年以上前)

電源ボタン長押しが、リセットだと思いますが。

書込番号:9652091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/04 23:15(1年以上前)

パソコンの再起動と同じ理屈です。
HDDおよび設定は普通消えません。

書込番号:9652424

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/06/05 00:03(1年以上前)

DVD-RWはビデオモード、VRモードどちらでフォーマットしてます?

とりあえずVRフォーマットして RWにXPモードで直接録画してみたらどうでしょうね
RWのチェックも出来るし もしこれで異常無しなら
HDDに録画した特定の番組が異常なのか 本体の故障なのか分かります


フォーマットの時にHDDとDVDを間違えないように
ソニー機はHDDに切り替わってる時にフォーマットするとHDDがフォーマットされます 必ずDVDに切り替わってるのを確認してから
これミスってHDD初期化した人沢山います


それとDVD-RWのメーカは何処?
この機種でビクターの日本製はトラブル無かったはずだけど
(家のHX65は問題無し)
日本製でダメなら 台湾製のZEROかAll-Waysのプリンタブルを奨めておきます(HX70はビクター製ダメなのでこれを使ってます)

DVD-Rだと どうなんでしょうね
RWがダメでRがOKだと DVDドライブの劣化ってことも
レンズが汚れてるってことも有るけど
レンズクリーナはメーカー保障外だから これも最後の手段ね

書込番号:9652706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/07 23:03(1年以上前)

フジフイルムのDVD−RWでしています。

正常に録画できたのですが、5分位の内容で、自動調整ダビングを

したら、うまくいきません。

書込番号:9666954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/10 22:44(1年以上前)

リセットは電源入れた状態でするのですか?

何か表示は出ますか?

書込番号:9680721

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/06/11 00:10(1年以上前)

>リセットは電源入れた状態でするのですか?

電源長押し(10数えるぐらい)は 操作が出来なくなった時に
電源を切る方法です 他社も多分同じ

電源を切って もう一度電源入れると初期化できないRWが
初期化できたりすることもあります


リセットは無いけど 工場出荷状態に戻すってのはあります
リモコンのシステムメニュー→オプション に有ったと思います
多分変わらないと思いますし
やった事無いけど 時計と チューナの設定もリセットされるので
あまりお奨めしません
今回の場合効果有るとは思えないし


多分DVD-RWが原因だと思うので メーカを変えてみるか
(1〜2XのRWが良いかと)
過去に使って トラブル無かったDVD-RWで試してみるとか
アナログ放送を保存したRWなら PCでDVD-RにコピーしたのがHX65で再生できます(再利用できるRWが無ければ こんな方法もあります
僕は安いDVD-R使うためにやってましたけど)



>正常に録画できたのですが、5分位の内容で、自動調整ダビングをしたら、うまくいきません。

これって追記でしょうか 自動調整ダビングは5分くらいでは出来なかったはずなので
この時DVD-RWの残量はどのくらい残ってましたでしょうか?

VRモードなら追記の前にファイナライズしてから追記か
1タイトルだけダビングしてファイナライズ後追記していけばうまく行くかも
あるいはダビングモードをLPぐらいにしてみるとか
RWの使用率が半分ぐらいになるので効果は期待できます


HX65でもソニーの機種でもないのですが(ちょっと思い出したので)
DVD-RWの容量の半分超えると(SPモードで1時間超える)ダビング終了ご
タイトルが消えてるのがありました
これ何度試しても同じで RWのメーカ変えたら直ったのですが
(DVDって後ろの方はエラーが出やすいのです)
これは極端な話なんですけどね:
でもDVD-RWとHX65の相性が悪いような気はします

書込番号:9681249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/11 09:38(1年以上前)

電源切った状態で電源ボタン押し続けで電源オンオフ、再起動
になりませんか?
電源オン状態でも電源ボタン押し続けで電源オフ、再起動され
ませんかね?
それがリセットです。
取説のどこかにやり方は書いてるはずですよ。

>5分位の内容で、自動調整ダビングをしたら、うまくいきません。

自動調整ダビングをしなかったら?
自分でモード選んでダビングしてもダメですか?

まあ、フジのRWも怪しいので、ディスクはビクター日本製とかに
替えた方がいいのは確かです。
HX65も評判が悪い機種なので、上記試してもダメなら修理に出す
のがいいでしょう。

書込番号:9682448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/12 22:25(1年以上前)

自動調整ダビングは、しなくて、モードを選ぶ方がいいのですか?

自動調整は、HDDの内容が、2時間以上(3時間など)

をDVD−RWに自動調整ダビングで、入れています。

SPモードになってる様です。LPで試した事はありません。(画質が落ちる)

再起動は出来ました。けど、DVD−RWにダビング出来ません。

5分位(2時間以内?)なら正常に出来ます。HX65は

DVD−RWの相性は悪いのですね?

書込番号:9689715

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/06/13 00:10(1年以上前)

>自動調整ダビングは、しなくて、モードを選ぶ方がいいのですか?

どちらも同じだとは思うのですが もしかしたら自動調整のバグと言うことも考えられるので モードを指定でダビングすればどうかな?
と書いたんです
(考えてみるとこの機種でモード指定ダビングしたことないんですが
画質調整やモード指定でダビングすると画質が2段階ほど悪くなりますから)
もう一つの理由は 前回書きましたお使いのDVD-RWとの相性ですね
LPで半分ぐらいの容量だけ使うなら 相性悪くてもダビングに成功するんじゃないかと
とりあえず ESPでDVD-RWにダビングして ダメならLPでダビングしてみればどうでしょう



>5分位(2時間以内?)なら正常に出来ます。HX65は
DVD−RWの相性は悪いのですね?

お使いのメーカのDVD-RWと相性悪いんじゃ無いかという意味です
同じDVD-RWを数十回繰り返し使ってますが トラブルは無いです
DVD-RWばかりでDVD-Rは使ったこと無いですけど R化はPCでやってます

>SPモードになってる様です。LPで試した事はありません。(画質が落ちる)

HDDにLSPで2時間半、ESPで3時間 録画した番組をDVDに高速ダビングできます
それにSPでHDDに録画しても画質調整で3時間分だとおそらくLPより画質悪くなります 

書込番号:9690462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/17 23:01(1年以上前)

LPモードにしたら、正常にHDDからDVD−RWにダビング出来ました

画質は多少落ちました

書込番号:9716135

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/06/18 23:59(1年以上前)

ESPモードはダメでした?

でもLPモードで正常にダビング出来るなら
多分DVD-RWとの相性が悪いのでメーカを変えてみてはどうでしょうね
DVDは後ろに行くほどエラーが出やすい 相性が悪くても半分ぐらいは何とか使えますが
DVD-RWは2倍速の方が安定してます
あと書き換え耐性の弱いのも有って 10回程度で使えなくなるのも有るようです

書込番号:9721714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/19 22:48(1年以上前)

ESPモードですか?やってみます!!

DVD-RWとの相性が悪いのですね?

HDDレコーダーはメーカーはどこがいいですか?

もう一台購入を健康しています。

書込番号:9726094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX65
SONY

スゴ録 RDR-HX65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

スゴ録 RDR-HX65をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング