『スゴ録 RDZ−D87の地方放送番組の見方』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D87の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D87のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D87のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D87のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D87の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D87のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D87のオークション

スゴ録 RDZ-D87SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • スゴ録 RDZ-D87の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D87のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D87のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D87のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D87の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D87のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D87のオークション

『スゴ録 RDZ−D87の地方放送番組の見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D87」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D87を新規書き込みスゴ録 RDZ-D87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D87

クチコミ投稿数:15件

ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

私はスゴ録RDZ−D87を所有しております。

そこで、以前はテレビ埼玉放送(テレ玉)を、アナログ放送でスゴ録で見ることが出来、もちろん録画も出来ていたのですが、今年の5末から急にスゴ録で見れなくなりました。

アナログチャンネル検索を行ってもチャンネルを拾わず、手動チャンネル設定を行っても、テレ玉は映りません。

でも、まったく同じアンテナから分岐でテレビに差込をさせていますが、テレビだとテレ玉が映るのです。
テレビはパイオニアのテレビを使っております。

地方番組を見れる方法をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

なお、地上デジタルでもテレ玉は見れません。

書込番号:6435748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/14 17:16(1年以上前)

>地上デジタルでもテレ玉は見れません。
チャンネルは拾うんですか?
(受信レベルが低すぎて映らない?)

書込番号:6435890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/06/14 19:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

チャンネルは拾いません。

でも以前はチャンネルを拾っていたのです。

書込番号:6436177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/06/14 19:13(1年以上前)

ごめんなさい。

地上デジタルのチャネルは拾いません。

以前はアナログチャネルを拾っていましたが、5末頃から拾わなくなってしまいました。

書込番号:6436179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/15 10:41(1年以上前)

以前地アナでテレ玉を見れていた時に映りは
どうでした?
ノイズもなく綺麗に受信していましたか?
また今TVでは綺麗に映っているんですか?

書込番号:6438376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/06/18 06:26(1年以上前)

はい。

どちらともに綺麗に写ってます。

なのでとても不思議でなりません。

書込番号:6447567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/18 09:11(1年以上前)

テレ玉はU38だったと思いますが、CATVだとVHF帯に
変換されて配信されていると思います。
まずTVでは実際にどのCHで受信しているのかを確認し、
それと同じCHでスゴ録が受信できるか確かめましょう。

できなければ一度スゴ録をリセットして再挑戦してみて
ください。

書込番号:6447734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/18 09:22(1年以上前)

なるほど。
では次のことをして下さい。
・アナログ受信設定を初期化
・電源を切り、リセットボタンを押す。
・以前と同じ受信設定をしてみる。
ダメなら↓
・テレ玉が受信エリアに入っている地域番号を
入力して再度設定をする。
これでチャンネルを拾うかどうかですね。

書込番号:6447750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/06/22 10:49(1年以上前)

ありがとうございました。

テレビで受信出来ているCH番号と同じ番号を設定したところ
きちんと受信できるようになりました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:6460099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D87」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D87
SONY

スゴ録 RDZ-D87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

スゴ録 RDZ-D87をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング