『チャンネルスキャン画面が毎月初めに現れます。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『チャンネルスキャン画面が毎月初めに現れます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

D800買って以来、もう何年も決まって毎月1日に電源入れますと、チャンネルスキャン画面になって初期スキャンを要求されます。無視して”中止”を選択しますと、次回電源入れたときに再びチャンネルスキャン画面になってしまい、根負けして毎月チャンネルスキャンをしています。
D800ユーザーの皆さんも同じことしているのでしょうか?
それとも私のD800がおかしいのでしょうか?

書込番号:11992460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:553件

2010/09/30 20:36(1年以上前)

すみません間違えました。毎月1日ではなく、1日前後です。
(9/30の今もそうなっていて、初期スキャン、チャンネル設定とめんどくさい・・・)

書込番号:11992490

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/09/30 21:06(1年以上前)

一度中止してホームのデジタル設定からやると初期スキャンの下に再スキャンが選択出来るのでそちらを選択するとチャンネル設定した放送局が変わらず終わりその後毎回出るのが無くなりますよ
たまになるのはあきらめてます

書込番号:11992670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/01 09:43(1年以上前)

放送受信設定で地デジは今UHFになっているはずですが、
これをCATVにしたら初期スキャンを要求される事はなくなる
、との検証結果が過去スレでありますのでお試し下さい。

書込番号:11994930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/01 11:46(1年以上前)

鬱陶しいかもしれませんがD800の仕様です。以降に発売されたブルーレイ機では電源
オフのときにチャンネルスキャンを行う仕様に改善されています。

書込番号:11995246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

2010/10/01 17:33(1年以上前)

このスキャン要求は、
放送波の更新が(自分の地域)以外でもあると、機能するようです。(詳しくは知りません)

デジタル貧者さん のコメントに有りますように
受信放送波をUHF→CATVで出なくなるはずです。

じんぎすまんさん の話は、
X90世代までがD800と同じ仕様。X95世代以降は、自動内部処理するように改善されたと言うことです。A70は、どっちだったか?忘れました。

書込番号:11996149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2010/10/01 21:32(1年以上前)

ありがとう。
皆さんからこんなに返信があるとは思っていませんでした。


ぶる2さんへ
>一度中止してホームのデジタル設定からやると初期スキャンの下に再スキャンが選択出来る
・なるほど、再スキャンなら”チャンネル設定”のやり直しが省けるのでいいですね。


デジタル貧者さんへ 
>放送受信設定で地デジは今UHFになっているはずですが、
>これをCATVにしたら初期スキャンを要求される事はなくなる
・ほっほーーー初耳でした。早速設定をUHF→CATVにしました。来月どうなるかが楽しみです。


じんぎすまんさんへ
>D800の仕様です。
・そうですよね。パナのXW120とBW870も持ってますが、初期スキャン要求されたなんて記憶にないですからね。


エンヤこらどっこいしょさんへ
・久しぶりです。解説ありがとうございます。

・結局私が思うにD800は地デジ送信アンテナ網が未完成で、あちこちに送信アンテナが追加され
 ている時代に対応した仕様だったのかなっと納得してます。
 事実、買った当初は、TV大阪が映りませんでしたが送信アンテナが追加され、初期スキャンで見つけて今は映りますからね。(京都府在住)


以上、皆さんどうもありがとうございます。
 

書込番号:11997055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2010/11/21 11:25(1年以上前)

遅くなりましたが、結果報告です。


・問題解消されました。
 (11月1日前後から現在まで、チャンネルスキャン要求画面は現れませんでした。)

何年も毎月毎月やらされていたチャンネルスキャンからチャンネル再設定のめんどくさい作業から
やっと開放されました。


みなさんありがとう!

書込番号:12249407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング