『HDDは200GB×2=400GBでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『HDDは200GB×2=400GBでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDは200GB×2=400GBでしょうか?

2013/11/22 13:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

クチコミ投稿数:327件

今まで、不具合なく使えていましたが、
先日、いつまでたっても録画が終了しないため、
仕方なく、コンセントを抜きました。
それまで、350GB以上認識されていたように思いましたが、
今は、180GB位しか認識していないようです。
いったん、初期化してみようとも思いますが、
この機種のHDDは200GB×2=400GBでしょうか?
結構長く使ったので、寿命でしょうが…。

書込番号:16866417

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/22 14:28(1年以上前)

>この機種のHDDは200GB×2=400GBでしょうか?
 分解されたサイト見ると400GB1台ですね。
http://www.flickr.com/photos/uesakakohei/sets/72157613550831806/

 HDD交換情報サイトでも同様です。なお自分でのHDD交換は無理のよう。
http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DAHDD/DVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF%B4%B9%C1%F5

 状況から見るとHDDではなくシステム基板に問題が出ているのでは。
 本体電源ボタンで切る、HDD初期化、設定を出荷時に戻しても駄目なら、修理代も高いのでそろそろ買い替えを考えたほうが。

書込番号:16866506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/22 14:28(1年以上前)

分解画像
http://www.flickr.com/photos/uesakakohei/sets/72157613550831806/
http://www.kanshin.com/diary/1718236

HDDの換装するなら、EW500も安くなったので、買い換えた方が、いいでしょう。

書込番号:16866507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2013/11/22 18:24(1年以上前)

撮る造さん、MiEVさん、
ありがとうございました。
お任せ録画が必須なので、EW500を検討しようかと思います。

書込番号:16867170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

2013/11/22 23:59(1年以上前)

一応
D700世代と、現行BD機でのおまかせの違い

基本的設定は同じ。
ただし、使い勝手は結構違います。
D700世代では、設定の結果のリストが確認できましたが、BD機では確認が出来なくなっています。(検索による候補が不明)
つまり、設定は出来ますが、ある意味完全におまかせに近い感じです。
一応、おまかせ録画リストは、今まで通りに作成はされます。

平たく言って、使い方次第では、かなり戸惑います。
自分の場合は、かなり使い方を変えた口です

今は、番組名中心の予約にして、おまかせは、あくまで補助機能として利用しています。というか、実質的におまかせ録画部分のみ使って、特別な設定は行っていません。
よく使うようになったのは、番組検索機能ですね。

スレ主さんがどういう使い方をされているかにもよると思いますが、知っておかれても良いと思います。

書込番号:16868553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2013/11/23 11:01(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんありがとうございます。
現行機とRDZ-D800おまかせ録画の質が違うようですね。
私は、RDZ-D800とBDZ-RX100を使っておりますが、
おまかせについては、これまで不満はありませんでした。
DVDに残すものと見て消すものは、RDZ-D800
BDに残す可能性のあるものはBDZ-RX100にて使っております。
あまり細かい設定はしておりません。
キーワードは、「バドミントン」、「恐竜」、「ポリフェノール」
などですが、結構良く録れています。
EW500でもその程度ができれば良いと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:16869864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

2013/11/23 11:24(1年以上前)

RX100を使われているのでしたら、問題ないと思います。

書込番号:16869961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング