『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート

2009/12/07 00:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

スレ主 ZZ-R1100D3さん
クチコミ投稿数:18件

今までCATVがトランスモジュール方式だったので、
ソフトウェアが全くアップデートされてません。
SONYに聞いたら、訪問してアップデートは出来るとの事。
他のメーカーもそんなのかな?って思って調べてみたら、
東芝とパナはWebから落として自分で出来るのですね。
過去にも、SONYのでアップデートCDを送られる機種が在ったみたいです。
有料でもイイから、アップデートCD送るサービスか、
他みたいにWebから落とせるようにして欲しいです。

ソフトのVerは004・・・・・・。orz

書込番号:10591300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/07 00:41(1年以上前)

東芝はその点については良いですよ。
ご存知のように自分でCDに焼いてアップする事も可能ですし
焼くことなくネット経由でアップする事も可能です。
どちらもできない人は、サポセンに電話すれば無料でアップ用のCDを送ってもくれます。

書込番号:10591389

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ-R1100D3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/07 01:15(1年以上前)

TVもSONYなのでSONYにしたけど、
今度買うときはパナか東芝にしようかな。
CATVって、人口比率で言えば
トランスモジュールの方が多いみたいだから、パナや東芝の様に
改善して欲しいです。

書込番号:10591570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2009/12/07 09:57(1年以上前)

>SONYに聞いたら、訪問してアップデートは出来るとの事。

訪問してアップデート作業してくれるんだからいいのでは?
訪問まで時間ががかかるのが問題、という事ですかね。

>過去にも、SONYのでアップデートCDを送られる機種が在ったみたいです。

ソニーの初BD機、BDZ-S77やソニー純正初DVDレコのRDR-GX7とかですね。
RDR-HX70の頃からサービスマンが訪問してアップデートになっています。
デジタル機から放送波による自動アップデートに切り替わっていますね。
HX70のアップデートの時にサービスマンに「アップデートCD送ってくれたら
自分でアップデートするのに」って言ったら「S77とか初めの頃のユーザー
ならそれでも出来るでしょうけど、普通のおばさんとかでは無理ですから」
との話でした。
「冬のソナタ」録画のためにスゴ録が売れてサービスマンが初期設定等で
つまずいてるおばさん達の為に奔走してたそうです(笑)。
BDプレーヤーのアップデートは自分でCD焼いてのアップデートも出来ますね。
やはりユーザー層で選択肢が違うんですね。

>有料でもイイから、アップデートCD送るサービス

アップデートCDは強く要望すれば無料で送ってくれるでしょうが、
(過去に送ってもらった人がいたかと?)
スゴ録のCDアップデートはコマンド入力とか手順が面倒なので、
訪問させた方がいいとの判断ではないでしょうか?

>今度買うときはパナか東芝にしようかな。

CATV環境ならパナが一番いいのでは?
ソニーはCATVユーザー無視ですしね(笑)。

書込番号:10592413

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ-R1100D3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/07 10:17(1年以上前)

>訪問してアップデート作業してくれるんだからいいのでは?

タダならね。
SONYのHPには書いてないけど、
他のメーカーの出張修理は高い値段書いてある。
アップデートが修理に該当するかは知らんけど。
致命的な不具合でも出たら、エイデン5年保障使って
アップデート修理?にでも出しますわ

CATVは、今月から地デジはパススルーで流して、
他はトランスのままです。
CATVのHDDレコダー付きも、コレ買った半年後から提供したし。

書込番号:10592477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2009/12/07 11:02(1年以上前)

>タダならね。

えっ?タダじゃないんですか?
有料って言われましたか?
アップデートは修理とは違いますよ。
確認して報告して下さいよ。

>CATVは、今月から地デジはパススルーで流して、

放送波アップデートを流してる時期にそうなってたら
アップデートできていましたね。

書込番号:10592597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/07 13:29(1年以上前)

>タダならね。

確認もしないで思い込んでると損しますよ。
私はてっきり訪問してもらうのが面倒なだけだと思っていました。
メーカー保証期間内外を問わずタダです。

書込番号:10593082

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ-R1100D3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/08 03:50(1年以上前)

あ〜すみません。
無料or金かかるかは聞いて無かったです。
呼ぶのも面倒っーか、部屋掃除しないと無理なので。

書込番号:10597066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング