『DVD-Rへムーブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『DVD-Rへムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

DVD-Rへムーブ

2008/01/28 21:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

クチコミ投稿数:5件

D700を使用していますが地デジ番組をDVD-Rにムーブしてディスクを再生すると一瞬画面が4:3になります。その後はずっと16:9で再生されるのですが、最初から16:9で再生されないのですか?教えて下さい。ちなみにDVD録画比率は16:9にしています。画質はXPです。

書込番号:7307923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2008/01/29 09:27(1年以上前)

4:3のTV使用で「接続設定:オリジナル」ですか?
なら「接続設定:16:9」にしてみて下さい。

書込番号:7310276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 11:26(1年以上前)

テレビは16:9です。やはりD700だからという訳ではないのですかね?設定を色々扱いましたが変わらず最初の1〜2秒は4:3です。市販DVD等は再生直後から16:9になんですが…。

書込番号:7310639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2008/01/29 14:17(1年以上前)

>テレビは16:9です。
順序が前後しますが、接続ケーブルは何ですか?
接続設定は「16:9」なんですね?

一時停止→コマ送りで冒頭部送って4:3→16:9に
なる部分があればそのフレームを削除すれば?
多分冒頭の前のCMが4:3で冒頭部1フレ〜2フレは
アスペクトが4:3になってる場合があるからギリギリ
にカットすればそういう動作になったかと…。
それぐらいですかね〜。

書込番号:7311227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 14:40(1年以上前)

ケーブルは名前は忘れましたが1本でつなぐやつです。うた番組等のMCをカットして歌のみに編集のうえDVDにムーヴという形なのでCMは関係ないと思います。何度もすみません。D700を使用してる方で同じ症状の人がいないならばテレビとの相性が悪いのですかね?ちなみにテレビは日立です。

書込番号:7311286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2008/01/29 18:13(1年以上前)

>ケーブルは名前は忘れましたが1本でつなぐやつです。
D端子かHDMIでしょうね。

>うた番組等のMCをカットして歌のみに編集のうえDVDにムーヴという形なので
ムーブですが、DR→XPのエンコードですか?
それともXP→XPの高速?
私はエンコードで考えてレスしていました。
高速ムーブだとどうなるかは?です。
高速ムーブだとうちのD700で実際検証して
みてレスするぐらいですね、後は。
(返信は2〜3日後)

書込番号:7312042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 18:18(1年以上前)

ありがとうございます。また色々やってみます。

書込番号:7312067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2008/02/01 09:57(1年以上前)

検証結果です。
手順
・地デジ番組をXPでいくつか録画。
・本編内で何ヵ所かA-B消去後DVDに高速ムーブし再生。
結果
・冒頭部はどれも問題なく16:9で再生。
・部分消去した箇所も4:3になることは皆無。
でした。

現状だと何ら解決していないので、新たにスレ立てて
詳細を事細かく(TVの型番や番組名、ケーブル種類等)
書くことをお勧めします。
同じ地域の人に同じ番組を検証してもらう。
同じTVとD700の組み合わせの人に同じ症状がないか
レスしてもらうのがいいでしょう。

書込番号:7324540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/01 11:50(1年以上前)

あれから色々設定を見直しましたが、設定も特に問題ないみたいなのであとはテレビとの相性かケーブル設定ぐらいしかありませんね。。。
色々ありがとうございました。

書込番号:7324887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング