『買うべきか、待つべきか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『買うべきか、待つべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

買うべきか、待つべきか?

2007/07/05 15:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:109件

いつもお世話になっております。
私BW200のユーザーで2台目としてV9購入を検討しております。
BW200についてはリモコンの操作性以外大きな不満もなくプラズマ
に接続し使ってます。
もう一台の液晶にDVDレコを接続してますが、それをV9に入れ替え
ようと思っています。
ところが、この掲示板で生産終了の話を聞き、メーカーに問い合わせると「生産終了で次期モデルの情報はありません」とのこと。
そこでV9購入するか次期モデルかでまた悩みはじめました。
BW200の時は悩んだ挙句BW200を購入したのですが、V9のデザインに
は惹かれており、BW200があるので一応2層もクリアという現状です。
私としてはコストのかかった質感の高いモデルが欲しいというのが
本音なのですが、そう考えた時今V9を買うか、次期モデル待ちか、
そもそも次期モデルが今年中に出るのか。
みなさんどう思われますか?
いつも同じような質問で申し訳ないのですが、御意見を頂ければ
嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:6502904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2007/07/06 00:14(1年以上前)

 私はこのV9と映画の長時間録画専用としてBR100(ほとんど使ってませんが)を使用中ですが、現在BW200を使用中であればそんなに急いで買うことは無いのではないかと思います。ほとんどの作業をBW200で出来ますよね。(V9のデザインだけで購入するのは無駄のように思います)
 この先どうせ新型が出るだろうし、東芝のHD-DVDもRW対応機種が必ず出ると思いますし、大体同じ時期(年末?)に時期機種は出るのではないかと思ってます。そのときはHD-DVDのメディアも安くなっていることと思います(期待をこめて)ので、もうちょっと待つのが得策と思います。
 ちなみに、東芝91とX6も使っているため、私はHD-DVDのメディアが安くなるのとRW対応機種が出るのを待っているのですが。
 ただ、いずれ年末までには出るであろう機種も、SONYですのでTS用I−LINKは付いてない(あまり期待はしてません)と思ってますが、万が一付いてれば再度購入も考えてしまうと思います。

書込番号:6504494

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/07/06 20:12(1年以上前)

自分も次機種を待つつもりでいたのですが、自分もこの掲示板で生産終了の話を聞き、我慢出来ずに先日買ってしまいました。
自分の場合は、RD-XS40とRD-XS57を持っていますが、地デジ対応機無し状況というのが大きかったですけど。

次機種はコスト重視で来ると思うので、筐体含めたフルモデルチェンジになる可能性が高いと思います。デザインおよび期待される質感は不明ですし・・・

人それぞれ機器に対する優先度が違うと思うので、結局はヒイロ ユイさんの判断次第だと思います。


>この掲示板で生産終了の話を聞き、メーカーに問い合わせると「生産終了で次期モデルの情報はありません」とのこと。
>そもそも次期モデルが今年中に出るのか。

やはりそうですか。>生産終了
まさか、8月にV9の2層対応版を出す?
それも無いと思うのだけど・・

もし今年中に出すなら、計画では年末ボーナス&クリスマス商戦に間に合う様な生産計画になっていると思いますので、11月頃販売開始になるのかな?と思っています。
他のSONY機も、多数は11月発売開始ですしね。
それでも、4倍速対応高出力LEDの量産等、部品レベルの影響次第で何とも。
最悪V7/V9みたいな可能性も有るかな?と。


>V9のデザインには惹かれており、

だれかも言っていましたが、自分が購入したものも、フロントの上下する樹脂パネルが、「正面からでも青色が反射?している」から「斜めに見ると若干青色の反射があるグレーの半透明」(グレー系のアクリル板にコーティングみたいな感じ)に変わっています。明らかに店頭モデルと違いました。
何時から変わったのか不明ですが、デザイン重視なら注意要です。

書込番号:6506593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/07/07 11:44(1年以上前)

>私としてはコストのかかった質感の高いモデルが欲しいというのが
本音なのですが、
じゃあV9買いましょう。
悩む必要はありません。

以下推測。
・後継機はコンパクトな筐体(奥行きが短縮)。
・質感は当然落ちる。
・画質もV9より落ちるかも?
少なくともA600に価格的に対抗する機種ですから
内部部品はコストをかけたくてもかけられません。
V9にしてもスタイリッシュですが、S77の質感やコスト
のかけ具合には敵いませんよ。

書込番号:6508807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/07/08 01:19(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
m-kamiyaさん
>だれかも言っていましたが、自分が購入したものも、フロントの上下する樹脂パネルが、「正面からでも青色が反射?している」から「斜めに見ると若干青色の反射があるグレーの半透明」(グレー系のアクリル板にコーティングみたいな感じ)に変わっています。明らかに店頭モデルと違いました。
何時から変わったのか不明ですが、デザイン重視なら注意要です。
デザイン変更されたんでしょうか? 最近V9の実機見てないもので
発売当初のデザインと変わっているならちょっと残念かな...
デジタル貧者さん
いつもありがとうございます。
S77の質感の話はよく聞きますが、残念ながら実機はみたことがありません。
S77と同等の質感もったモデルをこれから期待するのはむりですかね?
やっぱり次機種はコストダウンかな?
だったら心おきなくV9買うんですけど。

書込番号:6511242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/07/08 11:33(1年以上前)

>フロントの上下する樹脂パネルが
>グレー系のアクリル板にコーティングみたいな感じ
これは元々アクリル板です。
BDレコにアクリル板をアクセントに使うのはS77から
の伝統です。
店頭はライティングの問題ではないのかな?
12/28購入の私のV9も同じですけどね。
店頭と同じ青色というのが初期ロットのみなら
レアですね。

>S77と同等の質感もったモデルをこれから期待するのはむりですかね?
普及を図るのが最優先なら無理ですね。
S77も定価¥45万ですから(ドライブ一式\15万)。
数は出ないでしょうし、普通の人は引くだけですから。

>やっぱり次機種はコストダウンかな?
ソニーのパターンから行けば2機種ないし3機種
出してトップモデルはV9並みになる「はず」ですが…。
でも薄型TVに合わせて筐体はコンパクトにすると
思うんですが。
青色レーザーも量産低価格化でそんなに「ショボく」は
ならないとは思います。
でも画質・音質等は出てみないとわからないですしね。

書込番号:6512270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/08 23:51(1年以上前)

樹脂パネルのようでいて、一部にガラスを使用しているそうです。
HiViか、AVレビューのインタビューで開発者が答えていました。

コンコンと叩いてみてください。(なんか、軽い音がして、にわかに信じられないんですが。)

この機種、パナのBW200より、人肌の色とかリアルでいいですけど、
やはり、i-linkによるTSのコピー、ムーブ非対応がどうしても気になり、不満が残る残念な機種でした。トータルで考えて期待値に劣る高い商品だったと思います。(メーカーにすれば、赤字でしょうけど)

例え、リリースを半年遅らせても、マニアの要請する水準をクリア
するべきだったと思います。

書込番号:6514733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2007/07/11 01:09(1年以上前)

昨日デオデオの人と話たら「次のモデルを出すためにV9の生産を
ストップしたらしいが、ソニーはネットとかで突然発表したりするので、まだこちらには情報がない、
おそらく8月ぐらいにでるのでは?」とのこと。
はたしていつでるのやら?
V9なくなる前に情報だけでも流れてこないかなぁ...

書込番号:6521616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング