『DTS-HD、ドルビーTrue HD対応BDレコーダーの発売時期』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『DTS-HD、ドルビーTrue HD対応BDレコーダーの発売時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

スレ主 NOBU.Sさん
クチコミ投稿数:55件

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-a600_a300/function_hddvd.html

知らなかったのですが、先月、東芝からDTS-HD・ドルビーTrue HD対応のHD-DVDレコーダーが発売されていたんですね。
しかも価格もかなり安い・・・。

http://kakaku.com/item/20278010339/

DTS-HD・ドルビーTrue HD対応のアンプ(ONKYO DTX-8.8)を予約購入したので、
DTS-HD・ドルビーTrue HDをビットストリーム出力できるBDレコーダーが欲しいです(PS3は購入済です)。

他社の動向を見ると、
またV9が生産停止になっているというこちらのスレを見ると、
年末頃では?という情報よりもかなり早めにV9の後継機が出るのではないかと思います。

その辺の最新の情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

書込番号:6548315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2007/07/18 16:20(1年以上前)

こんにちは。タイトルは「DTS-HD、ドルビーTrue HD対応BDレコーダーの発売時期」なのにスレ内容は全く関係ない気がしません??
確かにPCM出力だからビットストリームが望まれるけど、V9の後継機が発表されていないのに上記のタイトルは理解出来ないわ。

書込番号:6549661

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBU.Sさん
クチコミ投稿数:55件

2007/07/18 16:40(1年以上前)

>DTS 96/24さん

ボクにはあなたが言っている意味と日本語が良くわかりません。

タイトル(DTS-HD、ドルビーTrue HD対応BDレコーダーの発売時期)

他社のDTS-HD等対応機種発売の情報

DTS-HD等対応機種を望む理由

上記他社の新機種発売の動向、
及びこのカテのからV9生産終了の情報から、
DTS-HD等対応新機種(V9後継機)発売時期の『最新の』情報について

=タイトル

になっていますが。


そんなことより、DTS 96/24さんのこの文章の意味が不明ですが。

「>確かにPCM出力だからビットストリームが望まれるけど、」

何が言いたいのでしょうか?
主語が抜けているので意味不明です。
もしかして、PS3がPCM出力していると言いたいのでしょうか?
そうだとすると、PS3はまだDTS-HDのPCM出力には対応していないのでは???

書込番号:6549710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/18 18:53(1年以上前)

そこまでBD-ROMの視聴環境にこだわっているなら、レコーダーとプレーヤーは別々のほうがいいと思うよ。
そのくらいの予算は出せるんでしょ?

書込番号:6550046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2007/07/19 16:08(1年以上前)

ごめんなさいね。「DTS-HD、ドルビーTrue HD対応BDレコーダーの発売時期」のタイトル末を「発売延期」と読み間違えました。
私の発言で気分を害したら謝るから許してくださいね。


書込番号:6553306

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBU.Sさん
クチコミ投稿数:55件

2007/07/19 19:49(1年以上前)

>DTS 96/24さん

許すもなにも、見間違え、読み間違えは誰にもあることですから。
気にしないでくださいね。
それよりも、私のほうも失礼な言い方をしてしまったこと、お詫びいたします。
すみませんでした。

価格COMの板では、極稀にプレス前の貴重な情報を得ることができますので(反対に、最近は2チャンネルに劣らないようなマナー無視の投稿が増えてきてしまっていますが・・・)、
もしかするとV9後継機の情報が得られるのでは?と思いスレを立てました。
レスが付かないところをみると、その辺の情報はまだ出ていないみたいですね。

やはりV9後継機の発売は年末頃になるのかも知れませんね。


書込番号:6553828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/07/19 20:16(1年以上前)

私も先日、家電量販店の店員さんに後継機の情報はないか聞いてみたの。インカムで全スタッフに聞いてくれたけどまだ情報はないようです・・。それでもソニーサイトには掲載されていないのは事実です。去年の12月に発売されたので秋頃なのかな?
でも東芝A600の板で興味深いスレがあったので悩みどころなの。またお会い出来たら情報交換しましょうね。

書込番号:6553927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/21 02:19(1年以上前)

>知らなかったのですが、先月、東芝からDTS-HD・ドルビーTrue HD対応のHD-DVDレコーダーが発売されていたんですね。
ちゃんとみればわかりますがダウンコンバートされて出力するのを対応というのはどうかと・・・

>ttp://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-a600_a300/spec_hard.html
>ドルビーデジタル&DTS & AAC デジタル出力対応
>●AVアンプ等と接続してサラウンド音声が楽しめます。
>HD DVDソフトのアドバンストコンテンツの一部の音声は、ドルビーデジタルやDTSに再変換されて出力。

ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070706/avt009.htm
ここら辺の記事が参考になるかも

書込番号:6558867

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBU.Sさん
クチコミ投稿数:55件

2007/07/21 04:15(1年以上前)

>DTS 96/24さん

情報ありがとうございます。
やはり秋頃ですか、、、もう少し様子見ですね。

また何か情報がありましたらぜひよろしくお願い致します。

書込番号:6558987

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBU.Sさん
クチコミ投稿数:55件

2007/07/21 04:34(1年以上前)

>ウィル・ターナーさん

情報ありがとうございます。
ご指摘のところ(「>HD DVDソフトのアドバンストコンテンツの一部の音声は、ドルビーデジタルやDTSに再変換されて出力」)確認させていただきました。
この部分は、「HD音声がダウンコンバートされる」とは具体的に書かれていないようですが、
これは確かにHD音声が通常のDD・DTSにダウンコンバートされるということなのでしょうか?
そうだとすると、何の意味もないですよね・・・。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-a600_a300/function_hddvd.html
の記載によると、
>■臨場感たっぷりの次世代音響フォーマットに対応
>ハイビジョン時代の音響フォーマットであるドルビーデジタルプラス、ドルビーTrue HD、DTS-HD 5.1chに対応。AVアンプとの組み合せでも5.1chサラウンドが再生できます。

と書かれているので、てっきりHD音声対応なのかと思いました。
ここまで書いていてダウンコンバートされているとすると、
虚偽表示に近いですよね・・・。


本田雅一のAVTrendsの記事はとても参考になり、勉強にもなりました。
ありがとうございました!


書込番号:6559003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/21 11:00(1年以上前)

V9の後継機は来年3月くらいだと思われます。

書込番号:6559636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング