『生産終了??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『生産終了??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 生産終了??

2008/09/05 02:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

スレ主 match_0604さん
クチコミ投稿数:74件

新たにSONYからT55が発表されましたが、それに伴ってT50は生産終了になってしまうのでしょうか??
T55はしばらくは価格が高いと思うので、T50の購入を考えているのですが…。

書込番号:8302231

ナイスクチコミ!0


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/09/05 03:36(1年以上前)

初めまして。
大抵の企業の場合新型発売予定日から1〜2ヶ月前には既に現行機種は生産終了し新型を生産しているのが一般的ですので既に生産終わってるかと。
メーカーのHPの現行ラインナップからも既に消えています。もう既に店頭・流通在庫だけになると思います。

ご参考までに。

書込番号:8302288

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/09/05 09:56(1年以上前)

スレ主さんのBDレコの使用計画が解らないので、正確なアドバイスは無理ですが、

ソニーのBDレコは、従来のDVDレコでは無いので、DVDに残すならパナソニックが便利。

T50はシングルチューナー機なので、機能がWチューナー機より劣る。

250GBのHDDではBDに残したい連続ドラマ等が多いと、HDD容量が少なすぎる。

320GBの新型でも不満が出るでしょう。T70のユーザーですが実際不満が出ました。

T90が春に出た時は、最初から出せと思った。

T90の後継が何故無いのか疑問です。500GBの方が便利なのに不思議です。

書込番号:8302827

ナイスクチコミ!0


スレ主 match_0604さん
クチコミ投稿数:74件

2008/09/05 19:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
たいへん参考になり助かります。

確かにSONYのHPから消えているので、T50は生産終了しているみたいですね。

書込番号:8304631

ナイスクチコミ!0


kynyさん
クチコミ投稿数:60件

2008/09/09 16:20(1年以上前)

横からすいません。この機種の購入を検討しているものです。
裏番組までも録画することは、先ず無いと思いシングルチューナーで十分と思っており、また、パナソニックのもので録画したBDは他社の機種のもでは再生できないような書き込みを読んだような(うろ覚えですいません)記憶があり、ソニーで検討を始めて経緯があります。
そこで、丘珠さんの書かれている
>ソニーのBDレコは、従来のDVDレコでは無いので、DVDに残すならパナソニックが便利。
とはどの部分のことを言われているのでしょうか。
万が一丘珠さんがこれを読まれていて、コメントをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8323560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/09 17:08(1年以上前)

>パナソニックのもので録画したBDは他社の機種のもでは再生できないような書き込みを読んだような

先月発売されたパナ機以前の機種は
DRではどこのメーカーでも再生互換がありますが
AVC録画した場合音声をデフォルトのオートでBD可すると
ソニーやシャープで再生出来ません

AVC録画で音声固定で実時間ダビングすれば
ソニーやシャープでも再生出来ます

だから正確には全く互換が無いではなく
AVC録画は音声を固定でダビングしないと互換が無い・・です
先月発売の新型はこの制限が解消されて
ソニーやシャープ機との互換は問題ありません

>ソニーのBDレコは、従来のDVDレコでは無いので、DVDに残すならパナソニックが便利。

DVDに高速ダビング一切出来ないのが一番大きいです
あとはDVD化した後に編集が出来ないらしいです

オマケみたいな機能ではありますが
パナはDVDにもハイビジョンのAVC録画(AVCREC)出来る点も違います
さすがにAVCRECはパナ機と三菱機以外はそもそも対応していないから
他社では再生出来ません

パナのシングルチューナー機は新型になっていないんですが
新型のBW730当りを検討されては?

Wチューナー&W録は2番組同時録するつもり無くても
首相退陣の臨時ニュースやスポーツ番組の延長とかで
急遽予約が重なるケースは発生します
シングル録機は録画失敗するしかありませんがW録機は対応できます

それにソニーのT50はソニーの大きな特徴の一つ
おまかせチャプターが一番よく使うはずのDRで効きません

書込番号:8323687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/09/09 21:19(1年以上前)

>それにソニーのT50はソニーの大きな特徴の一つ
>おまかせチャプターが一番よく使うはずのDRで効きません

X90を使ってますが、録画1でDRを使うことがあったのはe2スカパーだけです、
地デジやBSは、SRで録画していますが(とうぜん録画2はDR)、
まったく困りません、全部高速ダビングですむため快適です。

かつてのパナW録機は、DR専用で使わなければならないと機能制限される制約がありました。
BW200は、DR以外はBDに高速ダビングできませんでした。
BW900は、ソニー、シャープとBDで互換性をたもつには、DRのままか実時間ダビングになるため、やはり最初はDRで録画しておくのが普通でしょう。

とりあえずDRで録画しておいて、どのように保存するかをあとから決めるというのは、パナソニックユーザーの発想です。

書込番号:8324825

ナイスクチコミ!1


kynyさん
クチコミ投稿数:60件

2008/09/09 22:55(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、バカボン2さん、早速にありがとうございました。
2番組録画できることの具体的な例、すごく解りやすかったです。
また、おまかせチャプターという機能に対する認識が深まりました。
>新型のBW730当りを検討されては?
予算が・・・という感じで、今回の検討も不意のものなのでできるだけ出費を抑えたいというのと、ブルーレイに興味があるためです。
検討を進めててみます。ありがとうございました。

書込番号:8325538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング