『HD→DVDへダヴィングでのトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『HD→DVDへダヴィングでのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HD→DVDへダヴィングでのトラブル

2008/10/03 18:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:3件

サポートへ質問したのですが、対応も悪く説明がよくわかりませんでした。
特に説明もなく、とりあえず修理へ送ってくれといわれました。
これはクチコミに頼るしかないと思い投稿しました。
親切な方、教えてください。

デジタルWOWOWの番組をHDへダビングしました。
HDからDVD−Rにダビングしようとしたら『メディアが認識しません』的なエラーメッセージがでました。もちろんデジタル番組なのでCDRM対応のDVDーR(ビクター)です。
サポートに助けを求めてもとりあえず送ってくれとの一転バリ。
『購入した初日に遅れだと!』と声を荒げてしまい電話は切っちゃいました。

悩んだあげく、ソニー製のCDRM対応のDVD-Rを購入して試したらダビングができました。
ソニー製のメディアしか対応してないのでしょうか?
そんな事は表記されていないと思うのですが・・・

書込番号:8449235

ナイスクチコミ!1


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/03 18:36(1年以上前)

>ソニー製のメディアしか対応してないのでしょうか?
>そんな事は表記されていないと思うのですが・・・

表記があるかどうか知らないが、
メーカは、動作確認品または推奨品で正常なら、問題ない(故障ではない)との立場。

書込番号:8449245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/03 18:40(1年以上前)

ビクターのDVD-Rを入れた時点でダメだったんですか?
そのDVD-Rって、原産国はどこでしょう?

同様に、ソニーのDVD-Rって原産国はどこでしょう?
ソニーの場合は原産国が日本であるものと台湾であるものが混じっていますが…。

メディアに関しては基本は原産国・日本です。
ソニー以外でしたら、たとえば太陽誘電=That'sで試してみてはいかがでしょう?
太陽誘電の日本製DVD-Rで問題が起きたらそれはT50の問題も疑っていいと思います。

ただ、ソニーの場合はDVDにおいては高速ダビングができない(=ダビング中は他に何もできない)など、使い勝手は決していいとは言えません。
ブルーレイディスクにダビングすることをご検討されては?

書込番号:8449257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/03 18:42(1年以上前)

補足

デジタルWOWOWの番組を、DVD-Rにダビングする際は初めにVRモードで初期化が必要です。
そのことを踏まえて、の話でしょうか?

書込番号:8449271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/03 19:30(1年以上前)

ん〜
そもそもWOWOWをDVD化する時点でもったいない様な?

さておき、使われたCPRM(CDRMではないです)対応のDVD-Rがどう言った種類の物なのかによります。原産国が台湾なら、不良品の確率は高いです。日本なら、相性が悪い可能性が有ります。
ビクターはDVD-RWだと品質は良い方なんですけど、DVD-Rは外部調達なので・・・。

あと、ソニーの修理は、現在基本的に引き取り修理です。ですので、対応は仕方がないです。販売店と交渉が出来るなら、その方が良いと思います。

書込番号:8449440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/03 22:16(1年以上前)

ムーブしようとしたVictorのメディアがDVD-R DLだということはありませんか?
SONY機はDVD-R DLには対応していないようなのではじかれたのかもしれません。

書込番号:8450251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/06 15:38(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
とりあえずソニー製のDVD-Rで対応しておきます。
今後メディアを買う時は製造国を意識してみないと・・・
それと『デジタルWOWOWの番組を、DVD-Rにダビングする際は初めにVRモードで初期化が必要です。』は予約設定でVRモードに初期化するのですか?HDからDVDへダビングする際に初期化するのですか?
それとDVD-R DL?DL?ってなんですか?

すいません初心者なので、初歩的な質問を

書込番号:8463558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/06 15:55(1年以上前)

>それと『デジタルWOWOWの番組を、DVD-Rにダビングする際は初めにVRモードで初期化が必要です。』は予約設定でVRモードに初期化するのですか?HDからDVDへダビングする際に初期化するのですか?

後者です。
手順はこちらのページをご覧ください:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026477

>それとDVD-R DL?DL?ってなんですか?

DLとは、Dual Layerの略です。DVD-R DLとは片面2層DVD-R DLのことです。
DVD-Rの1.8倍ほどの記録時間を誇っていますが、ちょこっと割高ですし、レコーダーではちらほら失敗例が見受けられます。
録画時間当たりの価格はBD-Rのほうが割安かもですね。

書込番号:8463602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング