『起動時のエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『起動時のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

起動時のエラー

2008/11/03 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:5件

起動時に"PLEASE WAIT"のまま他の操作をまったく受付無い状態になりました。
これまでにもそれほど素早く起動しているわけではないのでしばらく放置しましたが、30分以上も同じ状態のままでした。
マニュアル参照して、電源長押しでリセットをかけましたが、その後5回以上再発します。
その状態になると録画も出来ないようでこれまでに録画できなかった番組もあります。
ここの掲示板でSonyの多機種ですが同様の問題が起きていることを知り、Sonyに問い合わせしましたが、"お問合せの症状を含め、傾向的な不具合の情報はありません。"という回答です。
どなたか同様の症状が出ている方は居ますか?
購入して3ヶ月。Sonyタイマーという言葉が頭をちらつきます。

書込番号:8590159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:363件

2008/11/03 13:34(1年以上前)

ここでぐだぐだ言う前に購入店に問い合わせたら?
それからでは?
交換なり修理になるだろうから

書込番号:8590342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/03 17:42(1年以上前)

>購入して3ヶ月。Sonyタイマーという言葉が頭をちらつきます。
Sonyタイマーなら発動は1年過ぎてからでしょう。

冗談はともかく"PLEASE WAIT"のまま、というのは完全に
故障です。
再発してるなら修理しかないですから早急に修理に出しま
しょう。

書込番号:8591202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/11/03 17:56(1年以上前)

SONYタイマーというのは、「使用1年直後に壊れるようにして、修理代で儲けようとしているのだろう」という意味の揶揄ですから・・・。

書込番号:8591271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/03 20:41(1年以上前)

「情報があるかどうか?(他の人も同じ症状が出ているか?)」
はどうでもいい話で、
「ともたもさんのBDZ-T50が、正しく動作しない」
事が問題なのだから、修理なり交換なりをしっかり申しでる事の方が重要なのでは?
なぜそれをしないのかが不思議です。

この板上で他に同じ症状の人がいても直る訳じゃないし。

書込番号:8592091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 23:27(1年以上前)

ご指摘の通り販売店に持ち込もうとも考えましたが、毎回不具合が出るわけではなく再現性が無い(毎回発生するわけではない)ので困っています。
持ち込んでも再現しなければ意味が無いですし、コンセントを抜いてリセットしたこともあり、その時にも再現できませんでしたので……。
同様の症状が出た方で、良い対処方法が有ればと思い書き込みをしました。
どちらにしても今も何事も無かったように動いています。
保証期間はまだ有るのでしばらく様子見です。

書込番号:8593193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/03 23:54(1年以上前)

>持ち込んでも再現しなければ意味が無いですし、

個人的にココの押しが弱いかなと。
実際に不具合が起きているんですよね?ウソ言ってる訳じゃないんですよね?
じゃあ堂々と言えば良いじゃないかと。

店で再現しなければ「やっぱ不良品じゃないですね。私ウソついてたんだ。」
とあなたは思えるのかと。
再現しなくても現象は間違いなく起きていると言って交換すればいいじゃないかとおもったまでです。

書込番号:8593343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/11/04 00:39(1年以上前)

あのさ
言い訳するわりにはぐだぐだいってるじゃん
それをそのまま購入店かソニーサポートにいえばいいじゃん。

レコーダーは保証期間ならテレビと同じで自宅まできてみてくれます
購入店にもちこまくてもいい

今のレコーダーはパソコンと同じでたまにおかしくなることはどれでもあること
そのときに電源ボタンを長く押すとかコンセント抜くとかしてリカバリーするの
それが通常の回復手段

スレ主が購入して間もなくて5回も症状がでるなら
機械的になにかあるかもしれないから
購入店かソニーサポートにみせなよ


こうゆうぐだぐだいううのが一番きらわれるスレ、レスだよ
みんなアドバイスしてるんだから

書込番号:8593572

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/04 04:26(1年以上前)

3ヶ月で5回もあれば十分な不良品です。

持ち込んで再現されなくても不具合で修理、原因が特定されなければ当然交換というのがメーカーの姿勢です。

書込番号:8593984

ナイスクチコミ!0


shionyukiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/04 23:18(1年以上前)

再現性が無いのなら、今後同じ症状がでたときに、デジカメとかで動画撮ればいいんじゃないですか?
別の商品ですが私はこの方法でクレーム出して交換してもらいました。

書込番号:8597449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/04 23:33(1年以上前)

お返事無いようなので追記。

>同様の症状が出た方で、良い対処方法が有ればと思い書き込みをしました。
ないです。

>どちらにしても今も何事も無かったように動いています。
>保証期間はまだ有るのでしばらく様子見です。
保証期間が無くなるまで様子を見て、その後有料で修理に出してください。

書込番号:8597574

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/05 23:27(1年以上前)

修理に出す前に、必要なデータをdiscに焼いて、修理出した方が良いと思います。

もし、病状が出なくてもメーカーは部品交換します。

今までの私が修理に出た物で、病状が出なくても部品交換してるので

書込番号:8601819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/24 15:19(1年以上前)

自分も、ともたもさんと同じ症状がでました。

自分の場合は、半日ほど"please wait"の状態にしていても
直らなかったので、電源を落としました。

また同じことがあるようなら、サポートに聞いてみる予定です。

なので、ともたもさんだけの故障ではないので安心(?)して下さい。

書込番号:8684410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/03 06:09(1年以上前)

l70を2台もってますけど、2台ともなったねー。
んで2回目なんだけど・・・・・。

SONYのHPに出てるのを見る限りでは本機のバージョンアップらしいですよ。

ただそれが時間掛かりすぎでうまくいかなかったみたいなので
コンセント抜いてさしなおしましたけど。

朝起きたら公告どおりバージョンアップされてました。

書込番号:8726488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/12/09 21:03(1年以上前)

結果を一応のせておきます。
一度修理に出して、”Sonyでチェックしたが問題が見つからないのでそのまま送り返してよいか”という連絡でした。
問題が見つからないのに返すことはNGと伝えて、HDDを交換する事になりました。
帰ってきてから1週間の間に3回同症状が再発した為、再度修理実施。
結論はソフトウェアの不具合という事です。
SonyのHPにUPされています。
対象機種はかなり多いようですね。
再度書き込むのは躊躇しましたが、同様の症状が出ている方もいますので参考になればと思います。
最初の"お問合せの症状を含め、傾向的な不具合の情報はありません。"という回答は……。
Sonyのような巨大企業になると、修理部門と改善部門で連絡が無いのは止むを得ないのでしょうね。

書込番号:8759169

ナイスクチコミ!2


it54321さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/12 20:20(1年以上前)

もう見ていないかもしれませんが、私も同様の症状が、1年未満で4回出ました。
 起動しなかったので、長押しで電源off、起動しメール確認すると延々録画失敗のメールの先頭に4回中3回はアップデートに成功のメールが有り。アップデート失敗だろうが!と深く怒りつつ今回は設定変更。
自動アップデートの設定は「切」に変更したのでしばらく様子見します。
 

書込番号:8773047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング