『チャンネルスキャン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

BDZ-T70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

『チャンネルスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T70」のクチコミ掲示板に
BDZ-T70を新規書き込みBDZ-T70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

チャンネルスキャン

2008/12/23 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T70

スレ主 Goku-riさん
クチコミ投稿数:31件

この機種を購入して約半年が経ちました
いつの頃からか、起動するたびに一週間に1〜2回程度の頻度で
「地上デジタル放送のチャンネルが変更されます。
お住まいの地域を確認してからチャンネルスキャンを行ってください。・・・」
というような表示がされます。

この表示がされると「初期スキャン」か「中止」のどちらかを選ばなければならず
面倒なので「中止」を選択すると表示は消えますが
次回起動時に必ずまた表示されるので、いちいち毎回「初期スキャン」を行っています。

購入以来テレビを別の場所に移動させたことはありませんし同じ場所に固定したままです。
通常こういったメッセージは購入して初めて起動したときや
県外などに引越しなどをして最初に起動させたときに表示されるものではないのでしょうか?

ちなみに我が家はマンションなのですが
初めからCATVが備わっており、通常の地上波を視聴するにも
必ずCATVのアンテナに繋ぐことになります。

原因はCATVに繋いでいることによるものなのか、本体の異常によるものなのか、
同様の現象が起きる方や対処法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:8825504

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/23 01:06(1年以上前)

>同様の現象が起きる方や対処法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

トラブルとかではないと思います。家でも同じ様にメッセージは出ます。

NHKの教育TVで通常のchとは別に「教育2」とかが放送されている場合が有ると思いますが、これが出たり出なかったりするので、その都度反応しているのではないでしょうか。

書込番号:8825594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/23 01:11(1年以上前)

何の異常もありません。(正常動作です)
問題はデジタル放送の構成の変更のための信号が送信されるためその信号にソニー機が反応しているだけです。
そのまま、再スキャンさせて終了させればよいです。
今年はここ2ヶ月で確か4回あったと思います。

ちなみに現行のX95系からは、自動で更新できるように改善されています。

書込番号:8825622

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goku-riさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/23 02:07(1年以上前)

jimmy88さん
エンヤこらどっこいしょさん

レスありがとうございます!!
とりあえず異常ではないということが分かり
安心しました!

ここしばらく地味に気になっていたので
胸のつかえが取れた気分です

ありがとうございました!

書込番号:8825845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVの入力について。 3 2014/12/01 6:34:48
表示があいまい 2 2014/06/09 1:51:50
レンズクリーナ 3 2012/10/01 20:01:42
HDDの交換について 8 2012/01/19 10:10:24
現在購入出来るDVD-Rについて 8 2011/09/06 11:53:20
ロードについて 2 2010/08/07 10:39:18
システムエラー? 6 2010/06/16 2:30:52
いまいち。 4 2009/11/08 20:18:26
番組名予約、録画が済むと表示されない? 2 2009/10/24 10:28:22
おまかせ・まる録をしなくなったんですが・・・・? 7 2009/11/02 15:31:15

「SONY > BDZ-T70」のクチコミを見る(全 1710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T70
SONY

BDZ-T70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T70をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング