『VHSのビデオテープからのブルーレイやDVDへのダビング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『VHSのビデオテープからのブルーレイやDVDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
VHSのビデオテープからのブルーレイやDVDへのダビングは
入力端子で簡単に出来ますでしょうか?
また出来るならばチャプターも入れられるでしょうか?

書込番号:7306960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2008/01/28 18:59(1年以上前)

簡単かどうかは、個人差があるので「一般的にそう難しくはない」と言っておきます。
HDDに録画してディスク化することになります。もちろんチャプター編集も可能です。

ただしSONY機は外部入力はSRなどのAVCでの録画になるので、、、

1.「録画時のみ劣化」するようAVCで録画しBDに長時間録画する
2.「録画時とディスク化の2回劣化するが」再生環境を考慮してDVDにする

と一長一短です。

今更VHSをディスク化するとお考えなので、ほぼ永久保管のつもりでしょうね。
私ならメディアコストも考えてDVD−RWにすると思います。
−Rは紫外線など保管状況によって長期保存には適しません。(数年で消えて再生できない可能性があります)

書込番号:7307229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/28 20:12(1年以上前)

偽業界人様有り難うございます。
かさばったビデオをブルーレイ等にやいて処分しようと思いまして
結局ビデオデッキのダビングみたいに再生と同時に他メディアに焼き込みは無理という事ですね?
まずディスク化ということをしてデータとして本体に入れてそれをメディアにやくということですよね。
勉強致します、、、
有り難うございました。

書込番号:7307537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/01/28 22:35(1年以上前)

少し誤解があるようです。

>まずディスク化ということをしてデータとして本体に入れてそれをメディアにやくということですよね。

ディスク化=メディアにやくことです。

書込番号:7308466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/29 23:48(1年以上前)

ディスク化というのはここで説明された方が使われた言葉で、一般用語ではありません。

一般的な用語で言うと「VHSからHDDへダビング」し、それから「HDDからDVDもしくはブルーレイにダビング」ということになります。

書込番号:7314158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/30 00:06(1年以上前)

一旦HDDに行くのが嫌なんですかね。

気にする事もないと思いますが。



書込番号:7314270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング