『はじめまして。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『はじめまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめまして。

2008/08/22 22:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 nao708naoさん
クチコミ投稿数:6件

超初心者なんですが、宜しくお願いします。
今度引越しするのですが、それに伴いBDZ-L70と液晶TVのBRAVIA KDL-40F1とHDビデオカメラHDR-SR12(HDMIケーブル付き)をヤマダ電機神戸西店であわせて約46万円約10万point付きで購入しました。(安いんですかね??)
そこで質問なのですが、ビデオカメラ目的で周辺機器を買ったのですが我が家ではBDで保存していけばいいのですが、親に見せてあげたいのでDVDに焼く方法を教えてください。
あとうちにある機械は、DVDレコーダーRDR-HX70とPCが Qosmio F30/670LS PQF30670LSです。

書込番号:8239602

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/22 23:03(1年以上前)

まずSR12からL70にダビングします
次にDVDにダビングします
それだけです

一旦BD化したものは
BDからHDDにダビングします
HDDからDVDにダビングします

書込番号:8239659

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao708naoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/22 23:15(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん早速の返信ありがとうございます。
また質問なのですが、HDで撮った動画をDVDに焼いてAVCHDってのがないDVDプレーヤーでみることは可能なのですか?
例えば画質を落として焼けばOKとか?!
ほんとに初心者な者ですみません。

あとRDR-HX70これは何か役立たせることは出来ますか?!

書込番号:8239723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/22 23:38(1年以上前)

パナと違いソニーはDVDにハイビジョン録画(AVCHDやAVCREC)は出来ません
だからどうDVD化してもHDは普通画質に落ちるから
普通のDVDプレーヤーで再生出来ます

気をつけるのはDVDプレーヤーが再生出来るディスク(RとかRW)や
モード(VRやビデオ)でDVD化するって点だけです
Rにビデオモードが一番無難です

>あとRDR-HX70これは何か役立たせることは出来ますか?!

今回の質問のケースでは全く不要です

書込番号:8239833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/22 23:38(1年以上前)

>HDで撮った動画をDVDに焼いてAVCHDってのがないDVDプレーヤーでみることは可能なのですか?

DVD(BD)レコーダーでは、AVCHDの録画は出来ません。
本機でDVDに録画が可能な形式は、普通のDVD録画でSPとかLPとか言うモードです。

>例えば画質を落として焼けばOKとか?!

そう言うことになります。
ですので、大抵のDVDプレーヤーで再生可能な形式にダビングできます。(になります)

>あとRDR-HX70これは何か役立たせることは出来ますか?!

詳しくは無いですが、L70で作成したDVDは、DVD-R(CPRM)以外なら再生出来ると思います。
デジタル放送なら、DVD-RWにダビングすれば、見れると思います。

書込番号:8239834

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao708naoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/22 23:51(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんありがとうございます。
そうだったんですね!
安心できました!
モノは25日に配達なんで来たら早速やってみます!
RDR-HX70はこれから役に立ちそうもないですね・・・

エンヤこらどっこいしょさんありがとうございます!
RDR-HX70はもうこれからDVDプレーヤーになっちゃいますね。。。
HDDレコーダーとしては使うことなさそうですね。(ちょっと残念・・・)

書込番号:8239916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/08/23 11:56(1年以上前)

>あとRDR-HX70これは何か役立たせることは出来ますか?!
DVD自体の編集(チャプター打ちとかその他)に使えば
いいです。
スゴ録のデジタル機と比較してもDVD自体は使いよい
ですよ。
L70はDVD自体の編集は不可ですしね。
CPRM対応のDVD-Rは再生出来ません(確認済み)。

書込番号:8241467

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao708naoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/24 08:36(1年以上前)

デジタル貧者さんありがとうございます!
役に立たないのなら処分しようかと思ったのですがそういうふうに使えばいいのですね(^O^)
頑張って持ってる機器を使いこなしたいと思います!

書込番号:8245368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング