『ブルーレイ購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『ブルーレイ購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ購入を検討中です。

2008/08/31 12:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

クチコミ投稿数:6件

@HDビデオカメラHDR-SR12で映した映像をブルーレイデイスクにダイビングする。
AパナDMR-E200Hで映したDVD-RAMデイスクをブルーレイデイスクにダビングする。
上記@、Aを満たすため、@の画像重視の場合、ソニーBDZ-L70購入、パナDMR-BW730購入のどちらがいいのでしょうか?また、ダビングの仕方もあわせて教えてください。
わかる方お願いします。

書込番号:8279978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/08/31 12:27(1年以上前)

>上記@、Aを満たすため、@の画像重視の場合、ソニーBDZ-L70購入、パナDMR-BW730購入のどちらがいいのでしょうか?
BW730。
L70はDVD-RAMは読めませんよ。

書込番号:8280027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/31 12:30(1年以上前)

1には適していると思いますが、2は出来ません。確かソニーの現行機種はRAM非対応です。-Rや-RWは使えます。

その点ではパナのBW730の方が良いと思います。ただ、-RAM(SD録画)の内容のBD化は出来なかったような?

書込番号:8280042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/31 12:42(1年以上前)

>ただ、-RAM(SD録画)の内容のBD化は出来なかったような?

BD化できないのはSDカードに記録したMPEG2画像の話であって、E200Hで録画用に使ったRAMの番組のBD化はできるのでは?
でないとBW730を購入検討しているぼくが困ります^_^;

書込番号:8280093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/31 13:31(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん 

こんにちは。実はパナ機の場合のVR記録品の扱いが今一良く分からないのですよ。
BD用のH○モード、DVD用の○PモードがそのままHDDに記録できるのは分かりますし、BD用の記録をDVD用に変換できるのも分かるのですが、

逆の変換というのが、良く分かりません。
DVD→HDDでは変換できないという報告は見たことは有るのですが、実際どうなんでしょうね。

まぁ、上位変換したところで、画質自体が向上するわけではないですが。

書込番号:8280315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/31 14:56(1年以上前)

L70の場合
RAMはE200Hで再生しL70の外部入力で録画後BD化って手順になります
当然少々画質劣化します

パナ機の場合
RAMからBW730のHDDまでは高速ダビングで無劣化ですが
HDDからBDにダビングする時は劣化有りの実時間ダビング

外部入力する分L70の方が画質劣化度は少し大きいし操作は面倒ですが
結局どっちも実時間以上かかるのには変わりません

もちろんデジタル放送を録画したコピー制限がある番組は両方出来ません

>BD化できないのはSDカードに記録したMPEG2画像の話であって

これはHDDに一旦高速ダビングすれば
実時間ダビングでBD化できるのでは?と思います

RAMの映像と同じ理屈です

書込番号:8280631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/08/31 22:19(1年以上前)

いろんなみなさんからのご意見を参考にして、
今のところソニーBDZ-L70購入にしようと考えてます。HDR-SR12で映した画像をそのまま取り込みたいことを重視してます。但し、今現在、パナ機E200Hを使用中。BDZ-L70を購入後、RAMデスクについては、L70へのダビングをE200H介して行いたいと思います。やり方はあってますか?
できましたら、デジタル画質でのダビングをしたいのですが、方法はありますか?

書込番号:8282588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/31 22:41(1年以上前)

>HDR-SR12で映した画像をそのまま取り込みたいことを重視してます。

今度のパナ機はUSBが付いています
まだ1例ですがBW930ではSR12から取り込み出来たというレスがあります
BW730でもSR12からの取り込みは十分期待できます

>BDZ-L70を購入後、RAMデスクについては、L70へのダビングをE200H介して行いたいと思います。やり方はあってますか?

E200Hで再生しそれをL70の外部入力から録画するという方法です

>できましたら、デジタル画質でのダビングをしたいのですが、方法はありますか?

デジタル画質とはどういう意味ですか?

書込番号:8282700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング